【下着(ブラジャー・ショーツ)・インナーウェアの撮影代行】撮影事例紹介

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

ラズスタジオでは、下着(ブラジャー・ショーツ)やインナーウェアの商品撮影代行を承っております。

1.下着(ブラジャー・ショーツ)・インナーウェア撮影事例

 

2.下着(ブラジャー・ショーツ)・インナーウェア撮影風景

一つ一つのシーンを丁寧に、コーディネートを行い、撮影を行います。

商品撮影では、ほんの数mmのズレも仕上がりに関わるため、撮影→調整→撮影…を繰り返し、より良いカットとなるように進めていくため、準備から撮影までのお時間として1カットあたり15~30分ほど(希望シーンによって異なる)を見越して撮影に取り組んでおります。

撮影のお立合いも可能です

商品撮影の現場へお立合いにお越しいただくことは可能です。
※ただし、お立合いの場合は別途料金(スタジオ利用料金)が必要となります。

3.ラズスタジオの商品撮影でできること

●ディレクションサービス(ディレクター手配)

お客様のブランド、商品イメージアップのためのアパレル・小物撮影経験豊富なディレクターによる撮影のディレクション対応が可能です。

写真の使用用途や、商品・ブランドの世界観を丁寧にヒアリングさせていただいたうえで、

  • どういった撮影シーンかを想定したうえで背景の演出、床材の手配や備品の手配
  • 撮影する写真のアングルや構図の考案

といった、撮影にまつわるトータルディレクション・サポートをラズスタジオが行います。

このディレクションサービスの特徴は、お客様は撮影する商品を準備していただくだけで、撮影する写真ひとつひとつにストーリーや付加価値をプラスするディレクションを行い、より「伝わる写真」を撮影していただけます。

そのために必要な商品アイテムはもちろんのこと、シチュエーションの提案・準備、小物類のコーディネートについてお客様のイメージと寄り添いながら撮影に向けて精一杯務めさせていただきます。

事前の準備が重要なため、ヒアリングを丁寧に行います

イメージ通りの撮影の為に一番必要なのは事前の準備です。

撮影当日の技術やセンスはもちろん大切ですが、この事前準備をきちんと整えるかどうかによって、撮影の出来栄えが決まると言っても過言では有りません。

そのため、ラズスタジオでは、撮影前の事前のヒアリングを大切にしております。

特に、

①写真を使用する用途・目的

②商品やブランドのコンセプト、ターゲット層

③撮影を希望するイメージの共有

以上の大切なポイントはヒアリングさせて頂き、商品の売上アップや、イメージの向上のお力になれるように精一杯尽力致しております。

その他にも

  • 撮影する商品のアイテム数
  • 必要なカット数
  • 使用媒体のレイアウトや画像サイズ
  • 1コーディネートに撮影するシーン数

このようなポイントをヒアリングさせていただくことで、最適な撮影方法や手順、撮影時間をご提案させていただきます。

ディレクションサービスについて、より詳しく知りたい方はコチラの記事をご覧くださいませ。(こちらをタップ)

お客様考案のディレクションでの撮影も可能です

商品の配置や、小物の配置などの細やかな指示をお客様に行っていただくことももちろん可能で御座います。

事前にヒアリングをさせていただきました上で、必要な資料をご準備いただきましたら、お客様のご要望に沿った撮影を行わさせていただきます。

●モデル撮影(モデルキャスティング)

商品撮影(物撮り)の他、モデル撮影のご依頼も可能です。

国内・国外、年齢や性別を問わず、ご希望のターゲット層に応じたモデルをご提案させていただきます。

モデルによる下着撮影についてはこちらの記事にてご紹介しております。(こちらをタップ)

 

