堺筋本町おすすめランチ2店舗をご紹介!~その1~

f:id:luzzstudio:20200401185537j:plain

こんにちは。LUZZ STUDIOの店長・綾です。

今回のブログは、LUZZ STUDIO周辺にある、堺筋本町のランチにおすすめの飲食店を2店舗、ご紹介いたします。

1.LUZZ STUDIO周辺の堺筋本町には美味しいランチのお店がたくさん!

LUZZ STUDIOがあります、大阪・堺筋本町は企業様の会社が多くあるビジネス街です。そのため、ランチ・居酒屋の激戦区!お得においしいランチのお店が多くあります。

当ブログでは初となるランチ紹介記事として、今回はLUZZ STUDIOスタッフが贔屓に利用している2店舗をご紹介いたします。

※掲載する情報は2020年4月1日時点での情報です。

※店舗様への撮影・掲載許可をいただいております。写真の無断転載等はご遠慮くださいませ。

2.一華(ヒトハナ)さん

堺筋本町・一華の外観写真

2-1.一華さんオススメポイント

 旬の素材を使った手作りおばんざいのランチバイキング

一華さんのランチは、手作りのおばんざいにカレーやシチュー、グリーンカレーなどが日替わりで提供されているランチバイキングです!

このランチバイキング、いつ行っても、揚げ物から煮物までとにかく品目が豊富なんです!毎回どの料理をどれから、どれぐらい食べようか迷ってしまうスタッフです。。。

しかも保存料未使用で、だしのしっかりと効いた優しい和風の味付けなので、体にも優しく、お子様がいらっしゃる方にもオススメできる安心のお店です。

ランチ営業時の看板の写真

ランチの時間にはこの看板が目印です。

イートインは食後のコーヒー・紅茶、デザート付きの大満足バイキング

温かみのある日本家屋風の店内でいただくランチバイキング。広々とした店内でテーブル席も豊富なので、お一人様から複数名のグループ様でもご利用いただけるのがポイントです!

さらに食後のコーヒー・紅茶、デザートもついて、お値段がなんと¥920(税込)なんです。

体に優しく、満足できるランチを心行くまでお楽しみいただけます。

テイクアウトは自分だけのオリジナルお弁当がつくれます

セルフ持ち帰り弁当の店内掲示ポスター

テイクアウトは、イートイン同様のランチバイキングのメニューを、お店の方から渡されるお弁当にご自身の好みの料理を好みの量を、お弁当の蓋が閉まるまで入れることができる、その日の自分だけのオリジナルお弁当を作ることができます!

※但し、日替わりカレー、お味噌汁などテイクアウト対象外メニューあり(店舗に直接確認ください)※

お弁当のサイズは一般的な幕の内弁当のサイズです。好きな料理を好きなだけはもちろん、たくさんの料理を少しずつ等、その日の気分に合わせて作り上げることができる自由の効くお弁当は最高以外の言葉が見つかりません。

2-2.スタジオスタッフの感想

スタジオからほぼ直進の3分ほどの場所に一華さんはあります。初めて伺ったときはあまりの近さに驚きました。

毎回利用をさせていただくたびに、その品目数と量にいつも感動です。から揚げや焼き魚といった主菜から、なすの煮びたしなどの煮物をはじめとした副菜などがふんだんにそろっているので、バランスのいいランチが自分の好みの量で採れるので、男性にも女性にもオススメのお店です!

2-3.店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区南本町1-4-10 StoRKビル 1F

LUZZ STUDIOからの距離:徒歩3分

定休日:土・日・祝

営業時間:11:30~ラストオーダー14:00(イートインは13:30まで)

URL:https://hitohana.gorp.jp/

3.co.ワイン(コワイン)さん

堺筋本町・CO.ワインさんの外観写真

3-1. co.ワインさんオススメポイント

店主自慢のハンバーグを豊富なラインナップから選ぶことができます!

co.ワインさんのハンバーグはすべて醤油ベースのソースです。しかしこの醤油ベースのソースが深い味わいで、やみつきになります。いまこのブログを書いている最中ですら、思い出してすでに食べたくなっている筆者です。。。

この醤油ベースのソースで仕上げた「和風ハンバーグ」をベースとして、目玉焼きの乗った「エッグハンバーグ」に、大根おろしと大葉の乗った「大根おろしバーグ」など、絶対に外さないトッピングメニューが勢ぞろい。さらに、これらのトッピングをすべて乗せた「全部のせバーグ」といった欲張りさんも大満足な豊富なメニューからお選びいただけます!

注文してから鉄板で焼き上げてくれるハンバーグは肉汁たっぷり!

注文を通してから焼き上げてくれるハンバーグの焼き立ての匂いは食欲をそそる最高の香りです。香りだけではなく、お箸を通した際の肉汁は驚くほど溢れ、嗅覚と視覚のダブルで食欲をそそります。

いざ食べるとハンバーグとは思えないほどのお肉のうまみが凝縮されており、あまりのおいしさについ無言で、スタッフ一同食べきってしまいました。

しかし、食べた後はお肉を食べたとは思えないほどあっさりしているのです。撮影前に食べても全然もたれず、全てがエネルギーになっているのでは?と思うほどのまさに最高のハンバーグといっても過言ではありません。

ハンバーグ屋さんでは珍しい!?テイクアウトも可能!

堺筋本町・CO.ワインさんのテイクアウト看板

そんなco.ワインさんは、ハンバーグ屋さんでは珍しいテイクアウト可能です!自慢のハンバーグをオフィスやご自宅でゆったりと心行くまで食べてほしいというオーナーのお気持ちから実施しているとのことです。

当スタジオ内でも飲食可能スペースがありますので、撮影前の腹ごしらえ用に持ち込み、召し上がっていただくことも可能です!

3-2.スタジオスタッフの感想

スタジオからほぼ直進徒歩5分でここまで本格的なハンバーグを手軽に食べれることに衝撃が走りました。さすが、堺筋本町、ビジネス街ならでは…。

実は、来店のきっかけとなったのは、スタッフが個人的に好きな関西ローカル番組のステッカーが貼られていたことというミーハー具合ですが、裏切られることなく、最高でした。

店内は木目の温かみのある店内に、テーブルも木の板という、オーナーのこだわりを感じられます。店内に滞在していると堺筋本町であることを忘れてしまうほどの素敵な空間です。

3-3.営業情報

LUZZ STUDIOからの距離:徒歩5分

住所:大阪府大阪市中央区南本町1-5-4 東洋ビル 1F

定休日:日・祝

ランチ営業時間:11:30~14:00(ハンバーグがなくなり次第終了)

URL:https://www.instagram.com/co_wine229/

4.まとめ

今回は2店舗をご紹介させていただきました。

LUZZ STUDOスタッフはみな、食にこだわりあるスタッフが多いですが、この2店舗はみな太鼓判を押すほどおすすめのランチのお店です。

よりよい撮影のためにも、栄養補給はしっかりと。または、撮影後のご褒美ランチにもばっちりですので、是非是非ご利用くださいませ!

↓今回のブログの著者が店長をしている撮影スタジオはこちら↓

〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https : //twitter.com/luzzstudio

Instagram:https : //www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https : //www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https : //www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!