【お客様事例紹介】 EC通販・アパレルレディースブランドG様

 

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

今回のブログは、ラズスタジオの撮影代行をご利用いただいたお客様事例をご紹介します。
様々な撮影代行の実際の事例をご覧くださいませ。

ご依頼に至った経緯

  • レディースアパレルブランドのSPA会社であること
  • 大手通販サイトにて販売
  • さらなる売り上げアップを目的にHPのリニューアルを検討していた
  • リニューアルに伴い販売中の商品の再撮影を考えていた
  • 自社で撮影を続けていた写真・画像について課題と感じ、撮影代行業者への依頼を検討

 

数社との相見積もりをした結果、金額だけではなくアパレル業界に精通していたラズスタジオへ撮影代行、ディレクション、モデル手配をご依頼頂きました。

ラズスタジオのスタッフの中には、アパレルブランドの販売や製造・ECサイト運営に10年以上・20年以上の経歴のあるスタッフもいますので、これまでの経験と知識を生かしたサポート体制が充実しております。

今回の業務内容について

  1. メインターゲット層の共有、ディレクターによる撮影企画立案支援
  2. モデルのキャスティング
  3. モデル撮影業務
  4. スタイリストによるコーディネート
  5. ヘアメイク業務
  6. 商品物撮り撮影(平置き・ハンガー・イメージ撮影など)
  7. 商品物撮りの色味補正

メインターゲット層の共有、ディレクターによる撮影企画立案支援

自社にて撮影を行い販売を行っていたクライアント様に対し、まずは

  • 現在のお悩み
  • お客様の声
  • これからのメインターゲットの選定 など

以上ヒアリングさせていただいた上で、現在のトレンド情報を弊社から提案させていただき撮影ディレクション支援を実施しました。

モデルキャスティングについて

メインターゲット層とトレンドに準じたモデルであることに踏まえ、「撮影した写真を使用し中期的(約3年)に商品を販売していきたい」というご要望がありました。

30~40代ターゲットということを教えていただき、その条件に合ったモデルを約20名ご提案させていただき、その中から1名をお選びいただきました。

スタイリングについて

1品番あたり、平均3色展開のアイテムを1ページ内での販売を行うため、品番内でのコーディネートが被らないことで、より商品の着回し力を訴求することが大切であると考えました。

そこで、スタイリストによるトレンド予測・コーディネート・小物手配(アクセサリー・靴・カバンなど)を行い、よりユーザーが購入意欲を促進させるよう考えました。

EC通販サイトならではの同梱販売(セット販売)ができるよう、洋服や靴下・小物などの組み合わせも考えました。

ヘアメイクについて

ナチュラルブランドのため、派手になり過ぎず、透明感のあるナチュラルな仕上がりのメイクを心掛けました。また、ヘアチェンジ・アレンジも行い、モデルの魅せ方に工夫をしております。

商品撮影(物撮り)について

モデル撮影にて商品をお預かりするため、合わせて商品撮影(物撮り)も実施いたしました。
モデル撮影とともにご依頼いただくことで、商品の配送費用の節約をはじめ、商品の特徴などをしっかりと把握したスタッフが継続して撮影するといったメリットを生かした撮影を行います。

撮影代行業務が売り上げアップのきっかけになりますように

企画・製造・販売を主で行っている会社様は人件費・人員・撮影時間をかけることがなかなか難しいことも多いため、弊社撮影代行会社を使用することで売り上げをアップすることに繋がったいきさつがございます。

今回のクライアント様は1回の撮影で約30SKUほどの商品を撮影し、2~3か月に1回の定期的な撮影を行い1年間でおよそ150~200SKUのもの商品を撮影いたしました。

都度、商品を再アップするたびに、お客様の反応も増え、売り上げアップを実感したとのお声とともに、HPリニューアルによって、サイトの見映えも良くなったというお声も頂戴いたしました。

 

↓大阪市・本町で撮影代行の依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO HPはこちらをタップ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

お問合せはこちら↓

 

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzz_studio

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。