【ビジネスプロフィール写真】大阪市で撮影はラズスタジオへ!

2021.09.17 内容・リンク訂正

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

今回のブログは、HPやセミナー、SNSなどにご利用いただける ビジネスプロフィール写真 についてご紹介いたします!

1.ビジネス用のプロフィール写真撮影します

大阪本町ラズスタジオでは、ビジネス用のプロフィール写真を撮影致します。

会社HPや名刺、SNS等にご利用頂く写真をプロの手による綺麗な写真を提供致します。

1-1.写真を撮り慣れていなくてもご安心くださいませ!

ビジネスプロフィールを撮影される多くのお客様は、写真に撮り慣れていない方が大変多く、悩まれている方が大変多くいらっしゃいます。

そんなお悩みを解決するために、ラズスタジオでは事前にお客様のご要望やお悩みをお聞きするヒアリングのお時間を取らせて頂いております。(約10分程)

主にヒアリングさせていただく内容としては

  • お客様が撮影に至った、きっかけ・理由
  • 写真の使用目的(HP用、チラシ用、ポスター用など)
  • 撮影してほしい希望のイメージ
  • 写真が必要な期日(納期)

以上の内容をヒアリングさせていただいております。

これらのヒアリングを基に、どういった撮影方法を行うか、どういった表情を撮影をするかといった判断材料とさせていただきます。

是非、ご希望するイメージや、撮影してほしいポーズ等遠慮なく何なりとお申し付けくださいませ。

また、ヒアリングは実際にお客様を撮影するカメラマンが行いますので、撮影前に直接カメラマンと会話ができるのも、ラズスタジオならではのサービスです。

2.ビジネスプロフィール写真プランについて

ラズスタジオのプロフィール写真プランは、納品するカット枚数や撮影シーンに応じて料金や撮影時間が異なります。

「カット枚数が必要でない方は、少ない納品枚数のプランをお選びいただく」など、お客様のニーズにあわせたプランをお選びいただけます。

詳しくはコチラのページよりご覧くださいませ。

ビジネスプロフィール写真撮影プラン

2-1.ビジネスプロフィール写真の流れ

ラズスタジオでの撮影の大まかな流れをご紹介いたします。

①ご来店、ヒアリング(約10分程)

ご来店後、撮影前のヒアリングを行います。ご要望やお悩み事等を是非お話しくださいませ。

②撮影準備(約5~10分程)

お着換えや身だしなみを整えて頂きます。ラズスタジオにはメイクルーム・フィッティングルームを完備。ヘアワックスやドライヤー等もございますのでご自由にご利用くださいませ。

③撮影(撮影プランによる。衣装が複数の場合、途中お着換えが入ります)

時間内にてポーズ変更等を行いながら複数カット撮影致します。

撮影中、撮影したお写真がモニターに表示されますので、写真を確認していただけます!

④撮影写真のセレクト(30~40分程)

撮影したお写真をカメラマンと一緒にセレクトしてまいります。お悩みの際は、カメラマンがご相談、アドバイスをさせていただきますので、ご安心くださいませ。

⑤お会計、スタジオ退出

セレクト完了後に帰り支度を整えて頂きお会計となります。

⑥後日メールにてデータ納品

撮影したお写真は、基本的に撮影日の3日~7日以内にお送りしております。
※お客様のご希望の納品日が御座いましたら、事前にお申し付けくださいませ。対応できる範囲にて承ります。

 

3.ビジネスプロフィール写真撮影の有料オプションについて

3-1.ヘアメイク

専門のヘアメイクスタッフがお客様にあったヘアメイクを行わさせていただいております。

お肌の調子を整え、お客様一人一人の魅力をアップさせ写真写りをより良くするヘアメイクを行います。

性別を問わず、すべての方にご利用頂けます。

※ヘアメイクをご希望の場合、お時間を30分〜40分ほど頂き、別途費用が発生致します。

3-2.レタッチについて

ラズスタジオのプロフィール撮影プランでは、写真をより良くするための色味補正・角度補正を無料の範囲で行い納品をさせていただいております。


但し、体型補正や不要物の除去等といった、高度な作業が必要なレタッチは別途費用にて承っております。

例えば、

  • 「シワをなくして欲しい」
  • 「ほくろを除去して欲しい」
  • 「顔を細くしてほしい」

このようなレタッチをご希望される場合は、内容をご確認の上、別途費用とプラスの納期が発生致します。

対象のサービスや料金についてはコチラのページをご覧ください。

レタッチについて

4.ビジネスプロフィール写真撮影のよくあるご相談・ご質問

4-1.服装について

男性も女性も、基本的にはスーツをはじめとした清楚で綺麗なフォーマルな服装をオススメしております。

悩まれている服装やアイテムを当日お持ちください。撮影する前にカメラマンがカウンセリングを行い、どの衣装や組み合わせにするかのご相談承ります。

5.ビジネスプロフィール写真のご依頼について

ビジネスプロフィール写真撮影のご依頼やお問い合わせ方法はコチラのページよりご覧くださいませ。

ビジネスプロフィール写真撮影プラン

ビジネスプロフィール写真撮影についてのご相談、ご質問について

お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

↓お問い合わせはコチラより↓

お問い合わせ

5.大阪市でビジネスプロフィール撮影はラズスタジオまでお気軽にお問い合わせください

昨今のネット環境、スマートフォンの発展・普及によって、サービスを提供するHP、業種によっては信頼を得るためのプロフィール写真の重要性は日々高まっており、担当者の顔が見えるか見えないかという点であっても、競合他社と比較をされてしまうようになりました。

だからこそ、撮影されるお客様のご活躍の発展、そして信頼を与えるきっかけとなる写真を撮影するために

「ただ綺麗な写真を撮影する」

だけではない、お客様に寄り添い、一人一人の個性や佇まい、姿勢を最大限に引き出したクオリティの高い写真を提供することを最大の課題と目標であり、

その写真は最終的にユーザーの信頼を得て、満足度に繋がる極めて重要な要素の一つであると自負しております。

実際に、このサービスをご利用頂いたお客様からは、

「自分のプロフィール写真なんて、、、と思っていましたが、写真を見て自信を持てました!」

と多くのお客様より恐縮なお言葉を頂戴しております。

「たかが、写真。されど写真。」

1枚1枚、心を込めて、撮影致します。
このサービスを通してお客のビジネスのより良い発展につながることを心からお祈りしております。

 

↓大阪市・本町でビジネスプロフィール撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。