【撮影代行・大阪】写真の撮影依頼をすべてお任せ!撮影ディレクションは株式会社ラズスタジオへ

 

オンラインショップ、ECモデル撮影、アパレルブランドのカタログ、インスタグラム等のSNSコンテンツの撮影等、様々な撮影のご依頼に、柔軟に対応しています。

そのうえでクライアント様の撮影、制作業務における悩みを解決できるよう、複雑な依頼でもラズスタジオが責任もって、「打ち合わせから撮影まで」の企画・提案といった撮影に関するトータルプランニングを行う、撮影ディレクションを承っております。

長年の経験と実績のある専門のスタッフが、お客様のご要望の形を「確かなクオリティ」で実現致します。

 

撮影ディレクションとは「撮影立案・進行役」

撮影ご依頼に関する内容を提案・管理・実行を行わさせていただきます。

その大きな目的は

お客様のご要望を叶える素材を撮るための最良の判断・計画を行い、撮影がスムーズに行われ、最高の素材を提供するを掲げております。

撮影は、当日現場の一瞬一瞬が勝負です。

だからこそ、事前準備が仕上りの8割をきめると言っても過言ではありません。
この、撮影の事前準備を専任のディレクターが行わさせて頂くのが、ラズスタジオの撮影ディレクションです。

 

撮影ディレクションがおこなうこと

ラズスタジオでは撮影ディレクションでは撮影当日までの事前準備を細やかに行うために、大きな枠組みとして4つの行程があります。

①「ご要望を丁寧にお伺いします」お客様とのヒアリング

最適な撮影ディレクションの為に、お客様のご要望をヒアリングを致します。

そのうえでコンセプトや希望イメージに沿った世界観、魅せるべき・伝えるべき情報を明確にさせていただきます。

お伺いする内容としましては

  • 撮影する目的、要望
  • 撮影する商品(ブランド)について
  • ターゲット
  • ご予算
  • 使用範囲(使用する媒体や掲載期間)
  • 公開日(発売日)

などを、様々な観点からヒアリングいたします。

上記ヒアリング内容をもとに、現在の市場動向やトレンド・流行を基に、撮影の計画・提案に進めてまいります。

②「メンバー全員とゴールを共有」撮影イメージの提案・共有

ヒアリングを基に、撮影を計画する構図やアングルなどの撮影イメージの提案を行わさせて頂きます。

事前に撮影を行う構図やアングルを共有することで、スムーズなスケジュールの進行や、撮影機材の万全な用意、そして当日に起こりうルトラブルにも柔軟に対応することができます。

この撮影イメージの共有は、最終的な写真の仕上りクオリティに深く影響いたします。

その為、わたしたちとお客様同士で相違が無いように、丁寧に行わさせていただきます。

少しでも「思っているイメージと違うな」という点があれば遠慮なくお伝えくださいませ。

③「撮影スケジュール作成」香盤表の作成

香盤表を作成します。
香盤表とは、「撮影当日のスケジュール表」として、撮影業務の中では大切な資料となります。

主に記載される内容として

  • 撮影シーンの詳細
  • モデルのコーディネートアイテム
  • 撮影時間

が上げられます。

※その他にも撮影場所や、背景小物など、撮影案件に応じた内容が記されます。

 

香盤表の一番のメリットは、各スタッフの仕事の指針となり、各自のスケジュール共有と実行がスムーズに行うことが可能です。

 

④「当日の進行管理を」撮影当日の管理・監督

撮影当日は、計画通り撮影が進むよう現場の監督を行います。
事前に作成した香盤表をベースに、各スタッフのスケジュールを管理、進行致します。

撮影写真も随時確認を行い、事前に打ち合わせたイメージ通りの仕上りかどうかを確認しながら、予期せぬトラブルが発生した場合にも柔軟に判断、対応を行います。

■プロの撮影・ディレクションにお任せください。

ラズスタジオのディレクションサービスについてをご紹介いたしました。

ディレクションサービスをご利用することによって、ワンランク上のクオリティをお約束いたします。

実際に撮影を行うためには、カメラマンをはじめ、ディレクター、モデル、ヘアメイク、スタイリストなどの大勢の人が関わります。そんな全員を取りまとめ、クオリティをアップさせるディレクションは経験豊富なプロにお任せくださいませ。

普段何気なく見ている写真ももそんな多くの人たちによって生み出されております。

ラズスタジオは大阪の撮影スタジオです。撮影代行依頼をお考えの方はコチラをご覧ください。

 

↓大阪市・本町で撮影依頼代行が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

 ↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!の

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。