ホームページやLPページ用の写真撮影のご依頼について│株式会社ラズスタジオ
株式会社ラズスタジオでは、ホームページ・LPページ用の写真撮影を承っております。
今回の記事では
- 撮影事例のご紹介
と合わせて、これまでにいただいたお客様のご依頼の傾向をベースにした
- 料金・費用感
- 依頼から納品までにかかった時間(納期について)
についてもご紹介いたします。
目次
撮影事例紹介
商品販売のホームページやLPページの場合
商品をPR、販売を行うページの撮影の場合、商品を販売、売り上げアップすることが多くの目的となるため
- 商品そのものの写真
- その商品を使用したらどうなるかを想像できる写真
文章では伝わらない魅力をオリジナルの素材を使用することに踏まえ、
より商品がクローズアップして見せる方法(背景をぼかして、商品にピントが合っている写真など)を熟知しているプロカメラマンによって、確実な一枚をスピーディな技術で、即販促力アップにつなげます。
最終の目標は「ゴール・目的達成につながる」写真撮影
私たちラズスタジオではホームページ・LPページ用の撮影では「ゴール・目的達成につながる」写真を撮影することを大切に行わせていただいております。
例えば
- 商品販売のLPページの場合・・・商品購買、売り上げアップ
- イベントや会員登録へのお申込みの場合・・・申し込みする見込みユーザーの新規発掘
- コーポレートサイトの求人募集ページの場合・・・多くの応募を募り、優秀な人材の採用
このようにホームページやLPページが達成するべき様々なゴール・目標を達成するために必要な写真について
お客様とのヒアリングを丁寧に行い、日々のリサーチから基づき、クライアントそして購買ユーザーの立場を最優先に本質を見据えた、最適な撮影を専門とし、日々考え提案しております。
事前準備を大切に、お客様に合わせた撮影プランをご用意。
私たちは事前準備、お客様とのヒアリングや対話をなによりも大切にしています。
リサーチ・ヒアリングを大切にする理由はたくさんありますが、最も重要なことは
どのようにしてクライアント様と関われるか。にあると考えております。
どんな写真が必要で、何を撮影し、どの場所で撮影をするのかを追及し、
「ただ綺麗に撮った写真」ではなく、「最適に活用される写真」をご提供いたします。
その結果としてお客様の笑顔、満足につながり、撮影によって幸せになる「きっかけ」をつくることが私たちのサービス価値として目指しております。
主な3つのご依頼プラン
※あくまで一例ですので、ご希望に応じて柔軟に対応いたします。
①お客様のご希望の指示内容通りに撮影
撮影してほしいイメージ、構図や余白、使用デザインについてお客様よりご指示をいただき、ご希望に沿った写真を撮影いたします。
「こういう写真が必要です。」という写真がすでに明確な方におすすめです。
②半分おまかせ
「撮影場所」「撮影する被写体」「撮影イメージ」「使用する小物」などについては決まっているが、
撮影構図やセッティング等は弊社におまかせいただくプランです。
ある程度のイメージが決まっているが、どういう写真に仕上がるのか、撮影構図はプロのカメラマンにおまかせしたい方におすすめです。
③完全おまかせ
商品や、会社のブランディングをお伺いした上で、弊社スタッフが撮影にまつわるすべての企画の提案、実行を担います。
プロのカメラマンの感性と個性と経験をもとに、御社HPやLPページに新たな価値・感性を求められる方におすすめです。
費用感について
ラズスタジオでは
- 必要希望カット数
- 弊社スタッフ(カメラマン含む)の作業時間
- 必要備品の手配や、モデルキャスティングの希望等
によって費用感が変動するため、事前に必ずお見積書をご掲示いたします。
今回ご紹介しました、3つのプランの場合
安 ①<②<③ 高
といった費用感となります。
納期について
撮影日から土日祝を除く3日~7日以内に納品をいたします。
ただし、枚数や編集によってはさらにお日にちを要する場合があることも踏まえ、ご相談とさせていいただいております。
あくまで目安としてご掲示させていただいております。
特に②「半分おまかせ」、③「完全おまかせ」の場合は、弊社からのご提案の日数、準備期間が追加の納期となりますため、
早 ①<②<③ 遅
となる傾向が多くあります。
この内容についてもお客様とご相談の上、双方ご納得のいくスケジュールをご提案させていただきます。
株式会社ラズスタジオへの撮影の問い合わせ・ご依頼は
希望している撮影内容で依頼が可能かご不安な方や、気になること質問など、
お見積り前のご相談・ご質問はお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
すでに撮影内容やご希望内容が決まっている方は、
株式会社ラズスタジオ・撮影代行お見積りフォームよりお問い合わせください。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
この記事がホームページやLPページ用にまつわる良いきっかけになりますことを願っております。