【ジェットウォッシャー・歯ブラシ撮影事例】 商品撮影|株式会社ラズスタジオ

撮影会社のラズスタジオでは、歯ブラシ・ジェットウォッシャーなどのデンタルケア商品撮影代行を承っております。

商品のイメージや、コンセプトに合わせたり、モデル撮影なども行っております。

【ラズスタジオのジェットウォッシャー・歯ブラシ商品撮影のこだわり】

・商品イメージを大切に撮影

「どういったデザインポイントが特徴的か」「そしてその商品の用途をイメージできるシーンや瞬間はいつか。」

このような、お客様のブランドイメージから想定された、様々なアングルやシチュエーションを考慮し、ターゲット層に届く撮影しております。

・色味の統一、綺麗さを大切に

商品撮影において、イメージの第一印象を決める写真の色味をこだわり、ぺージデザインが整うように撮影いたします。

クリアな印象や、ぬくもりのある印象等、お客様のご希望のイメージを再現する要素はもちろん、ホームページデザインに合わせた調整も考え、撮影しております。

色を整えることで、編集調整の手間を削減いたします。

・自社スタジオを活用した撮影の効率化

当社では、撮影する内容に合わせて、自社スタジオを活用することで、効率よく撮影を行っています。

例えば、商品の撮影では、照明や背景設備が整っている自社スタジオを利用し、充実した照明機材のなか、商品の魅力を最大限に引き出すことができます。

一方で、モデル撮影においては、イメージに合った室内デザインの自社スタジオ含む撮影スタジオや、ロケーション撮影を行うといった調整を行うことで、モデルの拘束時間の削減や撮影の効率化をはかっております。

さらに、弊社では、自社スタジオを複数所有しているため、撮影場所の選択肢が豊富です。
そのため、撮影内容や予算に合わせて、最適なスタジオを利用することができます。

このように、当社では、自社スタジオを活用することで、撮影の効率化とクオリティの向上を両立しています。これは、当社がいくつもの撮影事業に携わり、培ってきたノウハウと経験があってこそ実現できることです。

【ラズスタジオがジェットウォッシャー・歯ブラシ撮影代行でできること】

例えば、

・スタジオの手配が可能

撮影環境を設定できるようにスタジオの手配も行っております。

スタジオでは、照明や背景、小道具などを自由に設定することができます。そのため、商品の魅力を最大限に引き出すような撮影環境を構築することができます。

また、照明や背景などの環境が一定に保たれているため、撮影の品質を一定に保つことができます。
そのため、商品の色味や質感を忠実に表現できるメリットがあります。

背景や小道具を使って、商品の雰囲気やイメージを演出できる

このような商品撮影の品質を高めたい場合は、スタジオの手配を検討いただいております。

・モデルの手配が可能

商品のサイズ感やシルエットをわかりやすく伝えられるためモデル撮影も行っております。

モデルが商品を身につけたり、手にしたりして撮影することで、
商品のサイズ感やシルエットをよりわかりやすく伝えることができます。

商品の雰囲気やイメージを演出できる

モデルの表情やポーズによって、商品の雰囲気やイメージを演出することができます。
商品の持つイメージをより効果的に伝えることができます。

商品への興味や購買意欲を喚起できる

モデルが商品を身につけたり、手にしたりして撮影することで、商品への興味や購買意欲を喚起することができます。
モデルが商品を使っているシーンを撮影することで、商品の魅力をより効果的に伝えることができます。

 

スタジオやモデルを起用することで、商品の魅力をより効果的に伝えることができ、売上アップにつながる可能性も高くなります。

一方で、スタジオ撮影や、モデル撮影には費用がかかるため、予算や商品の特性に合わせて検討する必要です。

 

・ディレクション(ディレクター手配)

商品撮影を行うにあたって、

  • どういった撮影を行い
  • どういった動画や写真を仕上げるか

このような企画・立案を含めた撮影のディレクション対応が可能です。

このディレクションサービスの特徴は、撮影する写真ひとつひとつにストーリーや付加価値をプラスするディレクションを行い、より魅力が「伝わる写真」を撮影していただけます。

必要な商品アイテムはもちろんのこと、シチュエーションの提案・準備、小物類のコーディネートについてお客様のイメージと寄り添いながら撮影に向けて精一杯務めさせていただきます。

事前の準備が重要なため、ヒアリングを丁寧に行います。

イメージ通りの撮影の為に 一番大切なのは事前の準備 です。

撮影当日の技術やセンスはもちろん大切ですが、この事前準備をきちんと整えるかどうかによって、撮影の出来栄えが決まると言っても過言では有りません。

だからこそ、撮影前の事前のヒアリングを大切にしております。

特に、

  1. 写真を使用する用途・目的
  2. 商品やブランドのコンセプト、ターゲット層
  3. 撮影を希望するイメージの共有
  4. 撮影費、モデル費用などの予算感

