ビスチェ・下着やランジェリーの撮影事例紹介

2023年6月15日 タイトル、文章変更。2023年12月21日 変更。

 

大阪の撮影会社、撮影会社ラズスタジオです。

ビスチェは、インナーとしても使えるアイテムです。そのため、1枚持っておくと、さまざまなコーディネートに活躍します。

近年トレンド感のあるアイテムとして注目されています。また体型カバーにも効果的なことから、ウエストをすっきりと見せてくれるため、体型カバーにも効果的です。そのため、体型に自信がない女性からも支持されています。

今回は、そのビスチェの撮影した事例をご紹介いたします。

1.撮影事例

 

2.ラズスタジオでの撮影のこだわり

弊社のプロのカメラマンが撮影

  1. ビスチェの特徴をしっかりと伝える

ビスチェの特徴は、肩からウエストにかけてすっきりとしたシルエットです。そのため、撮影時には、ビスチェの形やラインがしっかりと伝わるよう、上から下までしっかりと撮影することが重要です。また、ビスチェの素材や色味も、しっかりと伝えられるよう、自然光やストロボなど、適切な光源を使います。

  1. 着用感や雰囲気を表現する

ビスチェは、インナーとしても使えるアイテムです。そのため、撮影時には、ビスチェを着用した際の着用感や雰囲気をしっかりと表現することも大切です。モデルの表情やポーズを工夫したり、背景や小物などを上手に使ったりして、ビスチェを着用した際の魅力をアピールしています。

  1. ターゲット層に訴求する

ビスチェの商品撮影は、ターゲット層にしっかりと訴求することも大切です。そのため、ターゲット層の年齢や性別、ライフスタイルなどを考慮して、撮影の構成やアプローチを工夫しています。

 

「購入するターゲット層は誰なのか」「どういったデザインポイントが特徴的か」「商品の利用イメージはどうなのか」

このような、商品の持つイメージはもちろん、お客様のブランドイメージから想定された、様々なアングルやシチュエーションを考慮し、ターゲット層に響く写真を撮影致します。

 

モデルへの指示

ポージングと表情は、モデルの姿勢や表情によってブランドのイメージが大きく変わります。ブランドの世界観に合ったポーズのバリエーションや表情を指示します。

ポージングにおいては、例えば下着の特徴を引き立てるためにボディラインを強調するポーズを選んでいます。身体のラインを生かした曲線的なポーズやダイナミックな動きを取り入れることで、ブランドのセクシーさや自信を表現しています。

表情は、ブランドのメッセージやコンセプトに沿ったものを引き出すようにし、自然でリラックスした表情からセクシーな表情まで、ブランドのイメージに合った幅広いバリエーションを指示します。

撮影場所と照明の選定

ブランドの世界観を表現するために、撮影場所や照明をしっかり選定します。

ブランドのアイデンティティに合った要素を取り入れることが大切です。また、照明の効果を活かした撮影方法やカラーコーディネーションにも気を配って撮影します。撮影後の編集も想定しておく必要もあります。

 

撮影後の編集や選定

撮影後は、編集で撮影の成果を最大限に引き出します。

写真の選定においては、ブランドのコンセプトや世界観と一致するものを選びます。どれもこれもということではなくしっかりと選びます。写真の構図や表情、色彩などをチェックし、ブランドのメッセージを最も効果的に伝える写真を選びましょう。

また、ブランドのイメージを統一するためには、カラーコやトーンの調整を行うことも必要です。ブランドのアイデンティティに合ったフィルターやエフェクトの適用を検討し、写真に独自の世界観を与えることができるからです。

3.ラズスタジオがビスチェ・ランジェリーの撮影でできること

モデルのキャスティング


クライアントのターゲット層にあったモデルのご提案しています。

海外、日本人どちらも対応可能です。

費用面については、様々な条件によって契約内容・料金が異なるため、必ず事前にヒアリングをさせていただいてからのモデルのご提案、お見積りとさせてただいております。

ヒアリング内容としては、

  • 利用用途や仕様媒体
  • 使用期間
  • 2次利用の有無
  • 手配時間
  • 手配場所  などをお伺いいたしまして、モデルをご提案させて頂いております。

撮影スタジオの手配


基本的な商品を撮影する際は、クリーンな背景を使用することがおすすめです。そのため、撮影スタジオの手配も行っております。

撮影スタジオは出張で様々なところへ伺って撮影もできますが、自社スタジオもございますのでそちらで撮影も可能です。

以下に自社スタジオの詳細です。

自社スタジオのご紹介

LUZZSTUDIO(ラズスタジオ 本町)

●LUZZ STUDIO ラズスタジオ

大阪は本町の川沿いにある、レンタルスタジオです。

  • 最大天井高3.8m、最大梁下高3.4mの解放感あふれる空間
  • 置くだけで映える白コンクリート床、照明がいらない、自然光溢れる白い部屋
  • シックな雰囲気漂うグレー壁のある黒い部屋
  • 無料の照明・撮影機材も用意
  • スタジオ内にトイレ、更衣室、メイクルーム 完備ビル最上階
  • ワンフロア完全貸切撮影スタジオ

ラズスタジオのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

A8 LUZZ STUDIO(エーハチラズスタジオ 南堀江)

A8 LUZZ STUDIO エーハチラズスタジオ

南堀江公園前・南向き・木のぬくもりを感じるスタジオ

  • 南堀江公園前、南向きのビル最上階の59㎡のレンタル撮影スタジオです。
  • ぬくもりを感じる2種類の異なる木の壁に、モルタルグレー壁のシチュエーションと合わせて、19㎡のバルコニーもあり。
  • 豊富なヴィンテージ椅子を多数取り揃え
  • 天井高3.2mもの解放感あふれる空間で様々な撮影シーンに活躍します。

エーハチラズスタジオのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

 

ヘアメイクの手配

ヘアメイクスタッフが商品とモデルにあったヘアメイクを行わさせていただいております。

商品を魅力的に魅せるヘアメイクを行います。

 

4.株式会社ラズスタジオへの撮影のお問い合わせは

弊社株式会社ラズスタジオの撮影についてのお問い合わせは

お問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

すでに、内容が決まっており、見積り料金をご希望の方は

撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

弊社のHPはこちらからご確認いただけます。株式会社ラズスタジオHP(新しいタブで開きます)

全国各地からのご依頼も可能

ラズスタジオでは、商品配送での撮影のご依頼も可能です。大阪だけでなく全国各地のお客様からのご依頼にも対応しております。

5.ビスチェ・ランジェリー【撮影時間の目安】

商品をどのように、どういったシーンで撮影し、それぞれ何カット必要か、また撮影イメージによって異なりますが、目安を下記に記します。

例えば、ビスチェ製造会社 L様からのご依頼の場合、

撮影点数…10点 (セットアップ)をモデル撮影。
使用用途…自社ネットショップ販売用やAmazonで販売。
シーン・イメージ…こだわったイメージシーンとアマゾン用に白背景の写真が必要
カット枚数…1点あたり、イメージシーンで5枚~10枚ほど、白背景の写真は前・横・後ろありで10枚ほど

上記内容での撮影では、約6~8時間の撮影時間 として料金算出を行います。

イメージシーンによっては上記よりも時間がかかる場合や早まる場合がございますので、ご要望をお聞きして対応しております。
※上記は一例 撮影クオリティや商品によって変動いたします。

6.お客さまのお声

  • 「ビスチェ撮影を依頼したところ、商品の売り上げがショッピングモールで前年比150%増加した」
  • 「ランジェリー撮影を依頼したところ、パッケージに使用した結果反響が大きく、追加の注文が入った」
  • 「撮影を依頼してイメージチェンジできました」
  • 「撮影を依頼することで、商品の印象がアップし、他社との差別化を図ることができました」

といった

撮影した画像が、商品の売り上げや認知度にこのような効果をというお声を頂いております。

 

7.【撮影依頼~撮影当日~納品までの流れ】

1.まずは撮影のお問い合わせ・相談

まずは、質問などはお問い合わせを頂いております。

㈱ラズスタジオへのご相談・ご質問はお問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

2.お見積りや費用をご連絡します。

撮影依頼や詳細が決まっている場合は、撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます) より、必要事項をご記入いただき、ご連絡くださいませ。

 

3.発注、オーダー

金額や撮影内容に問題なければオーダーをお願いいたします。

 

4.モデルの提案やスタッフの手配、その他内容によって必要な業務の開始

オーダー後、詳細の打ち合わせやご依頼の内容に基づいてご依頼の業務を開始いたします。

 

5.撮影当日

事前に作成したスケジュールを基に撮影を進めてまいります。

 

6.撮影後、お支払い

撮影が完了致しましたら、撮影完了のご連絡とあわせて、ご請求書をお送りさせていただきます。

7.納品

お支払いを確認できましたら、データを納品いたします。納品はサーバーにアップロード形式となります。

納品時期については、例えば、編集作業やレタッチ等が少ない場合、お支払いから4日~7日(土日祝除く)営業日にて納品が可能です。
(内容・ボリューム等により納品日が変動する場合がございますのでオーダー内容でお返事させて頂きます)

 

8.【ラズスタジオへの撮影の問い合わせ・ご依頼は】

 

弊社のHPはこちらからご確認いただけます。他の撮影事例も載っていますのでぜひ一度確認してみてください。↓

株式会社ラズスタジオHP(新しいタブで開きます)

お問い合わせは

お問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡ください。

すでに、内容が決まっており、見積り料金をご希望の方は

撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

 

 

↓大阪の撮影会社、撮影スタジオ↓

(株)ラズスタジオ HPはこちらをタップ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

 

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非フォローしてくださるとうれしいです♪

 

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzz_studio

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です