【キッズモデル撮影】ファッション撮影事例ご紹介・モデルキャスティングも可能

大阪の撮影会社、株式会社ラズスタジオです。

今回のブログは、弊社にてキッズモデルを起用した、ファッション撮影・商品撮影についてご紹介いたします!

目次

1.キッズモデルによる商品撮影、EC撮影承っております

弊社ラズスタジオでは、お客様の大切な商品の撮影を承っております。

弊社の撮影では、商品のコンセプトやイメージ、ターゲット層に合わせた、商品の持つ特徴や長所をより引きだたせるような写真の撮影に尽力し、販売促進やブランドイメージの向上に貢献いたします。

1-1.キッズモデル・ファッション商品撮影、EC撮影の撮影事例

 

上記の撮影したスタジオは以下です。

https://luzz-studio.com/

2.スタジオとカメラマンがセットです

例えば、カメラマンに依頼をした場合、カメラマンとは別に撮影場所の確保も必要な手間のある作業となります。

その場合、カメラマンとスタジオ、最低でも2社との連絡・やり取りが必要なってしまいます。

しかし、当ラズスタジオへのご依頼であれば、スタジオとカメラマンをセットとなります。

やり取りは当社とお客様のみとなりますので、煩雑なやり取りの削減することで効率的に撮影準備を行って頂けます。

3.専門のスタッフの手配も可能です

案件によって必要となる専門スタッフの手配もラズスタジオが承ります。

例えば・・・

3-1.キッズモデル モデルキャスティング

商品写真だけでは伝えきれない、実際に商品を着用した状態を確認できることから、キッズモデルを起用するブランド様が増えております。

提携しているモデル事務所を通して、国内外・年齢問わず様々なニーズに合わせたモデルのキャスティングが可能です。

例えば、

  • モデルの探し方がわからないので困っています。
  • 海外のモデルを起用した着用写真を用意したいのですが、そういったモデルの手配は可能でしょうか?

このようなお問い合わせも対応しております。
お客様のご要望や希望、イメージに沿った国内外様々な国籍のモデルをお客様に代わって手配が可能です。

モデルキャスティングはもちろん、手配手続きや交渉といった作業もすべてお任せください。

※初めてのお客様はモデルの提案から決定まで多少のお時間がかかりますので、余裕を持って撮影希望の1か月~2か月前にお問い合わせください。

※モデルの使用期間について 使用期間:1年~期間と契約内容によって変わります。

モデルの顔出しが不要、または希望しない場合のモデルキャスティングの対応も柔軟に可能です。

その他にも、下半身だけ、上半身だけの撮影などといった、「パーツモデル」の手配も可能ですので、何なりとご要望をお申し付けくださいませ。

3-2.ヘアメイク

キッズモデルの魅力をさらに引き立たせる、ヘアメイクスタッフの手配も可能です。

撮影、そしてお子様の肌質に適したメイク、そしてヘアスタイルをセットすることで、商品をよりよく見せることができます。

3-3.スタイリスト

キッズモデルに着用していただくコーディネートの提案や、アクセサリーなどの小物などの手配を担当するスタイリストの手配も可能です。

撮影現場ではお着換えする際のサポートや、着用後のスタイリングのチェックを行います。

お客様が撮影希望される商品から、現在販売中の商品を差し込むなどといった、様々な条件に合わせてコーディネート提案が可能です。

 

このように様々な案件に応じたスタッフの手配、ラズスタジオがすべて承ります。

撮影に対して不安なことなど、お気軽にご相談くださいませ。

4.撮影のディレクションも可能です

お客様のご希望のご対応はもちろんのこと、撮影目的や使用用途、ターゲット層をお聞きしたうえでの、ディレクションのご提案も可能です。

例えば、

  • ターゲット層に訴求するために必要な撮影カットの種類のご提案
  • 撮影スタイリングやセット、ライティングイメージなどのご提案
  • 商品をより良く引き立たせるために必要な小物やスタイリング雑貨のご提案

このように、お客様のお悩み、希望に寄り添った撮影プラン、スケジュールなどをご提案いたします。

 

撮影は、「撮って終わり。」ではなく、今後のお客様の商品やブランドイメージを訴求するための永く大切な写真となりますため、お客様の今後のご発展を第一に、これまで多くの撮影から培った経験を基にご提案をさせていただいております。

 

5.弊社へキッズモデル撮影ご依頼までの流れ

希望している撮影内容で依頼が可能かご不安な方や、気になること質問など、

お見積り前のご相談・ご質問はお問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

 

すでに、撮影依頼や詳細が決まっている場合は、撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます)

より、必要事項をご記入いただき、ご連絡くださいませ。

ラズスタジオの撮影サービスは、じっくりとお客様の商品と向き合い、そのうえで導き出した確実な方法で高いクオリティを引き出します。

そのため、撮影する商品や用途・目的によって、撮影方法や所要時間が異なったり、専門スタッフの手配や撮影スケジュール考慮し最適な料金を算出させていただいております。

お見積りは無料で行っております。

1.「お見積りの記載例 キッズモデル撮影希望」

①撮影する商品のについて

撮影してほしい商品の点数や、商品画像(絵型でも構いません)などをご連絡くださいませ。
その他にも商品やブランドのコンセプトなども合わせてお教え頂ければ幸いです。

②必要な写真のイメージやカット数

商品をどのように撮影し、商品ごとに何カット必要か、撮影イメージ、商品撮影・モデル撮影の有無などをご連絡くださいませ。

③モデルキャスティングについて

キッズモデル撮影を希望の上、モデルキャスティングも合わせてご希望の場合、ご希望のキッズモデルのイメージ(性別や年齢層、国籍、体格イメージなどわかる範囲にて)をお教えくださいませ。

④撮影予定日、もしくは納品希望日

納期などのご希望のスケジュールをお教えくださいませ。

⑤演出、提案(ディレクション)をご希望の方はその旨を記載くださいませ。

撮影構図やイメージ演出の手配や提案(ディレクション)をご希望の方はお申し出くださいませ。
※ディレクション費として別途費用が発生します。

⑥その他

御社様のHPのURLや、その他連絡事項、共有する事項、現在のお悩み事などがございましたらお教えてくださいませ。

2.担当者より、折り返しご連絡致します

お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをさせていただきます。

※お問い合わせ後24時間~48時間以内にお返事をいたします。ご連絡