オンラインショップ・ネットショップに 必要な写真ってどうするの?

大阪市・本町の撮影スタジオ・ラズスタジオです。

今回のブログは、オンラインショップ、ネットショップの出店に欠かせない写真の準備、手配方法についてご紹介します。

この記事はこんな方にオススメです

オンラインショップ・ネットショップ開業に向けた写真の準備にお悩みのある方

1.オンラインショップ・ネットショップに必要な写真の解決方法

撮影にお悩みの方からのお悩みとしてあげれらるのは

  • 撮影代行に依頼をすると高そう
  • モデルはみんなどうしているのか知りたい
  • 予算がどれぐらいになるかわからない

こういったお声をお聞きします。

このようなお悩みを一言でまとめると
「経験のないことで、不安になっている」というのが大きな原因と考えられます。

そういったお悩みを抱えていらっしゃる場合は、思い切って、検討中の撮影代行に相談してみてください。


撮影代行の中には無料で相談の上、お見積りを出してくれるところも多くあります。

実際に思っていた悩みが解決したり、実際に、新しい発見にもつながりますよ。

2.実際のお問い合わせから発注までの対応例をご紹介

もし実際に問い合わせの際にいただいたお悩みやご相談に対して、弊社はどのように対応しているのかを、例を挙げてご紹介します。

※弊社対応例

お客様

・撮影代行

・モデルキャスティング

・ディレクション

・ヘアメイク

をお願いしたいと考えています。

撮影商材はパジャマ・ルームウェアを合計で25点となります

ラズスタジオ

ありがとうございます。まずは概算のお見積りを掲示しますので、ご検討くださいませ。

お客様

少し、予算がオーバーしています。

・撮影代行

・モデルキャスティング

は必ずお願いしたいと考えていますが、その他、予算内に収める方法として何かご提案はありませんか?

ラズスタジオ

ご提案としまして、

ディレクション内容をお客様自身で行っていただくのはいかがでしょうか?

衣装のコーディネートや撮影背景の小道具の選定、撮影希望のシーンといった内容をお決めくださいませ。わからない点やご不明点などについては、私共にてしっかりとサポートさせていただきます。

ラズスタジオ

もし、お客様にてディレクションを行っていただく場合のお見積りはこちらとなります。

お客様

ご提案ありがとうございます。それでは、ディレクションは私たちで行うこととして、このお見積りでお願いできればと思います。

このように、お客様ご自身でできることを行っていただくことでご予算・コストを抑えることができます。

その点をしっかりとヒアリングさせていただいたうえで、最適なご提案をさせていただいております。

わからない点や疑問点については、ラズスタジオがわかりやすく丁寧にサポートいたしますので、ご安心下さいませ。

そして、ラズスタジオでは、スタジオの手配とモデルキャスティングを行わさせていただいたことで、双方の作業効率化にもつなげることができました。

3.撮影事例

このようなヒアリング、対応を経て撮影を行っております。

お客様のご希望のイメージに寄り添います

ラズスタジオの撮影ではお客様のご希望に寄り添った撮影をモットーにしております。

「こんなイメージで撮影したいのですが」というご相談から親身に、そして柔軟にご対応しております。

「ただ綺麗な写真」ではない「商品の魅力が伝わる写真」をご希望の方はぜひ、お問い合わせくださいませ。

 

↓大阪市・本町でオンラインショップ・ネットショップ用商品撮影代行依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO HPはこちらをタップ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

↓お問い合わせはこちらをタップ↓

www.luzzstudio.com

 

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非フォローしてくださるとうれしいです♪

 

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzz_studio

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。