【オーディション写真・大阪】自分を“伝える”大切な写真撮影をします

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

ラズスタジオでは、俳優やモデル、アイドルといった、夢をかなえるための大きな一歩となるオーディションに向けた オーディション写真撮影 を行っております!

そんなラズスタジオのオーディション撮影プランについてご紹介いたします!

1.“伝える”オーディション写真撮影します

オーディションで主に使用される、バストアップと全身撮影をベースとしたプランとなっております。

ただし、ラズスタジオではこのバストアップと全身の撮影をただ綺麗に撮るだけではありません。

大切にしているのは、「お客様の“個性”や”らしさ”を引き出し、オーディションに向けてお客様の魅力を”伝える”写真を提供する」モットーに撮影しています!

 

2.オーディション写真撮影に大切なのはお客様のイメージ

2-1.お客様のイメージを知る大切なヒアリング

オーディション撮影という夢をかけた大切なお写真を撮影される多くのお客様は、緊張や不安もあったり、写真に慣れていない方が多くいらっしゃします。

そんなお悩みに寄り添い、よりよい写真を撮影するため、撮影を担当するカメラマンが事前にお客様のご要望やお悩みをお聞きするヒアリングのお時間を取らせて頂いております。(約10分程)

※現在は ①お客様にマスクの装着 ②パーテーションを設置 をはじめ感染症対策を徹底したうえでヒアリングを行っております。

撮影前に直接カメラマンと会話ができるのも、ラズスタジオならではのサービスです!

主にヒアリングさせていただく内容としては

  • お客様が撮影に至った、きっかけ・理由
  • 撮影して欲しい希望イメージや理想のイメージ

以上の内容を主にヒアリングさせていただいております。

これらのヒアリングを基に、どういった撮影方法、ライティングをさせていただくか、どういった表情やポーズを撮影をするかの参考とさせていただきます。

是非、ご希望するイメージや、撮影してほしいポーズ等遠慮なく何なりとお申し付けくださいませ。

2-2.お客様のイメージ・希望をもとにオーディション撮影スタート!

プロカメラマンにカメラを向けられて撮影されるいう時間というのは、普段の生活では馴染みのない環境であるがゆえに、緊張のあまり表情やポーズが硬くなってしまいがちです。

だからこそ、そんな緊張をほぐすため撮影中はカメラマンと会話を交えながら、時間内にてポーズ変更を行いながら複数カット撮影致します。

撮影時間は撮影プランによって異なりますが、目安として1シーン当たりの撮影に

  • 全身撮影・・・約10分
  • バストアップ撮影・・・約10分

とさせていただいており、それぞれ30~50カット程撮影をいたします。

2-3.撮影後はカメラマンと一緒に写真セレクト、ご相談お受けします!

撮影終了後、お写真をカメラマンと一緒に写真のセレクトです。

お客様だけにお選びいただきません。カメラマンと一緒にお選びいただけますのでお悩みの際は、ぜひご相談くださいませ!

実際にオーディションで写真を査定するのは、お客様自身ではなく第三者の審査員の方です。

そんな第三者の目線を基に多数のオーディション撮影をしてきたカメラマンによるアドバイスをさせていただきます!

3.実際に撮影プランをご利用頂いたお客様からの口コミも多数!

当ラズスタジオのプランをご利用いただいたお客様からの口コミも多数いただいております。

結論から言えば、 すばらしい写真を撮っていただけて とても満足です!✨最初にカウンセリングをして しっかりと完成イメージを話せたので 安心して撮影に入れました。 撮影中もお話しながら とても楽しく過ごすことができました。

撮影場所は、自然光でとても良かったです! ポーズ指定は、細かく教えて下さるので、初心者の私でも自信を持って撮って頂くことが出来ました😊 また、写真選びも沢山の写真からじっくり選ぶことが出来、客観的な意見を頂き、一緒に選んで頂くことも可能でした。 またプロフィール写真などを更新する際は、お願いしたいです!

素敵な写真を撮ってくださり、ありがとうございます!!写真もすぐに送ってくださって、有り難いです!!今回も挑戦する勇気をもらうことが出来ました!!

 

4.オーディション写真プランについて

ラズスタジオのプロフィール写真プランは、納品するカット枚数や撮影シーンに応じて料金や撮影時間が異なります。

「カット枚数が必要でない方は、少ない納品枚数のプランをお選びいただく」など、お客様のニーズにあわせたプランをお選びいただけます。

詳しくはコチラのページよりご覧くださいませ。

オーディション写真撮影プラン

5.オーディション写真撮影の有料オプションについて

5-1.ヘアメイク(有料・事前予約制)

専門のヘアメイクスタッフがお客様にあったヘアメイクを行わさせていただいております。

お肌の調子を整え、お客様一人一人の魅力をアップさせ写真写りをより良くするヘアメイクを行います。

性別を問わず、すべての方にご利用頂けます。

※ヘアメイクをご希望の場合、お時間を30分〜40分ほど頂き、別途費用が発生致します。

5-2.レタッチについて

ラズスタジオのプロフィール撮影プランでは、写真をより良くするための色味補正・角度補正を無料の範囲で行い納品をさせていただいております。


但し、体型補正や不要物の除去等といった、高度な作業が必要なレタッチは別途費用にて承っております。

例えば、

  • 「シワをなくして欲しい」
  • 「ほくろを除去して欲しい」
  • 「顔を細くしてほしい」

このようなレタッチをご希望される場合は、内容をご確認の上、別途費用とプラスの納期が発生致します。

対象のサービスや料金についてはコチラのページをご覧ください。

レタッチについて

6.大阪市でオーディション撮影はラズスタジオまでお気軽にお問い合わせください

夢への第一歩を踏み出すために、様々な難関があるうちのひとつが「オーディション」です。
そのなかでも、モデルやタレント、俳優や声優などといった芸能を目指すために欠かせないないのが写真といえます。

ただ、デジタル技術が進歩した現在では、綺麗な写真は誰でも撮影することができる環境といっても過言ではありません。

だからこそ、ラズスタジオでは

「ただ綺麗な写真を撮影する」だけではない、お客様に寄り添い、一人一人の個性や佇まい、姿勢を最大限に引き出した最高の写真を提供することが最大の課題と目標であり、

その写真は最終的に審査員の心に響き、新たなご縁を結び、夢への一歩を踏み出すためのきっかけの一つであると自負しております。

「たかが、写真。されど写真。」

1枚1枚、心を込めて、撮影致します。

撮影プランについてのお問い合わせ・ご相談、お見積りは無料で行っております。

お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

↓お問い合わせはコチラより↓

お問い合わせ

 

↓大阪市・本町でオーディション撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2021.10.01最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。