【アパレル撮影】ECサイト・ブランドルック用写真撮影承っております【モデル手配、ディレクションも可能】

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

ラズスタジオでは、アパレルやファッションなどのモデル撮影、ルック撮影などの各種ご依頼を承っております。

スタジオ、カメラマン以外にも、モデル・スタイリスト・ヘアメイク・ビデオグラファーなどのキャスティングもお任せください。

また、ブランドイメージをよりお客様に訴求するためのディレクション業務も承っております。

オンラインショップやSNS、カタログ等にご利用頂く写真をプロの手による綺麗な写真をご提案致します。

撮影プランについてのお問い合わせ・ご相談、お見積りは無料で行っております。

お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

↓お問い合わせはコチラより↓

お問い合わせ

 

1.「綺麗な写真」ではなく、「伝える写真」写真を撮影します

アパレル撮影をはじめとした、多くの商品撮影では、「商品が綺麗に写っていればいい」「商品がわかればそれで大丈夫」ということで、トルソーやマネキンを使った撮影で十分です。

ただ、それでは本当に商品の良さやブランドのイメージ、世界観を表現することが難しく、大量に消費されていく商品の一つとして扱われてしまいます。その中で、きちんと商品の良さや魅力を伝えていくことが今の業界の解決すべき課題と考えております。

ラズスタジオで大切にしているのは「ただ、綺麗な写真」ではなく「お客様に商品の魅力を伝える写真」と考えております。

それは、ブランドの世界観をきちんと伝え、その商品を手にした時の充実感や使用感をより良いイメージを抱いてもらうことが大切だと考えております。

2.アパレル撮影事例

商品の持つイメージによって、様々なシチュエーションでの撮影が可能です。

 

3.アパレル撮影の有料オプションについて

3-1.モデル手配

ラズスタジオでは、国内・国外問わず、お客様のニーズにあった様々なモデルの手配が可能です。

  • お探しのモデルのご要望をお伝えください。
  • 初めてのお客様はモデルの提案から決定まで多少のお時間がかかりますので、余裕を持って撮影希望の1か月~2か月前にお問い合わせください。※モデルの使用期間について 使用期間:1年~期間と契約によって変わります。

3-2.スタイリスト手配

お客様の撮影したい商品をもとに、コーディネートスタイリングをご提案いたします。

ブランドイメージをきちんと伝えながら、トレンドやターゲット層に伝わるコーディネートを提案し、より販売力促進のお力となります。

3-3.ヘアメイク手配

専門のヘアメイクスタッフがブランドイメージ、トレンドをもとに、モデルにあったヘアメイクを行わさせていただいております。

お肌の調子を整え、お客様一人一人の魅力をアップさせることで、より商品を魅力的に映えるヘアメイクを行います。

性別を問わず、すべての方にご利用頂けます。

※ヘアメイクをご希望の場合、お時間を30分〜40分ほど頂き、別途費用が発生致します。

 

4.ディレクションについて

お客様のブランド、商品イメージアップのための撮影のディレクション対応可能です。

アパレル撮影経験豊富なディレクターが在籍しております。

そのため「商品をただ綺麗に撮影するだけ」ではなく、撮影する写真ひとつひとつにストーリーや付加価値をプラスするディレクションを行い、「伝わる写真」を撮影致します。

そのために必要な商品アイテムはもちろんのこと、シチュエーションの提案・準備、靴や鞄などといった小物類のコーディネートについてお客様のイメージと寄り添いながら撮影に向けて精一杯務めさせていただきます。

4.ご依頼の際、必ずヒアリング後お見積りを提出させていただきます。

主にヒアリングさせていただく内容としては

  • お客様が撮影に至った、きっかけ・理由
  • 写真の使用目的(ECサイト用、ルックブック用、SNS・広告用など)
  • 撮影してほしい希望のイメージ
  • 写真が必要な期日(納期)

以上の内容をヒアリングさせていただいております。

カット内容、撮影背景、小物の有無、モデル手配の有無、ディレクション対応希望の有無などのご要望を事前にヒアリングの上、最適なプランをお見積り致します。

・初めて撮影をされる方にとって、撮影にかかる時間が不明

・決まり切ったライティングや撮影方法ではなく、丁寧な撮影を心がけ、魅力を引き立たせる為

例えば、

  • 「8コーデのみの撮影でお願いしたい」
  • 「100点数ほどの商品撮影も可能か?」

といった様々な内容を確認し、スケジュールを作成した上でのお見積りを掲示させていただきます。

是非、ご希望するイメージや、撮影してほしいイメージ等遠慮なく何なりとお申し付けくださいませ。

5.アパレル撮影のプラン・料金について

ラズスタジオの撮影プランは、納品するカット枚数や撮影シーンに応じて料金や撮影時間が異なります。

詳しくはコチラのページよりご覧くださいませ。

アパレル撮影/雑貨撮影/EC撮影プラン

6.アパレル撮影はラズスタジオまでお気軽にお問い合わせください

撮影プランについてのお問い合わせ・ご相談、お見積りは無料で行っております。

お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

↓お問い合わせはコチラより↓

お問い合わせ

 

昨今のネット環境、スマートフォンの発展・普及によって、商品写真の重要性は日々高まっており他社と簡単に比較をされてしまうようになりました。

だからこそ、撮影されるお客様のご活躍の発展、そして信頼を与えるきっかけとなる写真を撮影するために

「ただ綺麗な写真を撮影する」

だけではない、お客様に寄り添い、商品のもつ魅力やブランドイメージを最大限に引き出したクオリティの高い写真を提供することを最大の課題と目標であり、

その写真は最終的にユーザーの信頼を得て、満足度に繋がる極めて重要な要素の一つであると自負しております。

実際に、このサービスをご利用頂いたお客様からは、

「写真を変えただけで、商品の売り上げがアップしました!」

と多くのお客様より恐縮なお言葉を頂戴しております。

「たかが、写真。されど写真。」

1枚1枚、心を込めて、撮影致します。
このサービスを通してお客のビジネスのより良い発展につながることを心からお祈りしております。

これらのサービスを通して、

・売上アップしたい

・HPをリニューアルしたい

・ブランドイメージをアップしたい

といったお客様のお悩みを商品撮影の経験、実績が豊富なスタッフがお客様のお悩みに寄り添いお力になれるように尽力いたします。

 

↓大阪市・本町でアパレル撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2021.10.01最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。