これらの大切なポイントはヒアリングさせていただいております。

その上で、商品の売上アップや、イメージの向上のお力になれるように精一杯尽力致しております。

・動画撮影

動画撮影も可能です。実際の商品の動きや動作を撮影することで、より訴求力が高まります。

・撮影後の編集サポート

撮影後のサポートとして、写真の修正なども行っております。

具体的には、下記のようなサポートです。

  • 撮影した画像の、色味調整
  • 明るさ調整
  • 不要物除去
  • 合成・生成

これらのポイントを行うことで、より具体的な理想のイメージでの納品が可能となり、撮影後にお客様のお手間を省くことが可能です。

詳しいレタッチ内容・サンプルはこちらをタップ

お客様のニーズによって異なるため、ご要望をお聞きして柔軟に対応しております。

【商品撮影代行のお見積りやご相談、お問い合わせ】

希望している撮影内容で依頼が可能かご不安な方や、気になること質問など、
お見積り前のご相談・ご質問はまずはお問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

すでに、撮影依頼や詳細が決まっている場合は、
撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます)より、必要事項をご記入いただき、ご連絡くださいませ。

弊社のHPはコチラです。

株式会社ラズスタジオHP(新しいタブで開きます)

【生活用品の撮影での撮影時間の目安】

商品をどのように、どういったシーンで撮影し、それぞれ何カット必要か、また撮影イメージをご連絡頂けますと、
これらの情報から、撮影にかかるおおよそのお時間を算出いたします。

例えば、G社様からのご依頼の場合、

  • 撮影数…1点
  • 使用用途…自社ネットショップ販売用
  • シーン・イメージ…日常的なシーンと白背景の写真が必要
  • カット枚数…日常シーンで20シーン枚ほど。

上記内容での撮影では、約5~6時間の撮影時間 として料金算出を行います。

イメージシーンが多い場合などは上記よりも時間がかかる場合がございますので、ご要望をお聞きして対応しております。
※あくまで例となります。撮影に求められるクオリティや商品によって変動いたします。

【撮影依頼~撮影当日~納品までの流れ】

撮影のご質問、ご相談について

お見積り前のご質問、ご相談などはお問い合わせを頂いております。
㈱ラズスタジオへのご相談・ご質問はお問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

お見積り依頼~納品までの流れについて

  1. お見積りの依頼
    撮影依頼や詳細が決まった場合は、撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます) より、必要事項をご記入いただき、ご連絡くださいませ。
  2. 発注、オーダー
    金額や撮影内容に問題なければオーダーをお願いいたします。
  3. モデルの提案やスタッフの手配、その他内容によって必要な業務の開始
    オーダー後、詳細の打ち合わせやご依頼の内容に基づいてご依頼の業務を開始いたします。
  4. 撮影当日
    事前に作成したスケジュールを基に撮影を進めてまいります。
  5. 撮影後、お支払い
    撮影が完了致しましたら、撮影完了のご連絡とあわせて、ご請求書をお送りさせていただきます。
    指定の方法にてお支払いの程お願い申し上げます。ご請求書を発行しております。
  6. 納品
    お支払いを確認できましたら、データを納品いたします。
    納品はサーバーにアップロード、となります。

※納品時期については、例えば、編集作業やレタッチ等が少ない場合、お支払いから4日~7日(土日祝除く)営業日にて納品が可能です。(内容・ボリューム等により納品日が変動する場合がございますのでオーダー内容でお返事させて頂きます)

【自社スタジオのご紹介】

LUZZSTUDIO(ラズスタジオ)

大阪は本町の川沿いにある、レンタルスタジオです。

最大天井高3.8m、最大梁下高3.4mの解放感あふれる空間

置くだけで映える白コンクリート床、照明がいらない、自然光溢れる白い部屋

シックな雰囲気漂うグレー壁のある黒い部屋

無料の照明・撮影機材も用意

スタジオ内にトイレ、更衣室、メイクルーム 完備ビル最上階

ワンフロア完全貸切撮影スタジオ

ラズスタジオのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

A8 LUZZ STUDIO(エーハチラズスタジオ)

南堀江公園前・南向き・木のぬくもりを感じるスタジオ

南堀江公園前、南向きのビル最上階の59㎡のレンタル撮影スタジオです。

ぬくもりを感じる2種類の異なる木の壁に、モルタルグレー壁のシチュエーションと合わせて、19㎡のバルコニーもあり。

豊富なヴィンテージ椅子を多数取り揃え

天井高3.2mもの解放感あふれる空間で様々な撮影シーンに活躍します。

エーハチラズスタジオのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

↓大阪の撮影会社はこちら↓

株式会社ラズスタジオ HPはこちら

〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です