【商品撮影・モデル撮影】ネットショップの売り上げアップを実現!㈱ラズスタジオ撮影代行サービス

 

大阪の撮影会社・株式会社ラズスタジオです。弊社は主に企業向け広告のための撮影会社です。

今回は撮影会社 株式会社ラズスタジオの撮影代行サービスについて紹介しつつ、「商品撮影」に焦点し写真の作り方について解説ご紹介いたします。

株式会社ラズスタジオの撮影代行サービス

株式会社ラズスタジオは、企業向けの商品撮影に特化した撮影代行サービスを提供しています。

商品の特徴を引き出し、魅力的な商品写真を撮影することを目的としており、撮影から納品までの総合サポートを行っています。

提供する撮影代行サービスの特徴は、以下の通りです。

 

経験豊富な撮影スタッフやカメラマン

撮影スタッフは、商品撮影に関する豊富な知識と経験を持っています。

商品の魅力を最大限引き出し、商品の特徴を的確に伝えることができる写真を撮影することができます。

 

専用撮影機材を使用しての撮影

商品によって適切な撮影機材を使用して商品撮影を行っています。

例えば高画質なカメラはもちろん、照明設備、スタジオの空間設計も、撮影に必要な設備を整えています。

また、撮影技術や、撮影のトレンドも取り入れることで、商品写真の品質を向上させています。

2-1ライティング

商品写真において、ライティングは非常に重要な要素です。ライティングをうまく使うことで、商品の魅力を引き出すことができます。

商品を撮影する場合、光の方向や強さ、色温度などを考慮する必要があります。商品の特徴を引き出すために、光の方向を変えてみたり、影をつけることで立体感を出すことができます。また、色温度を変えることで、商品の色合いをより美しく見せることもできます。

 

 

納期のスピード感

納期に対するスピード感を意識しています。

お客様の要望を伺いまして撮影から納品までの期間を調整することができ、スムーズな納品を実現しています。

※被写体や編集内容によって変動するため、詳しくは商品やご希望相談後に概算の納期をご伝達いたします。

 

全国からご依頼可能

「商品をお預かりし、撮影いたします」全国からのご依頼可能です。

配送による受取、返送で全国からのご依頼の対応が可能です。

 

自社スタジオ 「4つ」完備 しております。

大阪市中央区

株式会社ラズスタジオの自社スタジオ

LUZZ STUDIO

●LUZZ STUDIO ラズスタジオ

大阪は本町の川沿いにある、スタジオです。

  • 最大天井高3.8m、最大梁下高3.4mの解放感と自然光あふれる空間
  • 置くだけで映える白コンクリート床、照明がいらない、自然光溢れるハウススタジオ。
  • 光沢物の撮影に適した黒ホリゾントを所有。

スタジオのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

大阪市西区

A8 LUZZ STUDIO

●A8 LUZZ STUDIO エーハチラズスタジオ

大阪・南堀江公園前ビル最上階にある撮影スタジオ

  • 南向き窓から室内に差し込む自然光スタジオ。
  • ぬくもり感じる木壁・サステナブルな2種類の木壁背景を用意。
  • レトロ・クラシカルなヴィンテージ家具、椅子を取り揃え。
  • 天井高3.2mもの解放感あふれる空間。
  • シックなモルタルグレー壁の用意。
  • ストリート感を演出するルーフバルコニー。

スタジオのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

【大阪・西区】 haus402(ハウスヨンマルニ)

洗練された家具が豊富のおしゃれなハウススタジオ

HP:https://haus402.com/(別タブで開く)

住所:〒550-0022大阪府大阪市西区本田1丁目8−15生起ビル4階 402号室【Googlマップで見る】(別タブで開く)

 

living505(リビングゴーマルゴ)

生活、自然光をテーマのハウススタジオでリビングやキッチン、バスルーム、サニタリーの撮影場所として撮影に使用しています。

 

 

専門スタッフの手配やモデルキャスティングも可能

例えば、カメラマンの他にも

  • モデル
  • スタイリスト 
  • ヘアメイク
  • ディレクション
  • コーディネーター

といった、撮影に関わる各種専門スタッフの手配も可能です。

<モデル>

<スタイリスト>

<ヘアメイク>

 

