【夢をかなえるため!】大阪市・本町でオーディション撮影ならLUZZ STUDIOへ!

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

ラズスタジオでは撮影スタジオのレンタルだけではなく、専属カメラマンによるオーディション応募用写真撮影も行っております。
俳優や声優、モデルといった主に芸能のお仕事を志願する人にとって、夢をかなえるために切っても切り離せません。

また、多くの人が志願する場所でもあるので少しでも他の応募者との差をもちたいもの。
その差を是非、ご自身のお写真でつけませんか?

このブログはこんな方にオススメです
・俳優(女優)や、劇団員、パフォーマー、モデルといった芸能・演劇関係のお仕事を志している方
・オーディション撮影のポイントを知りたい方
・大阪市・本町でオーディション撮影を行ってくれるカメラマンをお探しの方

 

1.LUZZ STUDIO(ラズスタジオ)のオーディション写真撮影

ラズスタジオのオーディション撮影プランはTHE オーディションというお写真をパッと撮影するのではなく、お客様ひとりひとりの個性やお人柄を大切にしながら、じっくりとご相談しながら時間をかけて撮影いたします!

<ファッション誌向け>

<舞台、俳優(女優)、演劇>

1-1.徹底した、お客様の個性を引き出すお時間と空間を

事前ヒアリングに15分、撮影に1時間は最低時間かけて、スタジオとカメラマンを完全貸し切りで撮影を行っていただけます。

ご自身の夢をかなえるためのオーディション用の撮影はとても緊張するもの。そんな緊張をなくし、お客様らしさを引き出す為にコミュニケーションを取りながら撮影を致します!

また、撮影中にお写真を確認しながら進めますので、ポーズや表情をチェックも行っていただけます。

したがって、当スタジオは、初めての撮影や緊張するタイプの方、人見知りの方のオーディション撮影に向いてます。

2.オーディション撮影~準備~

2-1.オーディション撮影時の服装について

撮影に行って皆様気にされてる内容の一つに服装が挙げられます。

オーディションでは「自分らしさ・個性」を伝えることが必要です。そのため、1着は自分が大好きで、自分らしくいられる衣装の着用をお勧めしています。オーディションだからと言って、普段着用しないような高価な衣装を準備し撮影をしたとしても、プロの審査員はあっさりと見抜いてしまうからです。

次に2着目は
応募する媒体や種類に似せる(寄せる)ことが必要であるとラズスタジオは考えています。

例えば、ファッション雑誌のモデルオーディションであればその雑誌のコーディネートやイメージに近いお洋服をオススメいたします。

2-1-1.コーディネートのご相談も承ります!

当スタジオではご要望がございましたら、お持ちのお洋服で迷っておられる方のために、撮影日前までの簡単なコディネートの相談も承っています。メールやお電話にて是非お気軽にご相談くださいませ。

また、LUZZ STUDIOにはスタジオ室内にはカーテンで仕切れる更衣室がございます。
衣装を着用したままのご来店は不要、衣装をお持ち込みいただき、撮影前に安心してお着換えを行っていただけます。

2-3. オーディション撮影時のヘアメイクについて

スタジオにはヘアメイクが可能なメイクルームがございます。

普段お使いの化粧品をお持ちいただき、撮影前にお化粧を整えていただけます。

また、フルメイク、ポイントメイク、ヘアメイクをご希望の方は、ヘアメイクの手配も可能です。
※費用は別途8000円~12000円程度かかる場合がございます。

但し、ヘアメイクの手配については1週間~2週間前にご依頼くださいませ。お見積り、日程の調整含めてご連絡・ご相談承ります。

3.オーディション撮影~撮影~

ここからは撮影当日のポイントをご紹介してまいります。

3-1. オーディション撮影でのポージング

ラズスタジオでは、撮影前にお客様のヒアリングを行わせていただき、お客様のお人柄と希望するイメージから、
カメラマンやカメラアシスタントが丁寧にポーズの指示を致しますのでご安心くださいませ♪

「普段写真撮影慣れしていないから、どんなポーズを取っていいのかわからない・・・」とお悩みの方は少なくないはず。

なので、是非ヒアリングの際にご自由にご希望をお申しつけください!
例えば、

  • 「審査員の人に良いと思ってもらえるような、親しみやすさを出したい!」
  • 「元気溢れる、活発なイメージを伝えたい!」

このようなイメージでも構いません。これらのイメージを引き出すポーズをカメラマンが丁寧に指示します♪

もちろんお客様自身でお決めになったポーズや応募規定のあるポーズがある場合は必ずカメラマンお申しつけくださいませ。

3-1-1.オーディション撮影の表情について

よく、「笑顔をどうしたらいいのか?笑顔の方がいいですか?」というご質問をいただきます。
笑顔を作ろうと思ってもむつかしいですよね。

当スタジオでは世間話をしながら自然の笑顔がでるように会話をしながら撮影することも多々あります。趣味や最近の生活などのお話をしながら自然に会話が盛り上がり、笑顔になられて撮影しているケースもあります。

4.オーディション撮影~撮影終了後~

4-1.カメラマンと一緒にお写真をセレクト

撮影終了後、カメラマンと一緒にお客様自身で写真をセレクトしていただきます。
撮影させていただきましたお写真は、オーディション審査員の方にお客様を見つけていただけるための大切な1枚だと当スタジオでは考えております。

そのため、お客様自身で納得、自信を持ってご応募していただくお写真をお選び頂きたいと願っております。
初めてでもご安心くださいませ!カメラマンもご一緒ですので、どの写真が良いかといったアドバイスやご相談も承りますのでご安心くださいませ♪
※必要のない方は、カメラマンによるお任せピックアップでの納品も可能です。

4-2.写真はオンライン応募にもご利用いただけるデータ納品

撮影データはオンライン(メール)での納品を基本としています。撮影日からおよそ3日~7日以内で納品いたします。
※納品をお急ぎの場合や、希望の納品日がある場合は必ずお申し付けくださいませ。
※プリント写真やDVDでの納品は別途料金にて後日発送いたしております。

4-3.写真セレクト完了後、精算をさせていただき完了です

お写真のセレクトが完了いたしましたら、スタジオの受付にて精算をしていただき、撮影終了です。

 

くわしいオーディション撮影についての料金や流れはコチラから↓

オーディション写真撮影プラン

4.大阪市でオーディション撮影はLUZZ STUDIOにお任せください!

オーディション撮影のお写真は俳優や声優、モデルといった主に芸能のお仕事を志願する人にとっては必ず必要なお写真です。その反面、一体何をどうしたらいいのか、不安がつきもの。

ラズスタジオのオーディション撮影サービスはひとりひとりの個性やお人柄といった唯一無二の印象をポーズや表情を大切にしながら撮影いたします!

この記事の筆者の私、店長・綾も専属のフォトグラファーとして撮影をさせていただいておりますので、是非このブログに書かれていないことでお悩みのことはお気軽に、コメントやメールにてお問い合わせくださいませ。

 

オーディション撮影でご不安やご不明な点はお問い合わせはお気軽にこちらから↓

お問い合わせ

このブログが、オーディション撮影でお悩みの方の、撮影に踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

↓大阪市でオーディション撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

感染症対策のもと営業中

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。