スタジオでモデルポートレート撮影に役立つ!オススメ撮影小物5選をご紹介!ラズスタジオ

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)です。

今回のブログは、スタジオ撮影において、取り入れることで写真の印象イメージを加えるアイテムをご紹介!

モデルさんに持ってもらうもよし。背景に映り込む小物として使用してもよし。あるとないとじゃ撮影の幅が広がるアイテムを、実際の撮影写真とともにご紹介いたします!

 

1.お花(生花や造花など)

自然な色味と葉の緑が人物の肌色とマッチして素敵な写真に仕上げてくれます!

モデルさんにお花を持ってもらえれば、さらにポージングも幅を広げることができたり、

あえて、カメラに近い場所にお花を設置して、前ボケの演出で写真に奥深さを持たしたり

シンプルなスタジオであればあるほど、その存在感で作品の幅を広げることができます。

お花は生花、造花問わず使用できますので、撮影スタイルに合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか。

2.フルーツ(果物類)

お花と同様に、苺などの果物なども撮影のワンポイントとなってくれます。

イチゴやオレンジやレモンなど、お花にはない鮮やかさとポップなフォルムが写真に色を添えてくれます。

※果物は飲食物に含まれます。そのため、スタジオによっては使用不可の場合がございます。特に記述がない場合にも、「果物を使った撮影をします」と声をかけてから使用することをオススメいたします。

3.バルーン(風船)

今では気軽に手に入れることができるようになった風船を活用すれば、可愛らしくファンタジーな世界を作り上げます。

撮影中も、モデルさんに真上に向かって投げてもらうといった動きのあるポージングをお願いすることができます。

4.食器類(コップなど)

コップや、フォーク、スプーンといった食器類も撮影に取り入れることで、まるで別世界での撮影をお楽しみただけます。

特に、コップの中に水をいれることで、光の屈折が起こることでおもしろい撮影の結果になりますよ!

5.布類(カーテンなど)

例えば、カーテンであれば背景にして撮影をしてしまいがちですが、あえてモデルさんにカーテンの内側に入ってもらうことで新たなシチュエーションとなってくれます。

撮影小物を活用して、よりスタジオ撮影を楽しみましょう!

スタジオ撮影では、撮影できる環境が整えられているところがほとんどです。その中で、さまざまなひらめきを持って、たくさんのシチュエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したような撮影小物が一つでもあると、撮影のレパートリーが増えたり、新たな世界作り出すこともできますよ!

是非、撮影スタジオご利用の際は、小物なども用意してみてはいかがでしょうか?

 

↓大阪市で小物を持ち込んだ様々なスタジオ撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO ラズスタジオ HPはこちらをクリック
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

 

 

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です