【Tシャツ商品撮影代行事例】ハンガー吊り・ハンガー消し・影演出
大阪市・本町の撮影スタジオ・ラズスタジオです。
今回のブログは、WEBショップ販売使用を目的とした商品撮影代行事例をご紹介いたします。
HPやランディングページ、SNS、チラシなどの作成にハイクオリティな写真が必要な方
へ向けた記事の内容となっております。
目次
Tシャツ(カットソー)撮影事例紹介
撮影のポイント
自社オンラインショップ、販売用カットとしてご依頼いただきました。
特筆すべきポイントとして
- ハンガー吊り撮影の上、ハンガーの除去加工
- 画像加工ではなく、光による自然な影の演出
- 背景白抜き加工
この3つがポイントとなった撮影となりました。
画像加工で影をつけることは容易ではありますが、やはり自然な影の印象とは異なってしまうのは確かといえます。
そんなこだわりをご依頼いただき、照明と整形による影の演出を行わさせていただきました。
1点1点、商品そのものだけでなく、影も美しくあるようドレープ感や形を整えさせていただきました。
このように、ハンガー吊り撮影といっても、細やかなご希望に応じたオーダーメイドでの撮影の一例であり、ラズスタジオでは柔軟に対応をさせていただいております。
全国からの撮影ご依頼可能です
ラズスタジオでは、商品配送での撮影のご依頼も可能です。
全国各地のお客様からのご依頼にも対応しております。
ご依頼の流れ
1.お問い合わせください
撮影代行お見積りフォーム(こちらをタップ)に必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
もしくは、luzzstudio8@gmail.comへ下記必須項目の記載・添付の上ご連絡ください。
<必須項目>
①撮影する商品のについて
撮影希望の商品の画像(絵型でも構いません)をご連絡くださいませ。
②必要な写真のイメージやカット数(1商品あたりの納品枚数など)
商品をどのように、どういったシーンで撮影し、それぞれ何カット必要か、また撮影イメージをご連絡くださいませ。
今回の例では、この希望される写真のイメージを言葉だけでなく参考画像と合わせてお話をさせていただいたことで、共有をスムーズにできました。こだわりのある部分はぜひご遠慮なくお申し付けくださいませ。
③撮影予定日、もしくは納品希望日
納期などのご希望のスケジュールをお教えくださいませ。
④予算感
撮影費用というのはTシャツの場合でも、加工が必要になる場合などにおいて高単価の場合もございますため、目安となる予算感をお教え下さい。ご予算に応じたカスタマイズも柔軟に対応可能です。
⑤その他
御社様のHPのURLや、その他連絡事項、共有する事項がございましたら教えてくださいませ。
2.担当者より、折り返しご連絡致します
お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをさせていただきます。
※お問い合わせ後48時間以内にお返事をいたします。ご連絡のない場合は何らかのトラブル・エラーによるメール未着が考えられます。お手数ですが再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。
3.お見積り書をご提出いたします
事前に伺った予算感やヒアリングにて伺いました内容を基に、必要なスタッフや機材、スケジュールなどをまとめさせていただき、お見積りいたします。
当社ラズスタジオでは、できうる限りの明朗会計に努めております。
「何に」「どれだけの費用」がかかるのかの記載はもちろん、不明な点についても丁寧にご説明致します。
こちらのお見積り書に承諾を頂いた旨をメール、もしくは書面にてご連絡頂きましたら撮影依頼ご成約となります。
ラズスタジオでは、ご成約までのお見積り書の提出までは無料となっておりますので、撮影のご用命がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
※ご成約後はカメラマンの手配・スケジュール確保に入ります。以降のキャンセルにはキャンセル費用が発生いたします。
4.撮影当日
撮影に関する必要な撮影にまつわる準備は、すべてこちらで撮影当日までに整えておきます。
事前に作成したスケジュールを基に撮影を進めてまいります。当日の集合時間や集合場所をお間違え内容にご準備の程よろしくお願い申し上げます。
5.お支払い
撮影が完了致しましたら、ご連絡とあわせて、ご請求書をお送りさせていただきます。
6.納品
お支払いを確認できましたら、データを納品いたします。納品は大容量ファイル転送サーバーにアップロードを行い、お客様自身でダウンロードを行って頂きます。
※ご指定の納品方法をご希望の場合はご相談くださいませ。
撮影日から4日~7日(土日祝除く)営業日以内に納品致します。
(内容・ボリューム等により納品日が10日~14日になる場合もございます。その場合は必ず事前にご連絡いたします。)
↓Tシャツ(カットソー)の商品撮影依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓
LUZZ STUDIO HPはこちらをタップ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F
BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非フォローしてくださるとうれしいです♪
Twitter:https://twitter.com/luzzstudio
Instagram:https://www.instagram.com/luzz_studio
Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber