【依頼方法も紹介】アパレル/ファッションイメージビジュアルのモデル撮影代行で売上アップ!

撮影会社の(株)ラズスタジオです。

アパレル/ファッションブランドにとって、イメージビジュアルは商品の魅力を伝える重要なツールです。

しかし、モデル撮影は費用や時間、人手など、多くの課題があります。

そこで今回は、アパレル/ファッションイメージビジュアルのモデル撮影代行のメリットと、売上アップにつながる撮影のポイント、そして具体的な依頼方法をご紹介します。

1.撮影事例

上記撮影場所 スタジオ

LUZZSTUDIO(ラズスタジオ)大阪市中央区の白ホリゾント

●LUZZ STUDIO ラズスタジオ

2.モデル撮影代行のメリット

1. 費用・時間・人手の削減

モデルの選定、撮影場所の確保、カメラマンの手配など、撮影にかかるすべての工程を代行するため、アパレル/ファッションブランドは自社の業務に集中できます。

2. 高品質な撮影

プロのカメラマンやスタイリストが撮影を行うため、高品質なイメージビジュアルを制作できます。

3. 幅広いニーズに対応

モデル、撮影場所、衣装、ヘアメイクなど、幅広いニーズに合わせて柔軟に対応できます。

4. 売上アップにつながる

魅力的なイメージビジュアルは、顧客の購買意欲を高め、売上アップに貢献します。

3.売上アップにつながる撮影のポイント

撮影のポイント

1. ターゲット層に合わせたイメージ

ターゲット層に合わせたモデル、衣装、撮影場所を選ぶことで、より共感を得られるイメージビジュアルを制作できます。

2. 商品の特徴を活かした撮影

商品の魅力を最大限に引き出すために、アングルやライティングにこだわる必要があります。

3. ブランディングに合致したイメージ

ブランドイメージに合致したイメージビジュアルを制作することで、ブランド認知度向上にも貢献できます。

 

4.撮影の依頼方法や流れ

1. 撮影代行業者やカメラマンを探す

インターネットで検索したり、アパレル関係の展示会などで情報収集したりして、撮影代行業者を探します。

2. 業者に相談

イメージビジュアルのコンセプトや予算などを伝え、業者に相談します。

3. 見積もりを取る

複数の業者から見積もりを取り、比較検討します。

4. 業者と打ち合わせ

撮影内容、スケジュール、費用などを業者と打ち合わせます。

5. 撮影

業者と事前に決めた内容に基づいて、撮影を行います。

6. 納品

撮影データや編集後の画像を受け取ります。

5.まとめ

アパレル/ファッションイメージビジュアルのモデル撮影代行は、費用や時間、人手を削減し、高品質なイメージビジュアルを制作できるメリットがあります。

さらに、売上アップにつながる撮影のポイントを押さえることで、より効果的なイメージビジュアルを制作できます。

ぜひ今回の記事を参考に、モデル撮影代行を活用して売上アップを目指してください。

6.(株)ラズスタジオへの撮影のご相談、お問い合わせは

撮影依頼のお問い合わせは
お問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

すでに、内容が決まっており、見積りをご希望の方は
撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

 

弊社のHPはこちらからご確認いただけます。
株式会社ラズスタジオHP(新しいタブで開きます)

1.「撮影希望」とご連絡ください

①撮影する商品のについて

撮影希望の商品の画像(絵型でも構いません)をご連絡くださいませ。

②必要な写真のイメージやカット数

商品をどのように撮影し、それぞれ何カット必要か、また撮影イメージをご連絡くださいませ。

③モデルキャスティングについて

モデル撮影を希望の上、モデルキャスティングも弊社にご依頼希望の場合、ご希望のモデルのイメージ(性別や年齢層、国籍、体格イメージなどわかる範囲にて)をお教えくださいませ。

④撮影予定日、もしくは納品希望日

納期などのご希望のスケジュールをお教えくださいませ。

⑤演出、提案(ディレクション)をご希望の方はその旨を記載くださいませ。
⑤その他

御社様のHPのURLや、その他連絡事項、共有する事項がございましたら教えてくださいませ。

2.担当者より、折り返しご連絡致します

お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをいたします。
※お問い合わせ後24時間~48時間以内にお返事をいたします。ご連絡のない場合は何らかのトラブル・エラーによるメール未着が考えられます。お手数ですが再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。

3.お見積り書をご提出いたします

ヒアリングにて伺いました内容を基に、必要なスタッフや機材、スケジュールなどをまとめさせていただき、お見積書をご提出いたします。

当社ラズスタジオでは、できうる限りの明朗会計に努めております。
「何に」「どれだけの費用」がかかるのかの記載はもちろんのこと、不明な点についても丁寧にご説明致します。

こちらのお見積り書に承諾を頂いた旨をメール、もしくは書面にてご連絡頂きましたら撮影依頼ご成約となります。

ラズスタジオでは、ご成約までのお見積り書の提出までは無料となっておりますので、撮影のご用命がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

 

自社撮影スタジオのご紹介

LUZZSTUDIO(ラズスタジオ)大阪市中央区

●LUZZ STUDIO ラズスタジオ

大阪は本町の川沿いにある、スタジオです。

  • 最大天井高3.8m、最大梁下高3.4mの解放感あふれる空間
  • 置くだけで映える白コンクリート床、照明がいらない、自然光溢れる白い部屋
  • シックな雰囲気漂うグレー壁のある黒い部屋
  • 無料の照明・撮影機材も用意
  • スタジオ内にトイレ、更衣室、メイクルーム 完備ビル最上階
  • ワンフロア完全貸切撮影スタジオ

ラズスタジオのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

A8 LUZZ STUDIO 大阪市西区堀江

●A8 LUZZ STUDIO エーハチラズスタジオ