⑦ディレクター、コーディネーターの手配

「撮影代行を依頼したいが、具体的にどうしたらいいのかわからない」

「撮影を行うにあたって、最適なイメージの提案もお願いしたい」

というお客さまのために、予算に応じて撮影内容の企画・立案(ディレクション)も可能です。

例えば、ディレクターやコーディネーターは

  • 小物の用意手配
  • 指示書の作成
  • モデルの提案
  • 撮影場所の手配 等 申請許可 等 

こういった様々な業務のお手伝いもお客さまの状況に応じて対応しております。

⑧撮影後の編集サポート 

商品写真を撮影した後は、編集(レタッチ)が必要になることがあります。レタッチは、商品の色合いや明るさを調整することなどで、商品をより美しく見せることができます。

また、商品写真を綺麗にすることもできます。例えば背景に不要な物や汚れがある場合は、レタッチで修正することができます。お客さまの状況に応じて対応しております。

 

■撮影事例

撮影する商品のブランディングやイメージに合わせた1枚を、光を使い分け、最適な一枚を提案いたします。

アパレル(ファッション)

 

 

 

 

 

 

雑貨・小物・美容商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家電製品

その他の事例につきましては下記からご確認頂けます。

医療品や工業製品まで撮影を行っております。

撮影事例 その他

■弊社のこだわり

魅力的な商品写真のためには、商品の魅力を最大限引き出し、顧客に伝える必要があります。また、イメージ通りの撮影の為に 一番大切なのは「事前の準備」と考えております。

この事前準備をきちんと整えるかどうかによって、撮影の出来栄えが決まると言っても過言では有りません。

特に、

①写真を使用する用途・目的

②商品やブランドのコンセプト、ターゲット層

③撮影を希望するイメージの共有

「なぜ、この商品を撮影するのか。」

「どの層に最も販売したいか、訴求したいか」

「どういったデザインポイントが特徴的か」

「魅力を伝えるにはどういうアングルがいいのか」など、

このような、商品から想定された内容を考慮し理解したうえで顧客に「”伝わる”」商品撮影を行っております。

【弊社での撮影依頼~撮影当日~納品までの流れ】

撮影のお問い合わせ

まずは、質問などはお問い合わせを頂いております。

㈱ラズスタジオへのご相談・ご質問は

お問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

お見積りの依頼

撮影依頼や詳細が決まった場合は、

撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます) より、必要事項をご記入いただき、ご連絡くださいませ。

 

発注、オーダー

お見積もりをご提示後に金額や撮影内容に問題なければオーダーをお願いいたします。

 

モデルの提案やスタッフの手配、その他内容によって必要な業務の開始

オーダー後、詳細の打ち合わせやご依頼の内容に基づいてご依頼の業務を開始いたします。

例えば、撮影指示書がある場合と無い場合では撮影プランの提案の有無があったり、モデルの準備の有無など、お客様のご希望と予算に応じて対応しております。

 

撮影当日

事前に作成したスケジュールを基に撮影を進めてまいります。

 

撮影後、お支払い

撮影が完了致しましたら、

撮影完了のご連絡とあわせて、ご請求書をお送りさせていただきます。

指定の方法にてお支払いの程お願い申し上げます。ご請求書を発行しております。

納品

お支払いを確認できましたら、データを納品いたします。納品はサーバーにアップロード、となります。

納品時期については、例えば、編集作業やレタッチ等が少ない場合、お支払いから4日~7日(土日祝除く)営業日にて納品が可能です。
(内容・ボリューム等により納品日が変動する場合がございますのでオーダー内容でお返事させて頂きます)

 

 

 

まとめ

商品撮影は非常に重要な要素の一つです。商品写真が魅力的であればあるほど、顧客はその商品に興味を持ち、購入に繋がる可能性が高くなります。

大切なことは、信頼いただけるために、

商品の特徴や魅力を引き出す撮影技術、迅速な対応、品質と価格など、さまざまな要素を考慮してクライアント様と接しております。

また、ニーズに合わせたサービスを提供しており、

例えば、商品の撮影だけでなく、商品編集やモデル撮影など、多様なニーズに応えられるサービス対応をしています。

商品画像の撮影や編集にかかる時間や負担を軽減し、ビジネスの成長につながる取り組みにより多くの時間を費やすために当社のサービスに興味をお持ちの方は、ぜひ株式会社ラズスタジオにお問い合わせください。

弊社へのお問い合わせ

お見積り前のご相談・ご質問は

お問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

 

すでに、撮影依頼や詳細が決まっている場合は、

撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます)

より、必要事項をご記入いただき、ご連絡くださいませ。

株式会社ラズスタジオのHPはこちらからご確認ください。(クリックする)

 

 

↓大阪の撮影会社↓株式会社ラズスタジオ 

HPはこちら
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

 ↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzz_studio/

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です