LUZZ STUDIOのおすすめ撮影利用目的紹介


こんにちは。大阪市本町にあります撮影スタジオ、LUZZ STUDIO店長の綾です。
今回のブログは当LUZZ STUDIOの人気利用目的から見る、おすすめ撮影内容について解説していきます。

LUZZ STUDIOには、白い部屋と黒い部屋の2つのお部屋がワンフロアに存在しており、一度のレンタルでどちらのお部屋もご自由にご利用頂けます!
しかし、自由に利用できるその反面で、どういう撮影にふさわしいのか、自分の考えている撮影で利用してもいいのかな…と悩んでしまいますよね。

そこで今回はLUZZ STUDIOのこれまでにご来店されたお客様のご利用用途の人気TOP3のご紹介、そして実は可能な撮影用途について、ご紹介してまいります。

1.LUZZ STUDIOオススメ撮影用途

1-1.人物撮影(ポートレート、プロフィール、オーディション、サロンモデルなど)


個人活動のカメラマンからプロのカメラマン、そしてモデル志望、現役モデルなど、様々な方がそれぞれの目的に沿ったご利用をいただいております。
白い部屋では綺麗に凛とした撮影を、黒い部屋では影や光を利用し、カッコよく撮影をされている方が多くいらっしゃいます。
生花などの映える小道具を持ち込んだ撮影もオススメです。生花の色が鮮やかに生かされます。

他にも、別途スモークマシンをレンタルしていただき、特殊撮影の需要も高まっております。

人物撮影、スモーク撮影方法については下記ブログでも紹介しております。

【LUZZ STUDIO撮影レポート】大阪本町の白ホリスタジオでポートレート撮影をしてみた(自然光&ストロボ1灯)

【黒バック人物撮影ライティング】背景を黒バックする人物撮影方法について解説!【アー写撮影にオススメ!】

レンタル機材の使い方

1-1-2.人物撮影でご利用されたお客様の声

H様(サロン 作品撮影)
自分の今回求めていたシチュエーションとして、充分過ぎる環境でとてもお借りして良かったと思いました。またスタッフとしての対応がとても親切かつ丁寧でスタジオは色々な所で撮っているのですがその点が1番感動と驚きでした。今回、使用させて頂き本当に良かったです。また今後とも機会があれば使用させて頂きますのでよろしくお願い致します。

H様(プロフィール撮影)
スタジオ撮影初級〜に合わせた空間だと思います。清潔感があり、コロナ対策も含めて管理が徹底されています。照明機材も充分に揃っており、不自由なく撮影を進めることが出来ました。予約前から撮影後まで、とても親切丁寧な対応が印象に残っております。ありがとう御座いました。またご利用させて頂きます!

U様(プロフィール撮影)
機材、白ホリ 黒部屋 全て良いです。 とても親切に対応していただけます。 とてもよいです!! 虜になってしまってます。

1-2.商品撮影(アパレル、食品、雑貨などの物撮り)


LUZZ STUDIOのある大阪本町は観光や行楽では話題になることが少ないエリアですが、
本町は江戸時代から続く商いの町、つまりビジネス街です。
そんな地域柄、LUZZ STUDIOは商品撮影(物撮り)にご利用される方が多くいらっしゃいます。
無料の撮影用の照明を設置しておりますし、使い方がわからない場合はスタッフのレクチャーもありますので、個人も企業様も安心してご利用いただけます!

商品撮影方法については下記ブログでも紹介しております。

【ECサイト撮影・デザイン担当者様向け】切り抜き作業(白抜き)を効率化する撮影方法のコツをご紹介!

【誰でも簡単にスタジオで物撮り!】ストロボ1灯で、自然光を演出してみた。

お問い合わせ

1-2-1.商品撮影でご利用いただいたお客様の声

I様(商品撮影)
スタッフが丁寧に対応(説明&セッティングも)してもらえるので、大変助かります!

Y様(商品撮影)
綺麗なスタジオでスタッフさんのご対応もすごく親切で良かったです! また使わせていただきたいと思いました! ストロボなど無料で使用できる機材も多くおすすめです!

1-3.動画撮影(プロモーション映像、インタビュー撮影、踊ってみたなど)

需要が高まっている動画撮影としてのご利用も増えております。
動画撮影用のLED照明(定常光ライト)も2台、無料でお貸し出ししております。カメラだけでなく、ジンバルやマイクなどの周辺機器など、多くの荷物を必要とする動画クリエイターの方にとって、照明機材のレンタルは「とても助かります!」と、とても好評をいただいております。

LED照明(定常光ライト)撮影方法については下記ブログでも紹介しております。

定常光を使った撮影方法を詳しく解説【ライティング初心者必見】

1-3-1.動画撮影でご利用されたお客様の声

M様(MV撮影)
ビルの最上階で日当たりがよく非常に気持ちのよいスタジオです。グリーンバック、黒バック、白バックとあって、照明の貸し出しもあり使い勝手もよかったです。

I様(PV撮影)
今回動画撮影のために利用しましたが、とても使いやすいスタジオでした。 光量のあるモノブロックストロボやLEDライト等の機材も揃っており、写真でも動画でも不自由を感じません。

2.大阪本町でこんな撮影も可能!なLUZZ STUDIO

2-1.ペット撮影

なんと!!LUZZ STUDIOではペットの撮影にもご利用していただくことが可能です!!
ビルオーナー様からの許可も頂いておりますので、ご安心くださいませ。
ただし、機材や家具など壊れやすい物がございます。お連れのペットが誤って倒してしまったり、粗相があった場合は相応の対応が必要となってしまいます。また、ペット用のお手洗いといった設備はございませんので、お客様自身でお持ち込みいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

詳しくはコチラより→利用規約・ペット撮影について

2-1-2.ペット撮影でご利用されたお客様の声

S様(ペット撮影)
本町でこんな綺麗で、ペット撮影ができるスタジオに出会えてとても嬉しいです!是非今後も使わせていただきたいです!

S様(ペット撮影・カメラマン)
照明機材も申し分なく、リラックスした環境でペット撮影に挑むことができました。

2.スマートフォンでの撮影


撮影スタジオでの撮影って、デジタルカメラじゃないといけないのでは?とご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、スマートフォンでの撮影でも、ご遠慮なくご利用ございます!

コンセントにつないで、スイッチをONにするだけで簡単にご利用いただける、LED照明(定常光ライト)が2台あります。静止画でもムービーでもご自由にご利用くださいませ。

定常光ライト

定常光ライト(GODOX SL60W)

ご利用方法がわからなくても、「こういう風に撮影をしたい!」とスタッフまでご相談いただけましたら、現地での照明セッティングサービスも行っております。
※一部スマートフォンではご利用いただけない照明機材が御座いますので、ご了承くださいませ。

LED照明(定常光ライト)撮影方法については下記ブログでも紹介しております。

定常光を使った撮影方法を詳しく解説【ライティング初心者必見】

3.大阪本町で撮影スタジオお探しならLUZZ STUDIOへ

今回のブログは当LUZZ STUDIOの人気利用目的から見る、おすすめ撮影内容について解説してまいりました。
是非、今回のブログを参考に、当スタジオのご利用のご検討をいただけますと幸いです。

また、このブログだけではわからなかったり、「こういう撮影なんだけれど、どうだろう?」といったご相談もお問い合わせからご連絡いただけましたら、ご対応させていただきますので是非お気軽にご連絡くださいませ。

このブログがはじめてのスタジオ利用のきっかけになれば嬉しいです。

 

  ↓今回のブログで紹介した白ホリゾントのある撮影スタジオはこちら↓

〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

 

↓ご予約はこちら↓

RESERVE(予約)

↓お問合せはこちら↓

お問い合わせ

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:http:// https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。 最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2020.09.01最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。