【工業製品撮影代行】技術力と思いが伝わる製品写真撮影します

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

ラズスタジオでは、製造業の方々に向けた工業製品の撮影代行を承っております。

「伝わる」お写真で製品と技術力をより良く広めませんか

製造業の皆様の大切な製品をプロの技術を通して、「伝わる」写真を撮影いたします。

 

ラズスタジオの製品撮影は、「ただ製品を綺麗に撮影するだけ」ではありません。

 

製造業の皆さまの高い技術力をもって生み出された製品に込められた思いが、写真を見ただけで「伝わる」写真を撮影することを、何よりも大切と考えております。

 

クライアント様への質問を交えながら、製品一つ一つのデザインや特徴をしっかりと見極め、多くの撮影経験にから導き出された撮影技術をもって一切の妥協を許さず、ご満足いただけるクオリティを常に追求いたします。

撮影事例

カーボン板とカーボンパイプの撮影事例を紹介いたします。

 

「厚み」の異なる3種類のカーボン板を並べて撮影いたしました。
商品同士がこすれてキズが付かないよう、神経を尖らせ整形を行いました。

 

「柄」が異なる製品は写真を見ただけでしっかりと違いが伝わるよう、明るさとコントラストを細かく調整を行いました。

カーボンパイプは、クライアント様から「断面の形状が伝わるように」というご希望をヒアリングからお伺いし同アングル、整形を行うカットといたしました。

 

カタログをはじめHPなどの様々な用途にも対応いたします

カタログに使用される事の多い製品写真ですが、最近ではWEBサイト・オンラインショップなどにも使用するためとのご依頼も頂戴しております。

各使用用途に応じた撮影、編集環境を整え、お客様のご要望にスムーズにお応えしております。

弊社スタジオでの撮影の他、出張撮影にも対応しております

製品写真は主に自社撮影スタジオにて撮影を行います。製品の送付も直接スタジオに発送していただくことができます。

また、撮影希望の製品数が多い場合や発送が困難な製品の場合は、出張撮影にも柔軟に対応しております。

撮影費用は、詳細をお伺いしてからのお見積りとなります

気になる撮影費用は、撮影を希望する製品の詳細、必要な写真の構図などの詳細をお伺いしてから、最適なプランをご提案・お見積りいたします。

特に、

  • 反射物(光を反射するもの/メタリック素材等)
  • 透明・半透明の物
  • 撮影時の整形(形を整える)の難易度
  • サイズが極端に小さいもの(目安として直径サイズ2センチ以下のもの)
  • サイズが極端に大きいもの(目安として通常の配送便では運送不可のもの)

 

これら特徴のある製品撮影の場合は。ご希望のクオリティを実現するための機材の準備や事前打合せが何よりも重要となり、お見積りの金額にも影響いたします。

ラズスタジオへ撮影依頼をご検討中の方へ

私たちは撮影に関するお悩みに丁寧に寄り添います

ラズスタジオでは、撮影に関する様々な問題や悩みを解決するため、様々なサポート体制をご用意しております。

  • 製品の配置や構図はどうしよう?
  • 従業員に扮したモデルを起用することはできますか?
  • 動画も一緒にお願いしたいです

などでお悩みの方、ご要望がある方、そして撮影を一貫してご検討の方はお見積りいたしております。

  • 撮影の企画立案、撮影スケジュールの計画などのディレクション
  • モデル、ムービーカメラマンなど撮影に関する人員の手配

このように必要な人員を手配することでお客様のご希望を叶える撮影を行えるように私たちがしっかりとサポートいたします。

 

また、手配をさせていただくうえで予算オーバーが発生した場合、

「費用を抑えるためにどうしたらいいか」

といったご相談にも柔軟に対応いたしますのでご安心くださいませ。

撮影依頼・お見積りの流れについて

1.「工業製品撮影希望」とご連絡ください

メール(luzzstudio8@gmail.com)、もしくはお電話(06-6264-8580)よりご相談お問い合わせくださいませ。

その際、下記内容をお伝えいただけますと大変スムーズです。

①撮影する製品について

撮影希望の製品の画像(絵型でも構いません)をご連絡くださいませ。

②必要な写真のイメージやカット数

商品をどのように撮影し、それぞれ何カット必要か、また撮影イメージをご連絡くださいませ。

③モデルキャスティングについて

モデル撮影を希望の上、モデルキャスティングも弊社にご依頼希望の場合はご希望のモデルのイメージ(性別や年齢層、国籍、体格イメージなどわかる範囲にて)をお教えくださいませ。

④撮影予定日、もしくは納品希望日

納期などのご希望のスケジュールをお教えくださいませ。

⑤演出、提案(ディレクション)をご希望の方はその旨を記載くださいませ。

撮影構図やイメージ演出の手配や提案(ディレクション)をご希望の方はお申し出くださいませ。
※ディレクション費として別途費用が発生します。

⑤その他

御社様のWEBサイト、HPのURLや、その他連絡事項、共有する事項がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

2.担当者より、折り返しご連絡致します

お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをさせていただきます。
※お問い合わせ後24時間~48時間以内にお返事をいたします。ご連絡のない場合は何らかのトラブル・エラーによるメール未着が考えられます。お手数ですが再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。

3.お見積り書をご提出いたします

ヒアリングにて伺いました内容を基に、必要なスタッフや機材、スケジュールなどをまとめさせていただき、お見積りいたします。

 

当社ラズスタジオでは、できうる限りの明朗会計に努めております。
「何に」「どれだけの費用」がかかるのかの記載はもちろんのこと、不明な点についても丁寧にご説明致します。

こちらのお見積り書に承諾を頂いた旨をメール、もしくは書面にてご連絡頂きましたら撮影依頼ご成約となります。

ラズスタジオでは、ご成約までのお見積り書の提出までは無料となっておりますので、撮影のご用命がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

※ご成約後はカメラマンの手配・スケジュール確保に入ります。以降のキャンセルにはキャンセル費用が発生いたします。

4.工業製品撮影の打ち合わせやご相談、お問い合わせ方法

ラズスタジオの撮影プランについて詳しい内容、お問い合わせ方法についてコチラのページよりご覧くださいませ。

物撮り(商品撮影)プラン

ご相談、お見積りまでは無料で行いますので、些細なことでもお問い合わせくださいませ。

上記ページにお問い合わせ・お見積りまでの 詳しい流れ が記載されておりますので、ご確認の程お願い申し上げます。

最後に

ラズスタジオでは、「ただ綺麗な写真を撮影する」だけには留まらない、お客様に寄り添い、商品のもつ魅力やブランドイメージを最大限に引き出したクオリティの高い写真を提供することを最大の課題と目標としております。

その目標を到達することで、お客様にも、そしてお客様のユーザーにも商品に込めた思いが伝わる重要な要素の一つとなる写真となると自負しております。

昨今のネット環境、スマートフォンの発展・普及によって、商品写真の重要性は日々高まっており、簡単に比較をされるようになりました。

だからこそ、撮影されるお客様のご活躍の発展、そして信頼を与えるきっかけとなる写真を撮影いたします。

 

実際に、このサービスをご利用頂いたお客様からは、

「写真を変えただけで、商品の問い合わせが増えました!」

と多くのお客様より恐縮なお言葉を頂戴しております。

 

「たかが、撮影。されど撮影。」

 

1枚1枚、心を込めて、撮影致します。
このサービスを通してお客のビジネスのより良い発展につながることを心からお祈りしております。

 

↓大阪市・本町で工業製品撮影代行依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。