【宣材撮影・大阪】 なら撮影スタジオ ラズスタジオへ

 

大阪市中央区本町、撮影会社の撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)です。

今回のブログは当社の宣材写真撮影プランのご紹介です。

ラズスタジオは「誰かのきっかけになるフォトスタジオ」として、お客様の夢への第一歩を写真の力で後押しをしたいと考えております。

俳優、女優、役者、モデル、声優、ダンサー、アーティストなどの皆様の更なる活躍の場へと踏み出すための大切な宣材写真(アーティスト写真)を撮影スタジオ専属のカメラマンによる撮影を承っております。

1.ラズスタジオの宣材写真プランについて

宣材写真は、俳優、女優、タレント、役者、モデル、声優、ダンサー、アーティスト、演奏家などの皆様の今後のご活躍のきっかけとなる大切なお写真であると考えております。

そんな大切なお写真を、ラズスタジオでは心を込めて丁寧に、お客様に寄り添い撮影いたします!

ラズスタジオでは、「ただ綺麗」、「ただかっこいい」だけの写真を撮影するのではなく、専属のカメラマン・スタッフがお客様ひとりひとりのお人柄や個性を大切に、お客様の魅力を引き立たせ、「伝わる」お写真を心掛けて撮影いたします。

1-1.ラズスタジオでの宣材写真撮影実績

ラズスタジオは白背景と黒背景の2部屋のシチュエーションでの撮影をそれぞれ行っていただけます。※撮影プランによって撮影可能なお部屋が異なります。

2.ラズスタジオの宣材写真プランのこだわり

宣材写真で重要なのは、被写体となるお客様のアピールポイントや個性をしっかりと写真だけで「伝わる」写真であるべきと考えております。そのため、ラズスタジオの担当カメラマンは、ただ綺麗に撮影するだけではない、こだわりがございます。

1.撮影前に撮影担当のカメラマンがヒアリングいたします

撮影前には必ず、撮影担当のカメラマンと1対1でヒアリングをおよそ10分ほど行わさせて頂いております。

多くのプロフィール写真、宣材写真の撮影を経験してきた担当のカメラマンと直接のヒアリングですので、ご要望・ご希望は余すことなくお伝え頂き、不安なことやお悩みのことなど些細なことでもなんでも是非お気軽にご相談くださいませ。

 

このヒアリングを通して、お客様に最適なアングルやポーズ、表情などを丁寧にご提案させて頂き、最適な撮影環境をご提供いたします。

 

2.撮影中はメリハリを付けながら楽しく撮影を行います!

どんな人でも、撮影はじめは緊張してしまい顔の表情の硬くなってしまいがちです。ラズスタジオはそんなお客様の緊張をほぐすように、会話を交えながら撮影をしております。

緊張がいい具合にほぐれた頃合いを見て、しっかりとした撮影を進めるなど、メリハリを付け、楽しく撮影をしていただけるように努めております。

撮影中の画像チェックも可能です

撮影画像はリアルタイムでPCモニターへ転送しており、撮影中でも自分がどういったポーズ、表情をしているかを大画面でご確認していただけます。
気になることがあればすぐにカメラマンにお伝えくださいませ!より良く見せるためのアドバイスをご提案いたします!

 

3.撮影終了後、納品データをカメラマンと一緒にセレクトいたします

ラズスタジオでの撮影プランでは、同じポーズでも複数枚撮影を行わさせていただいております。顔の角度や表情などの少しの差でも写真の印象というのはまったく異なってしまう為です。

そして、プランごとに納品させていただく枚数を定めさせて頂いております。そのため、撮影後は、カメラマンと一緒に納品させていただくデータのセレクトを行っていただきます。

お客様ご自身でお選びするのではなく、カメラマンも一緒に確認しますので、カメラマンが良いと思う写真をオススメしたり、お客様のお悩みに対しアドバイスも行っております。

4.完全貸切の撮影スタジオでお客様のプライバシーを守ります

ラズスタジオでは、撮影プランをご予約されましたお時間と、前後1時間は清掃時間としてご予約は入らないようにブロックしております。

撮影前・撮影後に他のお客様と顔を合わせてしまうといった環境にならない仕組み作りを徹底しております。

更にカメラマン、スタッフ、は決まった人員にて撮影を行います。撮影中やご利用中に他のスタッフやお客様の出入りは一切御座いませんので、ご安心くださいませ。

スタジオ内には、メイクルーム・フィッティングルーム完備

スタジオ内には、メイクルーム、カーテンでしきれるフィッティングルームが完備しております。

例えばモデル様の宣材者写真の場合、複数の衣装での撮影が必要な場合にお着換えが必要な場合でも、フィッティングルームで安心してお着換えを行って頂けます。

 

3.ラズスタジオ・宣材写真撮影ご依頼方法

当社ではさらに飛躍される方向けに「宣材撮影」のサービスを承っております。

弊社のサービスや料金について↓をご確認の程よろしくお願い致します。

宣材写真・プロフィール写真撮影プラン

プロカメラマンによる宣材撮影で、あなたの魅力を最大限に引き出します。

撮影場所およびスタジオ

〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町1丁目2-1
本町リバーサイドビル8階

最寄り駅:大阪メトロ 堺筋線 堺筋本町駅 1番出口 徒歩3分

スタジオ名:LUZZ STUDIO(ラズスタジオ)●LUZZ STUDIO ラズスタジオ

上記ご確認の程よろしくお願い致します。

 

