大阪市・本町で家族撮影ならLUZZSTUDIO(ラズスタジオ)へ!

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

ラズスタジオでは撮影スタジオのレンタルだけではなく、専属カメラマンによる家族撮影も行っております。
誕生日や七五三、入園や入学といった、一生に一度の節目の思い出を将来のために写真で残しましょう。

このブログはこんな方にオススメです
・節目の記念に家族写真の撮影をプロに依頼したい方
・家族撮影に必要なものや、ポイントを知りたい方
・大阪市・本町で家族撮影をお探しの方

1.LUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の家族撮影について

ラズスタジオの家族撮影プランは決まった構図でお写真をパッと撮影するのではなく、お客様皆様の個性やお人柄、そしてその時の思い出を大切にしながら、じっくりとご相談しながら時間をかけて撮影いたします!

白ホリゾントで撮影した3人家族の写真

1-1. カジュアル・フォーマルどちらの撮影も承ります

ご希望のシチュエーションに合わせて、カジュアル・フォーマルどちらの撮影も承ります。
※衣装のレンタル・手配は承っておりません。お客様にてご用意をお願いいたします。

1-2.事前ヒアリングを行い、安心して撮影していただける環境をご提供致します

当スタジオの撮影サービスでは、必ず事前にヒアリングを行わせていただきます。
お子様お一人のお写真や、家族全員での撮影、お母様もしくはお父様との2ショット写真などのご希望のシーンや、撮影画像の雰囲気等を丁寧にヒアリングを致します。
折角の記念の撮影です。是非、「こんな写真が欲しい」と遠慮なくお申し付けくださいませ。

そして、カメラマン、スタッフ、そしてスタジオは完全貸切、決まった人員にて撮影を行います。

記念撮影は皆様緊張しやすく、お子様は初めての場所、スタッフになかなか慣れない場面もあると考え、ご利用中は決まったスタッフ人員にて、他のスタッフやお客様の出入りは一切ございません。

1-3.撮影後のお写真はデータにて納品いたします

撮影データはプリントアウトではなく、オンラインストレージ経由のデータにて納品いたします。

納品させていただくお写真は、目つぶりやボケなどのミスカットを除いたお写真をお送りさせていただきます。
※納品させていただく枚数は、プランや撮影人数等の条件によって異なります。そのため、事前に撮影プラン、人数などをヒアリングさせていただき、目安の納品枚数を個別にご連絡させていただきます。

1-4.感染症対策を遵守しております

ラズスタジオは、感染症防止対策を徹底し営業しておりますので、安心してご来店くださいませ。

  • ご来店時は皆様マスク着用をお願い致します。
  • 入場前にお客様へ、非接触型体温計による体温測定を実施しております。
  • 入場後はハンドソープで手洗い、アルコールでの手の除菌のご協力をお願いしております。

  • 熱やのどの痛み、咳がでている方、熱が37度超えている方。
  • 味覚・嗅覚に異常を感じる方
  • 新型感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  • 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合
  • その他にも新型感染可能性の症状がある方

より詳しい内容はコチラをご覧くださいませ。

2.家族撮影~事前準備編~

2-1.家族撮影時の服装について

服装は撮影したいシーンに合わせて、カジュアル・フォーマル問わずご用意くださいませ。
※当スタジオでは衣装の手配、レンタルは行っておりません。

白ホリゾントで撮影した3人家族の写真2

2-1-1.お着換えしていただける、更衣室もございます

親御様のお着換えをご希望される場合に備え、当スタジオでは更衣室をご用意しております。

2-2.家族撮影時の持ち物について

家族撮影時のオススメのお持ち物をご紹介します。

2-2-1.お子様お気に入りのおもちゃ

小さなお子様は、初めての場所、人にはじめとても緊張致します。しかし場所や人に馴染み始めると、今度は新しいものへの興味心が湧き始めます。そのため、お気に入りのおもちゃで気をひかせて撮影を行わせていただきます。

また、お気に入りのおもちゃも、写真を後から見返したときに「このおもちゃ、お気に入りだったよね」とひとつの思い出になると考えておりますので、当スタジオでは積極的に取り入れさせて頂いております。

2-2-2.お子様の飲食物

1時間余りの撮影はお子様にとっては長い時間となります。そのため、突然お子様がぐずってしまった場合のために、日ごろのお気に入りの食べ物やお飲み物をご準備くださいませ。当スタジオには飲食可能なスペースをご用意しております。

3.家族撮影~撮影編~

ここからは撮影当日のポイントをご紹介してまいります。

3-1.撮影スタート!緊張をほぐしながら楽しく撮影しましょう!

いざ撮影が始まりますと、普段向けられないカメラを前に緊張されるこ方がほとんどです。
カメラマンが丁寧に誘導致しますので、カメラマンからの誘導を基に緊張をほぐしながら、撮影を楽しみましょう!!

白ホリゾントで撮影した3人家族の写真6

白ホリゾントで撮影した3人家族の写真10

当スタジオは完全貸切のため、スタジオ内はご自由にご移動していただいて構いません。

お子様だけでの撮影中は、是非そのお姿をカメラマンの後ろから見守ってくださいませ。
お子様も自然と笑顔になり素敵なお写真が撮影できます!

3-2.撮影中のデータをPC上にてご確認いただけます。

撮影中のデータは、PC画面にてご確認いただけます。表情やポジション等をご確認いただき、お気づきの点やご要望があれば、遠慮なくカメラマンやスタッフへお申しつけくださいませ。

4.家族撮影~撮影終了後~

4-1.お時間になりましたら、精算をさせていただき完了です

撮影終了のお時間になりましたら、お客様のお荷物などのお片付けをお願いいたします。お帰りの準備が整いましたら、スタジオの受付にて精算をしていただき、当日の撮影は終了です。

4-2.写真はオンライン経由によるデータ納品

撮影データはオンライン(メール)での納品を基本としています。撮影日からおよそ3日~7日以内で納品いたします。
※納品をお急ぎの場合や、希望の納品日がある場合は必ずお申し付けくださいませ。
※プリント写真やDVDでの納品は別途料金にて後日発送いたしております。

4-2-1.撮影データは、目つぶり、ボケなどのミスカットを除き全カットを納品します

当スタジオでの家族撮影プランでの撮影データは、目つぶり・ボケといったミスカットを除く、全カットを納品いたします。

くわしい家族撮影についての料金や流れはコチラから↓

家族撮影

4.大阪市で家族撮影はLUZZ STUDIOにお任せください!

日々大きくなるお子様のお写真はもちろん、家族皆様のお写真は今後の一生において、かけがえのない大切な思い出となります。せっかく撮影をするならば、綺麗に残したいという方が少なくないと考えております。

ラズスタジオの家族撮影では、ご家族様の皆様の個性やお人柄を通した、お客様ご家族でしか撮影できない”特別な一枚”を撮影させていただきます。

この記事の筆者の私、店長・綾も専属のフォトグラファーとして撮影をさせていただいておりますので、是非このブログに書かれていないことでお悩みのことはお気軽に、コメントやメールにてお問い合わせくださいませ。

 

家族撮影でご不安やご不明な点はお問い合わせはお気軽にこちらから↓

お問い合わせ

このブログが、家族撮影でお悩みの方の、撮影に踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

↓大阪市で家族撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!-

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2020.09.01最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。