【宣材写真・大阪】 撮影依頼承ります! 本町撮影スタジオ・ラズスタジオ

2021.09.30 画像追加、文章訂正 更新しました。

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

今回のブログは宣材写真撮影プランのご紹介です!

ラズスタジオは「誰かのきっかけになるフォトスタジオ」として、お客様の夢への第一歩を写真の力で後押しをしたいと考えております。

俳優、女優、役者、モデル、声優、ダンサー、アーティストなどの皆様の更なる活躍の場へと踏み出すための大切な宣材写真(アーティスト写真)を撮影スタジオ専属のカメラマンによる撮影を承っております。

1.ラズスタジオの宣材写真プランについて

宣材写真は、俳優、女優、タレント、役者、モデル、声優、ダンサー、アーティスト、演奏家などの皆様の今後のご活躍のきっかけとなる大切なお写真であると考えております。

そんな大切なお写真を、ラズスタジオでは心を込めて丁寧に、お客様に寄り添い撮影いたします!

ラズスタジオでは、「ただ綺麗」、「ただかっこいい」だけの写真を撮影するのではなく、専属のカメラマン・スタッフがお客様ひとりひとりのお人柄や個性を大切に、お客様の魅力を引き立たせ、「伝わる」お写真を心掛けて撮影いたします。

1-1.ラズスタジオでの宣材写真撮影実績

ラズスタジオは白背景と黒背景の2部屋のシチュエーションでの撮影をそれぞれ行っていただけます。※撮影プランによって撮影可能なお部屋が異なります。

2.ラズスタジオの宣材写真プランのこだわり

宣材写真で重要なのは、被写体となるお客様のアピールポイントや個性をしっかりと写真だけで「伝わる」写真であるべきと考えております。そのため、ラズスタジオの担当カメラマンは、ただ綺麗に撮影するだけではない、こだわりがございます。

撮影前に撮影担当のカメラマンがヒアリングいたします

撮影前には必ず、撮影担当のカメラマンと1対1でヒアリングをおよそ10分ほど行わさせて頂いております。

多くのプロフィール写真、宣材写真の撮影を経験してきた担当のカメラマンと直接のヒアリングですので、ご要望・ご希望は余すことなくお伝え頂き、不安なことやお悩みのことなど些細なことでもなんでも是非お気軽にご相談くださいませ。

 

このヒアリングを通して、お客様に最適なアングルやポーズ、表情などを丁寧にご提案させて頂き、最適な撮影環境をご提供いたします。

 

②撮影中はメリハリを付けながら楽しく撮影を行います!

どんな人でも、撮影はじめは緊張してしまい顔の表情の硬くなってしまいがちです。ラズスタジオはそんなお客様の緊張をほぐすように、会話を交えながら撮影をしております。

緊張がいい具合にほぐれた頃合いを見て、しっかりとした撮影を進めるなど、メリハリを付け、楽しく撮影をしていただけるように努めております。

撮影中の画像チェックも可能です

撮影画像はリアルタイムでPCモニターへ転送しており、撮影中でも自分がどういったポーズ、表情をしているかを大画面でご確認していただけます。
気になることがあればすぐにカメラマンにお伝えくださいませ!より良く見せるためのアドバイスをご提案いたします!

 

③撮影終了後、納品データをカメラマンと一緒にセレクトいたします

ラズスタジオでの撮影プランでは、同じポーズでも複数枚撮影を行わさせていただいております。顔の角度や表情などの少しの差でも写真の印象というのはまったく異なってしまう為です。

そして、プランごとに納品させていただく枚数を定めさせて頂いております。そのため、撮影後は、カメラマンと一緒に納品させていただくデータのセレクトを行っていただきます。

お客様ご自身でお選びするのではなく、カメラマンも一緒に確認しますので、カメラマンが良いと思う写真をオススメしたり、お客様のお悩みに対しアドバイスも行っております。

④完全貸切の撮影スタジオでお客様のプライバシーを守ります

ラズスタジオでは、撮影プランをご予約されましたお時間と、前後1時間は清掃時間としてご予約は入らないようにブロックしております。

撮影前・撮影後に他のお客様と顔を合わせてしまうといった環境にならない仕組み作りを徹底しております。

更にカメラマン、スタッフ、は決まった人員にて撮影を行います。撮影中やご利用中に他のスタッフやお客様の出入りは一切御座いませんので、ご安心くださいませ。

スタジオ内には、メイクルーム・フィッティングルーム完備

スタジオ内には、メイクルーム、カーテンでしきれるフィッティングルームが完備しております。

例えばモデル様の宣材者写真の場合、複数の衣装での撮影が必要な場合にお着換えが必要な場合でも、フィッティングルームで安心してお着換えを行って頂けます。

 