 

4.撮影当日の流れ

1.撮影日当日、ご来店後に最終ヒアリングを行います

撮影当日、スタジオへは10分前よりご入場いただけます。

ご来店頂きましたら、撮影前に担当のカメラマンと最終のヒアリングを10分ほど行います。事前にヒアリングを行った内容に相違が無いかといった詳しい内容をお伺いいたします。

2.撮影準備~撮影開始

ヒアリング終了後に、お着換え等の準備を行い、撮影をスタートいたします。

カメラマンやスタッフとの気軽な会話を交えながら、撮影時間中は複数のショットを撮影いたします。途中撮影の様子を伺いつつ、より良いポーズや表情のアドバイスを行わさせていただきます。

3.撮影終了後、セレクト

撮影完了後、撮影させていただきましたお写真をご覧頂き、納品させていただくお写真のセレクト作業となります。写真セレクトの際は、撮影担当のカメラマンとご一緒致しますので、お悩みや不安がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

4.納品

納品は撮影日の3日~7日以内に、ダウンロードのURLをお送りさせていただきます。お客様自身でダウンロードを行って頂きますようお願い申しあげます。

撮影データは納品日より2週間の保管期間を設けております。何らかのトラブルでデータを消去してしまったなどのトラブルは保管期間内で有れば対応可能です。

 

5.宣材写真のご依頼の詳しい内容について

宣材写真撮影のご依頼やお問い合わせ方法のより詳しい内容はコチラのページよりご覧くださいませ。

宣材写真・プロフィール写真撮影プラン

宣材写真撮影についてのご相談、ご質問について

紹介している内容以外にも、複数人での撮影や、納品カット数のご相談など、お客様のご要望に合わせたお見積りのご提案もさせていただいております。

お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

お問い合わせ

ラズスタジオは大阪メトロ堺筋線・堺筋本町駅より徒歩3分という好立地!専用の駐車場は御座いませんが、周辺にコインパーキングが複数御座いますので、是非ご活用くださいませ。

7.最後に

ご自身をしっかりとアピールし、今後の活躍の幅を広げるきっかけの一つとなる宣材写真。

撮影場所や、撮影方法に対してやはり緊張と不安が芽生えます。しかしそんな気持ちを少しでも払拭、満足していただき、様々な志しを持った俳優、女優、役者、モデル、声優、ダンサー、アーティストたちの夢を叶えれるよう、ラズスタジオは心から使命を持って撮影させて頂きます。

このブログが、宣材撮影のきっかけになるブログになればとても嬉しいです!!

 

自社スタジオのご紹介

LUZZSTUDIO(ラズスタジオ)大阪市中央区

●LUZZ STUDIO ラズスタジオ

大阪は本町の川沿いにある、スタジオです。

  • 最大天井高3.8m、最大梁下高3.4mの解放感あふれる空間
  • 置くだけで映える白コンクリート床、照明がいらない、自然光溢れる白い部屋
  • シックな雰囲気漂うグレー壁のある黒い部屋
  • 無料の照明・撮影機材も用意
  • スタジオ内にトイレ、更衣室、メイクルーム 完備ビル最上階
  • ワンフロア完全貸切撮影スタジオ

ラズスタジオのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

A8 LUZZ STUDIO 大阪市西区

●A8 LUZZ STUDIO エーハチラズスタジオ

南堀江公園前・南向き・木のぬくもりを感じるスタジオ

  • 南堀江公園前、南向きのビル最上階の59㎡のレンタル撮影スタジオです。
  • ぬくもりを感じる2種類の異なる木の壁に、モルタルグレー壁のシチュエーションと合わせて、19㎡のバルコニーもあり。
  • 豊富なヴィンテージ椅子を多数取り揃え
  • 天井高3.2mもの解放感あふれる空間で様々な撮影シーンに活躍します。

エーハチラズスタジオのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

haus402(ハウスヨンマルニ)大阪市西区

haus402(ハウスヨンマルニ)

無垢材のリビングシーンや、ナチュラル撮影、スカンジナビアンデザインや北欧家具があるハウススタジオです。

生活雑貨、インテリアの撮影場所と利用しブラウンオレンジと白壁でファッション撮影、アパレル撮影、宣材撮影も対応しています。

  • 「居心地の良さと自然光」をテーマにスタイリッシュな雰囲気を提案しています。
  • リビング、ダイニングなどの生活スペースを再現し、ファッションやインテリアの商品撮影にプライベートな空間演出。
  • 豊富な家具を多数取り揃え
  • 天井高3mもの解放感あふれる空間で様々な撮影シーンに活躍します。

ハウスヨンマルニのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

living505(リビングゴーマルゴ)※本スタジオはレンタルは行っておりません。

生活、自然光をテーマのハウススタジオでリビングやキッチン、バスルーム、サニタリーの撮影場所として撮影に使用しています。

 

お問い合わせ先

その他なにかご不明な点等はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

↓大阪の撮影会社、撮影スタジオはこちら↓

(株)ラズスタジオ HPはこちらをタップ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です