【お客様事例紹介】 EC通販・レディースインナーウェアブランドB様

 

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

今回のブログは、ラズスタジオの撮影代行をご利用いただいたお客様事例をご紹介します。
様々な撮影代行の実際の事例をご覧くださいませ。

ご依頼に至った経緯

  • 個人事業主・レディースインナーウェアブランドであること
  • 自社サイトにて販売
  • 人気のインナーウェアの新色発売の販促ビジュアルが必要
  • 新色発売とともに、ブランド初のセール販売も同時開催

 

撮影を希望するイメージを基に数社との相見積もりをした結果、カメラマン・スタジオの他に、モデルキャスティング・ヘアメイク・ディレクターといった、スタッフの手配も依頼可能なラズスタジオ撮影代行のご依頼頂きました。

今回の業務内容について

  1. お客様のイメージに合わせた撮影ディレクションのアシスタント業務
  2. モデルのキャスティング
  3. モデル撮影業務
  4. ヘアメイク業務
  5. 商品イメージ撮影

お客様のイメージに合わせた撮影ディレクションのアシスタント業務

既にお客様のご希望のイメージ、写真の構成がありましたので、その内容についての撮影の打合せを行いました。

  • 現在使用中の写真の懸念点など
  • お客様・ユーザーからのご意見
  • 写真編集作業の有無 など

以上ヒアリングさせていただいた上で、現在のトレンド情報を弊社から提案させていただき、撮影ディレクションのアシスタント業務を実施しました。
※アシスタント業務…お客様の希望するディレクション内容・方針によって可能な対応とさせていただいております。

モデルキャスティングについて

メインターゲット層とトレンドに準じたモデルであることに踏まえ、今回の撮影商品である「レディースのインナーウェア」という案件では、着用する商品のデザインや素材などを細かくお伝えいただいております。

その条件に合ったモデルを約20名ご提案させていただき、その中から1名をお選びいただきました。

ヘアメイクについて

様々な使用用途に分かれるレディスのインナーウェアの中でも、今回の撮影案件の商品については「女性の健やかで健康的な生活が送れる」という機能性に加え「女性らしくかわいいデザイン・カラー」といった、女性の希望が詰まった商品でした。

そのイメージに合った、健康的で派手過ぎない、ナチュラルなヘアメイクを行いました。

商品イメージ撮影について

モデル撮影と合わせて商品イメージ撮影も実施いたしました。
お客様がSNSを主軸に活動をされていたため、このイメージ撮影も欠かせない撮影の一つとして大切に行わさせていただきました。

撮影代行業務が売り上げアップのきっかけになりますように

企画・製造・販売を主で行っている会社様は人件費・人員・撮影時間をかけることがなかなか難しいことも多いため、弊社撮影代行会社を使用することで売り上げをアップすることに繋がったいきさつがございます。

今回のクライアント様は社長お一人の会社様でした。そのためカメラマンからスタジオまでの手配のやり取りが私たち1社とのやり取りで完結することは、時間の節約にもなり、ご自身の業務に専念できたことが大きいとお話ししてくださいました。

撮影を納品させていただき、およそ1か月後に、新色発売とブランド初のセール販売を実施。その結果1日に2000万円の売り上げを達成されたと喜びのお声を頂きました。

 

↓大阪市・本町で撮影代行の依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO HPはこちらをタップ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

お問合せはこちら↓

 

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzz_studio

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。