【モデル撮影】これからの商品撮影。”伝わる”写真を撮影しませんか。

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

ラズスタジオでは、モデルを起用した商品撮影をおこなっております。

今回はモデル撮影による商品撮影についてのこだわりをご紹介いたします!

1.商品撮影で綺麗な写真はもはや当たり前。これからは「伝わる写真」

ラズスタジオの商品撮影の現場で何より大切にしている事が有ります。

それは、ただ綺麗に撮影するのではなく、「伝わる写真」を撮影すること。です。

その写真を見れば、商品を使用したときに訪れる光景や実感、喜びを感じられる、そんな写真撮影をモットーに務めさせていただいております。

2.モデルを起用することで、お客様の想像が膨らみます

モデル撮影を行うことで、写真に親近感が付き、写真を見たお客様が疑似的に「自分が使用したときの感情や気持ち」を想像しやすくなります。

写真は「抱き枕」の商品撮影なのですが、写真を見るだけで、「サイズはこのぐらいなんだ」「わたしだったら、どう使うかな?」「色の雰囲気は自分の部屋に合うかな?」などなど、実際にモデルが使用しているシーンだけでも、想像が膨らみます。

3.モデルの手配も承っております

ラズスタジオでは、お客様のご要望に合ったモデルのご提案・手配業務も承っております。(別途費用が掛かります)

「モデル撮影をしたいのだけれど、モデルの手配はどうすればいいかわからない。」

「芸能事務所に問い合わせるのか、流れがよくわからない」

というお悩みにもしっかりと対応いたします!

提携プロダクション様より、性別や国内・国外、キッズからシニアまで、様々なターゲットやニーズに合わせたモデルをご提案いたします。

※初めてのお客様はモデルの提案から決定まで多少のお時間がかかりますので、余裕を持って撮影希望の1か月~2か月前にお問い合わせください。
※モデルの使用期間について 使用期間:1年~期間と契約によって変わります。

モデル手配に関わるその他スタッフの手配もいたします

商品の魅力を伝えるモデルの魅力を引き立たさせる、ヘアメイク・スタイリストの手配も可能です。ご希望に応じた柔軟な対応をいたします。(別途費用が発生します)

モデルの中にはヘアメイク・スタイリスト必須の方もいらっしゃいます。このような場合でも条件や費用面なお丁寧にご提案、対応させていただきます。

モデルやヘアメイク・スタイリストをお客様ご自身でご用意いただくことも、もちろん問題ございません。また「ヘアメイクだけの手配」といった、スポットでのスタッフ手配も可能ですので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

4.シチュエーション作成の為の小道具の搬入や手配も可能です

スタジオの無料貸し出しの家具のご利用はもちろん、シチュエーションに必要な小道具の搬入や手配も可能です。
例えば、

  • フロアシート
  • お花
  • 撮影に必要な小道具や小物類
  • ベッド

このような撮影備品についても、手配させていただいております。

※シチュエーション用に新たに手配しました小道具類に関しましてはお客様買取としてご相談を承っております。
※お客様自身でご用意いただいたものを撮影当日にお持ち込みいただくことももちろん可能です。但し、大型家具(ベッドやソファなど)をお持ち込みされる場合はスタジオへの搬入が困難な場合がございますので、事前にご連絡・ご相談のほどお願いいたします。

5.撮影のディレクションプランでお客様のモデル撮影をサポートいたします

「オンラインショップに初出店で右も左もわからないんです」

「初めて商品撮影をするので、段取りがあまりよくわかっていなくて」

このようなお悩みに、撮影準備から納品迄をしっかりサポートさせていただく ディレクションプラン もございます。

イメージ作りの相談や提案はもちろん、案件範囲に適したクリエイターコーディネートから現場の進行までワンストップでプランニング致します。

ディレクションをご希望の方はご依頼、お問い合わせの際にその旨をお伝えくださいませ!

詳しくは下記ブログにて解説しております。是非ご覧くださいませ。

【アパレル撮影・商品撮影】撮影ディレクションプランについてご紹介!撮影をアシストいたします!

 

6.実際に撮影をされたお客様の声

撮影画像を確認させていただきました。迅速な対応で大変助かりました。良い写真が撮れました。

すごく綺麗で、質感もしっかりと表現さてれいてとてもいい感じです!

この度は誠にありがとうございました。短い撮影時間でしたが、誠実に仕事をしていただきました。理想的な写真が撮影できたと思います。是非また利用させてください。

4.ラズスタジオの商品撮影のこだわり

①お客様のブランドコンセプトを大切にします

必ずお客様のブランドコンセプトをお伺いし、商品のイメージやブランドコンセプトにふさわしい撮影の提案をさせていただきます。そのため事前のヒアリングを必ず行っておりますので、ブランドや商品にまつわる熱い思いを遠慮なくお申し付けくださいませ。

②お客様のターゲットユーザーに刺さる写真を提案します

その商品を購入されるターゲット像をお聞きしております。

年代別に例えると、20代の方が購入したいと感じる写真と50代の方が購入したいと感じる写真とでは、やはりニュアンスやテイストなどに変化を持たせることが必要だからです。

お伺いしたうえで、ターゲットユーザーの現在のトレンドなどを考慮した撮影を行います。

③商品そのものの魅力を理解、引き出すように撮影します

商品それぞれの持つ、デザイン性や機能性などの魅力を撮影前に商品を観察し、その魅力が引き立つ撮影を心がけております。

そのポイントこそが、差別化を図れる大切なポイントとして、見逃さずに収めるようにいたします。

5.モデル撮影による商品撮影のご相談、お問い合わせお待ちしております

撮影プランについてのお問い合わせ・ご相談、お見積りは無料で行っております。

お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

↓お問い合わせはコチラより↓

お問い合わせ

今やオンラインショップで商品を販売することは、インターネットやカメラ技術の進歩により専門知識等不要の上で誰でも行うことができるようになりました。

だからこそ、ラズスタジオでは

「ただ綺麗な写真を撮影する」だけではない、お客様に寄り添い、商品ひとつひとつの特徴を最大限に引き出した最高の写真を提供することが最大の課題と目標であり、

その写真は、より共感を生みお客様の心に響き、商品が売れるきっかけの大切な要素の一つであると自負しております。

モデル手配に関しましても、豊富な実績と経験を基にご希望のモデルを提案させていただきますよう尽力させていただきますので、ご安心くださいませ。

「たかが、写真。されど写真。」

1枚1枚、心を込めて、撮影致します。

 

↓大阪市・本町でモデル撮影による商品撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓お問合せはこちら↓

ww

w.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2021.08.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。