4.下着(ブラジャー・ショーツ)・インナーウェアの撮影ご依頼までの流れ

1.「下着(ブラジャー・ショーツ)・インナーウェア撮影希望」とご連絡ください

メール(luzzstudio8@gmail.com)、もしくはお電話(06-6264-8580)よりご相談お問い合わせくださいませ。

その際、下記内容をお伝えいただけますと大変スムーズです。

①撮影する商品のについて

撮影希望の商品の画像(絵型でも構いません)をご連絡くださいませ。

②必要な写真のイメージやカット数

商品をどのように撮影し、それぞれ何カット必要か、また撮影イメージをご連絡くださいませ。

③モデルキャスティングについて

モデル撮影を希望の上、モデルキャスティングも弊社にご依頼希望の場合、ご希望のモデルのイメージ(性別や年齢層、国籍、体格イメージなどわかる範囲にて)をお教えくださいませ。

④撮影予定日、もしくは納品希望日

納期などのご希望のスケジュールをお教えくださいませ。

⑤演出、提案(ディレクション)をご希望の方はその旨を記載くださいませ。

撮影構図やイメージ演出の手配や提案(ディレクション)をご希望の方はお申し出くださいませ。※ディレクション費として別途費用が発生します。

⑤その他

御社様のHPのURLや、その他連絡事項、共有する事項がございましたら教えてくださいませ。

2.担当者より、折り返しご連絡致します

お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをさせていただきます。
※お問い合わせ後24時間~48時間以内にお返事をいたします。ご連絡のない場合は何らかのトラブル・エラーによるメール未着が考えられます。お手数ですが再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。

3.お見積り書をご提出いたします

ヒアリングにて伺いました内容を基に、必要なスタッフや機材、スケジュールなどをまとめさせていただき、お見積りいたします。

 

当社ラズスタジオでは、できうる限りの明朗会計に努めております。
「何に」「どれだけの費用」がかかるのかの記載はもちろんのこと、不明な点についても丁寧にご説明致します。

こちらのお見積り書に承諾を頂いた旨をメール、もしくは書面にてご連絡頂きましたら撮影依頼ご成約となります。

ラズスタジオでは、ご成約までのお見積り書の提出までは無料となっておりますので、撮影のご用命がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

※ご成約後はカメラマンの手配・スケジュール確保に入ります。以降のキャンセルにはキャンセル費用が発生いたします。

4.商品撮影の打ち合わせやご相談、お問い合わせ方法

ラズスタジオの撮影プランについて詳しい内容、お問い合わせ方法について弊社ホームページ(こちらをタップ)、またはお問い合わせページ(こちらをタップ)よりご覧くださいませ。

5.最後に

ラズスタジオでは、「ただ綺麗な写真を撮影する」だけには留まらない、お客様に寄り添い、商品のもつ魅力やブランドイメージを最大限に引き出したクオリティの高い写真を提供することを最大の課題と目標としております。

その目標を到達することで、お客様にも、そしてお客様のユーザーにも商品に込めた思いが伝わる重要な要素の一つとなる写真となると自負しております。

昨今のネット環境、スマートフォンの発展・普及によって、商品写真の重要性は日々高まっており、簡単に比較をされるようになりました。

だからこそ、撮影されるお客様のご活躍の発展、そして信頼を与えるきっかけとなる写真を撮影いたします。

実際に、このサービスをご利用頂いたお客様からは、

「写真を変えただけで、商品の売り上げがアップしました!」

と多くのお客様より恐縮なお言葉を頂戴しております。

「たかが、撮影。されど撮影。」

1枚1枚、心を込めて、撮影致します。
このサービスを通してお客のビジネスのより良い発展につながることを心からお祈りしております。

これらのサービスを通して、

・売上アップしたい

・HPをリニューアルしたい

・ブランドイメージをアップしたい

といったお客様のお悩みを商品撮影の経験、実績が豊富なスタッフがお客様のお悩みに寄り添いお力になれるように尽力いたします。

 

↓大阪市・本町で下着(ブラジャー・ショーツ)・インナーウェアの撮影代行の依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。