【撮影代行依頼の流れ】アパレル・モデル撮影なら株式会社ラズスタジオへ

ラズスタジオの撮影プランでは、広告、カタログ、ポスターなどの紙媒体から、EC商品、SNS、HPコンテンツなどのWEB用途まで幅広いニーズにご活用頂けます。

アパレル撮影のモデルを起用したカタログ撮影の事例を基に、ご依頼から納品までの流れの一例をご紹介いたします。

 

■撮影依頼代行の流れ

STEP1.「現状とこれからを教えてください」~ヒアリング~

お客様の現状とこれからのご要望をヒアリングします。

主にお伺いする内容は、

①写真の使用目的

例)新商品発売の為、HPのリニューアルの為など

②撮影を希望される商品について

例)レディースアパレル商品のSKU数

③ご希望のモデルイメージ

④撮影希望イメージの有無

⑤撮影ディレクションの有無

⑥ご予算感

 

このように、まずはお客様のご要望についてお聞かせくださいませ。

但し、上記ヒアリング内容はあくまで一例です。
実際には、お客様とのコミュニケーションを取りながら、撮影プランの選定や進め方まで、お互いにやりやすい形を考え、柔軟に対応致します。

■ラズスタジオでは事前のヒアリングを大切にしております。

ラズスタジオは「ただ綺麗な写真」を撮影しないからです。

いまや、「綺麗な写真」は、デジタルカメラの進化、はたまたスマートフォンの進化によって少しの経験と知識で撮影することができるようになりました。
だからこそ、ラズスタジオでは「伝わる写真」を撮影することをモットーにしております。

ラズスタジオの掲示する「伝わる写真」とは、

”今や綺麗は当たり前。その先のユーザーが商品を手に取った時の感動やイメージが想像することができる写真”と私たちは定義しております。

そのために、経験と知識、そして技術のもったプロのカメラマンとスタッフが尽力するため、ご依頼前のヒアリングをなによりも大切にしております。

■「伝わる写真」のために私たちが行っていること

私たちの撮影プランでは、お客様のお悩みを解決するためのサービスをご用意しております。

・「準備から撮影までをアシスタント」撮影ディレクション

「どういう写真がいいのか、悩み、決められない」

といったお客真にに企画、準備、撮影管理を行う撮影ディレクションをいたします。

企業・ブランドのコンセプトや世界観、イメージをお伺いし、

どのような写真を撮影し、そのために必要な準備、スケジュール管理、イメージ提案などといった、お客様の大切な商品撮影の事前準備を専門のスタッフがアシスト致します。

撮影ディレクションについてはコチラの記事をご覧ください。

大阪市で商品撮影・アパレル撮影が依頼できる撮影スタジオ【ディレクション・モデル手配も可能】

STEP2.お見積り書の発行

事前に伺った予算感や、ヒアリング内容に基づき、必要な機材、人員、環境等から算出した お見積もり書 を発行いたします。

もちろん何にどれだけのコストがかかる、といった説明もさせていただきますのでご安心ください。

また、お見積りを掲示させていただいた上で、金額の相違があった場合は実現可能なご提案も柔軟に対応させていただきます。

STEP3.

お見積り金額にご了承いただきましたら。発注となります。

お客様には撮影商品のご準備を進めていただき、撮影の準備は私たちが進めてまいります。

STEP4.撮影

撮影日当日は事前の準備を基に撮影を進めてまいります。

撮影当日の流れについてはコチラの記事をご覧ください。

【アパレル撮影】モデル撮影の当日の流れ・裏側をご紹介!

STEP5.請求書の発行

撮影が終了しましたら、お支払いの請求書を発行いたします。お支払いをお願いいたします。

STEP6.納品

撮影データの基本的な明るさや色味は、無料の範囲で調整させていただき、納品いたします。
もしレタッチなど細かい修正をご希望の場合はご相談ください。

撮影日の3日~7日(土日祝除く)後以内に、オンラインストレージにアップロードし、ダウンロードのURLをお送りいたします。
所定の納品方法がございます場合は、ご指定くださいませ。
※但し、USBやSSD、CD-ROMでのお渡しは別途料金が発生いたします。

■最後に

撮影代行依頼の発注までの流れをご紹介いたしました。

実際に撮影を行うためには、カメラマンをはじめ、ディレクター、モデル、ヘアメイク、スタイリストなどの大勢の人が関わっています。

普段何気なく見ている写真ももそんな多くの人たちによって生み出されております。

ラズスタジオは大阪の撮影スタジオです。撮影代行依頼をお考えの方はコチラをご覧ください。

 

↓大阪市・本町で撮影依頼代行が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

 ↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!の

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。