【ジェットウォッシャー・歯ブラシ撮影事例】 商品撮影|株式会社ラズスタジオ

撮影会社のラズスタジオでは、歯ブラシ・ジェットウォッシャーなどのデンタルケア商品撮影代行を承っております。

商品のイメージや、コンセプトに合わせたり、モデル撮影なども行っております。

【ラズスタジオのジェットウォッシャー・歯ブラシ商品撮影のこだわり】

・商品イメージを大切に撮影

「どういったデザインポイントが特徴的か」「そしてその商品の用途をイメージできるシーンや瞬間はいつか。」

このような、お客様のブランドイメージから想定された、様々なアングルやシチュエーションを考慮し、ターゲット層に届く撮影しております。

・色味の統一、綺麗さを大切に

商品撮影において、イメージの第一印象を決める写真の色味をこだわり、ぺージデザインが整うように撮影いたします。

クリアな印象や、ぬくもりのある印象等、お客様のご希望のイメージを再現する要素はもちろん、ホームページデザインに合わせた調整も考え、撮影しております。

色を整えることで、編集調整の手間を削減いたします。

・自社スタジオを活用した撮影の効率化

当社では、撮影する内容に合わせて、自社スタジオを活用することで、効率よく撮影を行っています。

例えば、商品の撮影では、照明や背景設備が整っている自社スタジオを利用し、充実した照明機材のなか、商品の魅力を最大限に引き出すことができます。

一方で、モデル撮影においては、イメージに合った室内デザインの自社スタジオ含む撮影スタジオや、ロケーション撮影を行うといった調整を行うことで、モデルの拘束時間の削減や撮影の効率化をはかっております。

さらに、弊社では、自社スタジオを複数所有しているため、撮影場所の選択肢が豊富です。
そのため、撮影内容や予算に合わせて、最適なスタジオを利用することができます。

このように、当社では、自社スタジオを活用することで、撮影の効率化とクオリティの向上を両立しています。これは、当社がいくつもの撮影事業に携わり、培ってきたノウハウと経験があってこそ実現できることです。

【ラズスタジオがジェットウォッシャー・歯ブラシ撮影代行でできること】

例えば、

・スタジオの手配が可能

撮影環境を設定できるようにスタジオの手配も行っております。

スタジオでは、照明や背景、小道具などを自由に設定することができます。そのため、商品の魅力を最大限に引き出すような撮影環境を構築することができます。

また、照明や背景などの環境が一定に保たれているため、撮影の品質を一定に保つことができます。
そのため、商品の色味や質感を忠実に表現できるメリットがあります。

背景や小道具を使って、商品の雰囲気やイメージを演出できる

このような商品撮影の品質を高めたい場合は、スタジオの手配を検討いただいております。

・モデルの手配が可能

商品のサイズ感やシルエットをわかりやすく伝えられるためモデル撮影も行っております。

モデルが商品を身につけたり、手にしたりして撮影することで、
商品のサイズ感やシルエットをよりわかりやすく伝えることができます。

商品の雰囲気やイメージを演出できる

モデルの表情やポーズによって、商品の雰囲気やイメージを演出することができます。
商品の持つイメージをより効果的に伝えることができます。

商品への興味や購買意欲を喚起できる

モデルが商品を身につけたり、手にしたりして撮影することで、商品への興味や購買意欲を喚起することができます。
モデルが商品を使っているシーンを撮影することで、商品の魅力をより効果的に伝えることができます。

 

スタジオやモデルを起用することで、商品の魅力をより効果的に伝えることができ、売上アップにつながる可能性も高くなります。

一方で、スタジオ撮影や、モデル撮影には費用がかかるため、予算や商品の特性に合わせて検討する必要です。

 

・ディレクション(ディレクター手配)

商品撮影を行うにあたって、

  • どういった撮影を行い
  • どういった動画や写真を仕上げるか

このような企画・立案を含めた撮影のディレクション対応が可能です。

このディレクションサービスの特徴は、撮影する写真ひとつひとつにストーリーや付加価値をプラスするディレクションを行い、より魅力が「伝わる写真」を撮影していただけます。

必要な商品アイテムはもちろんのこと、シチュエーションの提案・準備、小物類のコーディネートについてお客様のイメージと寄り添いながら撮影に向けて精一杯務めさせていただきます。

事前の準備が重要なため、ヒアリングを丁寧に行います。

イメージ通りの撮影の為に 一番大切なのは事前の準備 です。

撮影当日の技術やセンスはもちろん大切ですが、この事前準備をきちんと整えるかどうかによって、撮影の出来栄えが決まると言っても過言では有りません。

だからこそ、撮影前の事前のヒアリングを大切にしております。

特に、

  1. 写真を使用する用途・目的
  2. 商品やブランドのコンセプト、ターゲット層
  3. 撮影を希望するイメージの共有
  4. 撮影費、モデル費用などの予算感

これらの大切なポイントはヒアリングさせていただいております。

その上で、商品の売上アップや、イメージの向上のお力になれるように精一杯尽力致しております。

・動画撮影

動画撮影も可能です。実際の商品の動きや動作を撮影することで、より訴求力が高まります。

・撮影後の編集サポート

撮影後のサポートとして、写真の修正なども行っております。

具体的には、下記のようなサポートです。

  • 撮影した画像の、色味調整
  • 明るさ調整
  • 不要物除去
  • 合成・生成

これらのポイントを行うことで、より具体的な理想のイメージでの納品が可能となり、撮影後にお客様のお手間を省くことが可能です。

詳しいレタッチ内容・サンプルはこちらをタップ

お客様のニーズによって異なるため、ご要望をお聞きして柔軟に対応しております。

【商品撮影代行のお見積りやご相談、お問い合わせ】

希望している撮影内容で依頼が可能かご不安な方や、気になること質問など、
お見積り前のご相談・ご質問はまずはお問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

すでに、撮影依頼や詳細が決まっている場合は、
撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます)より、必要事項をご記入いただき、ご連絡くださいませ。

弊社のHPはコチラです。<