【インスタ・各種SNS用】スタジオカメラマンが商品撮影いたします

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

ラズスタジオでは、インスタ・SNS・Webにとニーズが日々高まり続けるイメージカット撮影のご依頼受付中です。

1.ラズスタジオのインスタ・SNS撮影のこだわり

①ユーザー目線を第一に、ブランドイメージを大切にします

一番に撮影した写真を届けたいのは、お客様の商品を探している、求めているユーザーです。

そんなユーザーの目線を一番に考え、ユーザーの求めている・見たい写真をブランドのイメージやコンセプトを大切にしながら、撮影させていただきます。

ただ撮影するだけではない、「伝わる」商品撮影に努めさせていただきます。

②ディレクションで、理想の一枚を叶えます

今や市場規模としても大きくなっているSNS。そんなSNSで商品を発信するため、

  • 「どういった写真を撮ればいいのかわからない」
  • 「なんとなく撮って見ているのだけれど、どうにもうまくいかなくて悩んでいる」
  • 「こういった撮影が初めてで流れで、どういった指示をすればいいのかわからない」

このようなお悩みの方にSNS、広告撮影専門のディレクターを手配した撮影を行っております。

お客様のご要望をヒアリングさせていただいた上で、最適な構図案やイメージをご提案させていただいております。

SNSやWEB広告に精通した担当社がお客様の大切な商品をより多くの方に知ってもらうための魅力溢れる高品質な写真を撮影するためのディレクションを行わさせていただきます。

ディレクター以外にも、モデルやヘアメイク、フードコーディネーター等の手配。チームカスタマイズも可能ですので、さらなる高品質の撮影を行って頂けます。

2.ラズスタジオのインスタ・SNS撮影事例

特にお問い合わせ、ご依頼の多い、雑貨・小物類、食品の実際の撮影事例をご紹介します。

雑貨・小物類

ナチュラルな靴下だけでは、伝えきれない優しさやぬくもりを、トレンドのドライフラワーに込めて演出しました。光と影のタイミングを見極めて撮影ができるのもスタジオカメラマンだからこそ。

ユニセックスで着用頂けるブレスレットのドラマティックなシーンをパーツモデルを起用して撮影。商品だけの撮影では伝えきれない魅力もモデルを起用することで引き立たせます。

ブーツでは、つい正面からの写真をとらえてしまうところを、あえて、後ろからとらえました。他と違うアングルでの撮影だからこその異なる訴求力を持たせ、斬新さでいいねやコメントだけでなく、人の心に残る写真です。

使用例

 

1枚の写真を分割した投稿を行う方法も

食品類

インスタで流行りの俯瞰構図はもちろん、華やかなテーブルコーディネーを演出しております。
思わずいいねやコメントだけでなく、お茶を飲んで飲んでみたくなる雰囲気を作り出しております。

まさに今、プリンを食べようとしている瞬間の写真です。この後に訪れる甘い味を想像したり、つるんとした表面の愛らしさがポイントです。

カラフルな和菓子をより引き立たせるためのカラーバックペーパーを使用しました。色を統一させたことで、収まりよく目の惹く印象を際立たせました。

使用例

Instagramのストーリーズ用に

その他の、様々な商品、ジャンルを承っております。

3.ラズスタジオ・SNS用商品写真撮影ご依頼までの流れ

1.「SNS用商品撮影希望」とご連絡ください

お問い合わせフォームからのご予約、もしくはメール(luzzstudio8@gmail.com)よりお問い合わせくださいませ。

その際、下記内容をお伝えいただけますと大変スムーズです。

①撮影する商品のについて

撮影希望の商品の画像(絵型でも構いません)をご連絡くださいませ。

②必要な写真のイメージやカット数

商品をどのように撮影し、それぞれ何カット必要か、また撮影イメージをご連絡くださいませ。

③撮影予定日、もしくは納品希望日

納期などのご希望のスケジュールをお教えくださいませ。

④演出、提案(ディレクション)をご希望の方はその旨を記載くださいませ。

撮影構図やイメージ演出の手配や提案(ディレクション)をご希望の方はお申し出くださいませ。※ディレクション費として別途費用が発生します。

⑤その他

御社様のHPのURLや、その他連絡事項、共有する事項がございましたら教えてくださいませ。

2.担当者より、折り返しご連絡致します

お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをさせていただきます。

※お問い合わせ後24時間~48時間以内にお返事をいたします。ご連絡のない場合は何らかのトラブル・エラーによるメール未着が考えられます。お手数ですが再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。

3.お見積り書を提出いたします

ヒアリングにて伺いました内容を基に、必要なスタッフや機材、スケジュールなどをまとめさせていただき、お見積りいたします。

当社ラズスタジオでは、できうる限りの明朗会計に努めております。
「何に」「どれだけの費用」がかかるのかの記載はもちろんのこと、不明な点についても丁寧にご説明致します。

こちらのお見積り書に承諾を頂いた旨をメール、もしくは書面にてご連絡頂きましたら撮影依頼ご成約となります。
ラズスタジオでは、ご成約までのお見積り書の提出までは無料となっておりますので、撮影のご用命がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

※ご成約後はカメラマンなどのスタッフの手配・スケジュール確保に入ります。以降のキャンセルにはキャンセル費用が発生いたします。

4.ラズスタジオ・撮影~納品までの流れ

1.撮影日

撮影に関する必要な準備は、すべてこちらで撮影当日までに整えておきます。

撮影商品の受け渡しは配送にて承っております。

ラズスタジオより指定の住所、日時指定にて配送頂けますよう、商品をを万全の状態でご準備いただけますようお願い申し上げます。

2.撮影完了後、お支払い

撮影が完了致しましたら、撮影完了のご連絡をあわせて、ご請求書をお送りさせていただきます。

指定の方法にてお支払いの程お願い申し上げます。各種請求書、領収書の発行可能ですのでお申し付けくださいませ。

3.納品

お支払いを確認できましたら、データを納品いたします。納品はサーバーにアップロード、お客様自身でダウンロードを行って頂きます。

※撮影の内容によっては異なる内容の部分がございますが、基本的な流れとなります。

4.SNS用商品撮影でのご不明点やご質問についてはお問い合わせください

ラズスタジオの商品撮影・イメージカット撮影について詳しい内容はコチラのページをご覧くださいませ。

物撮り(商品撮影)プラン

ご依頼前のご相談や確認事項がございましたら、お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

↓お問い合わせはコチラより↓

お問い合わせ

この記事が、お客様の家族撮影のきっかけになればとっても嬉しいです。

 

大阪市・本町でインスタ・各種SNS用商品撮影・イメージカット撮影の依頼が可能な撮影スタジオはこちら

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓お問合せはこちら↓

お問い合わせ

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2021.10.01最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。