3.ラズスタジオ・宣材写真撮影ご依頼までの流れ

1.「宣材写真撮影希望」とご連絡ください

撮影プラン(人物撮影)申込みフォームからのご予約、もしくはメール(luzzstudio8@gmail.com)よりお問い合わせくださいませ。

その際、下記内容をお伝えいただけますと大変スムーズです。

①撮影するお客様について

撮影をご希望されます、お客様についてお教えくださいませ。

俳優・女優・モデル・アイドル・声優・タレントなどの活動ジャンルや、現在使用されている宣材写真や、HP、SNSアカウントなどをお教え頂けますと大変スムーズです。

②必要な写真のイメージやカット数

どのように撮影し、それぞれ何カット必要か、また撮影イメージをご連絡くださいませ。

③撮影希望日

撮影をご希望されるお日にちを第1希望~第3希望までご記載くださいませ。

④特殊演出をご希望の方はその旨を記載くださいませ。

イメージ演出の手配をご希望の方はお申し出くださいませ。※ディレクション費として別途費用が発生します。

⑤その他

希望の納期日や、撮影に当たってのサイズ指定や条件といった連絡事項、共有する事項がございましたら教えてくださいませ。

2.担当カメラマンより、折り返しご連絡致します

お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをさせていただきます。

※お問い合わせ後24時間~48時間以内にお返事をいたします。ご連絡のない場合は何らかのトラブル・エラーによるメール未着が考えられます。お手数ですが再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。

3.ヒアリング後、ご予約確定となります

ヒアリングにて伺いました内容に問題が無ければ、内容を基に、最終のご予約確定メールをお送りさせていただき、撮影依頼のご成約となります。

※ご成約後はカメラマンの手配・スケジュール確保に入ります。以降のキャンセルにはキャンセル費用が発生いたします。

4.ラズスタジオ・アーティスト撮影当日の流れ

1.撮影日当日、ご来店後に最終ヒアリングを行います

撮影当日、スタジオへは10分前よりご入場いただけます。

ご来店頂きましたら、撮影前に担当のカメラマンと最終のヒアリングを10分ほど行います。事前にヒアリングを行った内容に相違が無いかといった詳しい内容をお伺いいたします。

2.撮影準備~撮影開始

ヒアリング終了後に、お着換え等の準備を行い、撮影をスタートいたします。

カメラマンやスタッフとの気軽な会話を交えながら、撮影時間中は複数のショットを撮影いたします。途中撮影の様子を伺いつつ、より良いポーズや表情のアドバイスを行わさせていただきます。

3.撮影終了後、セレクト

撮影完了後、撮影させていただきましたお写真をご覧頂き、納品させていただくお写真のセレクト作業となります。写真セレクトの際は、撮影担当のカメラマンとご一緒致しますので、お悩みや不安がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

4.お支払い

撮影、セレクトが完了致しましたら、受付にて撮影料金のお支払いとなります。現金のご準備をお願い申し上げます。

5.納品

納品は撮影日の3日~7日以内に、ダウンロードのURLをお送りさせていただきます。お客様自身でダウンロードを行って頂きますようお願い申しあげます。

撮影データは納品日より2週間の保管期間を設けております。何らかのトラブルでデータを消去してしまったなどのトラブルは保管期間内で有れば対応可能です。

 

5.宣材写真のご依頼の詳しい内容について

宣材写真撮影のご依頼やお問い合わせ方法のより詳しい内容はコチラのページよりご覧くださいませ。

宣材写真・プロフィール写真撮影プラン

宣材写真撮影についてのご相談、ご質問について

紹介している内容以外にも、複数人での撮影や、納品カット数のご相談など、お客様のご要望に合わせたお見積りのご提案もさせていただいております。

お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

お問い合わせ

ラズスタジオは大阪メトロ堺筋線・堺筋本町駅より徒歩3分という好立地!専用の駐車場は御座いませんが、周辺にコインパーキングが複数御座いますので、是非ご活用くださいませ。

7.最後に

ご自身をしっかりとアピールし、今後の活躍の幅を広げるきっかけの一つとなる宣材写真。

撮影場所や、撮影方法に対してやはり緊張と不安が芽生えます。しかしそんな気持ちを少しでも払拭、満足していただき、様々な志しを持った俳優、女優、役者、モデル、声優、ダンサー、アーティストたちの夢を叶えれるよう、ラズスタジオは心から使命を持って撮影させて頂きます。

このブログが、宣材撮影のきっかけになるブログになればとても嬉しいです!!

 

↓大阪で宣材写真撮影依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。