オーディション撮影を考えるなら大阪市のラズスタジオ

2022年11月23日 2023年6月12日 タイトル 文章変更

 

大阪市中央区本町にあります撮影会社の株式会社ラズスタジオです。

弊社ではプロカメラマンによるオーディション用撮影を行っております。
俳優や声優、モデルも皆様にとって大切な個性をアピールするための写真を撮影しています。弊社ではお客様ひとりひとりの個性やお人柄や今後の人生におけるご自身のイメージ像などのご要望をもとに、しっかりと魅力を引き立たせるお写真を撮影しております。

このブログは
・俳優(女優)や、劇団員、パフォーマー、モデルといった芸能・演劇関係のお仕事を志している方
・オーディション撮影のポイントを知りたい方
・大阪市でオーディション撮影を行うカメラマンをお探しの方

オーディション撮影をしようと考えている方向けのブログとなっております。

1.ラズスタジオのオーディション撮影とは

1-1.本町の撮影スタジオを”完全貸切”で撮影です。

各プランに設けられた所要時間の間、撮影スタジオはお客様1組の完全貸切となり、安心して撮影を行っていただけます。

オーディション撮影のプランにはAプラン、Bプラン、お気軽プランの3つのプランをご用意しております。

詳細は こちらのオーディション撮影のプラン をクリックのほどよろしくお願いいたします。(別ページで開きます。)

1-2.お客様と撮影前にヒアリングを行っています。

撮影前にカメラマンと事前ヒアリングを行います。撮影に対するご要望や不安をお伺いいたしております。

撮影中はコミュニケーションをとりながら撮影!

お客様らしさを引き出す為に楽しくコミュニケーションを取りながら撮影いたします。

また、撮影中にお写真をモニターに表示しますのでポーズや表情をチェックも行っていただけます。

初めての撮影や緊張するタイプの方、人見知りの方のオーディション撮影もお任せください。

 

2.撮影事例

↓モデル向け

<ファッション関係向け>

 

<舞台、俳優(女優)、演劇>

 

 

3.オーディション写真撮影~準備 服装~

3-1.オーディション撮影時の服装について

皆様気にされてる内容の一つに服装が挙げられます。

オーディションでは「自分らしさ・個性」を伝えることが大切です。そのため、1着は自分が大好きで、自分らしくいられる衣装の着用をお勧めしています。オーディションだからと言って、普段着用しないような高価な衣装を準備し撮影をしたとしても、プロの審査員はあっさりと見抜いてしまうからです。

または、
応募する媒体やジャンルに似せる(寄せる)ことが必要です。

例えば、ファッション雑誌のモデルオーディションであればその雑誌のコーディネートやイメージに近いお洋服をオススメいたします。

モデルであれば半袖やショートパンツ等、体系がわかる衣装を着用します。

3-1-1.コーディネートのご相談も承ります。

当スタジオではご要望がございましたら、お持ちのお洋服で迷っておられる方のために、撮影日前までの簡単なコーディネートの相談も承っています。

スタジオ室内には更衣室がございます。撮影前に安心してお着換えを行っていただけます。

3-2. オーディション写真撮影時のヘアメイクについて

弊社のプランでは、基本的にヘアメイクを行ってスタジオにご来店頂きます。ご来店時のお直しの際にスタジオには直しがが可能なメイクルームがございます。

3-3.別途費用にてヘアメイクの手配も可能です。

 

ヘアメイクの手配については1週間~2週間前にご依頼くださいませ。お見積り、日程の調整含めてご連絡・ご相談承ります。

4.オーディション写真撮影~撮影~

ここからは撮影当日のポイントをご紹介してまいります。

4-1. オーディション写真撮影でのポージング

ラズスタジオでは、撮影前にお客様のヒアリングを行わせていただき、お客様のお人柄と希望するイメージから、
カメラマンが丁寧にポーズの指示を致しますのでご安心ください。

「普段写真撮影慣れしていないから、どんなポーズを取っていいのかわからない・・・」とお悩みの方は少なくないはず。

例えば、

  • 「審査員の人に良いと思ってもらえるような、親しみやすさを出したい!」
  • 「元気溢れる、活発なイメージを伝えたい!」

などイメージがございましたらヒアリングの際に伺っております。

4-1-1.オーディション写真撮影の表情について

よく、「笑顔をどうしたらいいのか?笑顔の方がいいですか?」というご質問をいただきます。
笑顔を作ろうと思ってもむつかしいですよね。

当スタジオでは世間話をしながら自然の笑顔がでるように会話をしながら撮影することも多々あります。

趣味や最近の生活などのお話をしながら自然に会話が盛り上がり、笑顔になられて撮影しているケースもあります。

5.オーディション写真撮影~撮影終了後~

5-1.カメラマンと一緒に写真をセレクト

撮影終了後、カメラマンと一緒にお客様自身で写真をセレクトしていただきます。

撮影させていただきましたお写真は、オーディション審査員の方にお客様を見つけていただけるための大切な1枚だと弊社では考えております。

そのため、お客様自身で納得、自信を持ってご応募していただくお写真をお選び頂きたいと願っております。

また、カメラマンもご一緒ですので、どの写真が良いかといったアドバイスやご相談も承りますのでご安心くださいませ。
※必要のない方は、カメラマンによるお任せピックアップでの納品も可能です。

5-2.写真はオンライン応募にもご利用いただけるデータ納品

撮影データはオンライン(メール)での納品を基本としています。撮影日からおよそ3日~7日以内で納品いたします。(土日祝除く)
※納品をお急ぎの場合は特急料金にて対応できる場合があります。

くわしいオーディション撮影についての料金や流れはコチラから

6.大阪市でオーディション撮影はラズスタジオへ

オーディション撮影のお写真は俳優や声優、モデルといった主に芸能のお仕事を志願する人にとっては必ず必要なお写真です。その反面、一体何をどうしたらいいのか、不安がつきもの。

弊社ではオーディション撮影サービスはひとりひとりの個性やお人柄といった唯一無二の印象をポーズや表情を大切にしながら撮影いたします!

お申込み、お問い合わせについて

 

お申込み前のご質問、お問い合わせはお問い合わせフォームより
お問い合わせフォーム

 

↓大阪市でオーディション写真撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

株式会社ラズスタジオ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

 

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です