【マスク・商品撮影】モデル撮影承っております。モデル手配も可能!

撮影会社の(株)ラズスタジオです。

ラズスタジオでは、日常の必需品となったマスクのモデルを起用した商品撮影・物撮りなどの各種撮影依頼受付中です。

1.ラズスタジオのマスク・モデル撮影のこだわり

①商品イメージ、ブランドイメージにそって撮影します

一言でマスクの商品写真といっても、ターゲット層やブランドイメージに合わせた写真が必要と考えております。

  • 20代~30代の女性をターゲティングにしたマスク
  • アスリートをターゲットにした機能性に富んだマスク
  • 医療従事者をターゲットにした安心安全を追求するマスク

のように、ターゲットに応じたニュアンスやテイスト変化、訴求するポイントを引き立たせることが大変重要です。

そのため、可能な範囲で構いませんので、商品に対するコンセプトや機能性、デザインポイント等をお伺いさせていただき、最適な撮影をご提案させていただきます。

②国内外、年齢問わず幅広い年代のモデルキャスティング可能です

国内・国外問わず、お客様のニーズにあった様々なモデルの手配が可能です。
レディスモデルやメンズモデルはもちろん、キッズモデルやシニアモデル等、お客様のターゲット層やご予算に応じたキャスティングを承っております。

手配時間、手配場所、利用用途や仕様媒体、使用期間、2次利用の有無などの条件によって契約内容・料金が異なって参ります。
そのため、必ず事前に詳細についてヒアリングをさせて頂きますので、ご安心くださいませ。

初めてのお客様はモデルの提案から決定まで多少のお時間がかかりますので、余裕を持って撮影希望の1か月~2か月前にお問い合わせください。
※モデルの使用期間について 使用期間:1年~期間と契約によって変わります。

 

③信頼と安心とオリジナリティが「伝わる」マスク写真を撮影します

マスクと言っても、昔はそこまでデザインレパートリーのあるものでは有りませんでした。

そのため、きちんとオリジナリティが「伝わる」撮影のために、

  • モデルを起用することで、実際に着用した際のイメージを想像しやすい撮影
  • 実際に届いた商品とデザインが違う、といったクレームを発生させない撮影
  • 他社企業と同じ商品ではない、オリジナルの撮影

これらの撮影内容を第一に考え、私たちは真摯に考え、撮影に取り組まさせていただいております。

オリジナルの商品できちんと撮影した物は安心した信頼を得る事ができ、その結果、売上のアップにつながると考えております。

2.ラズスタジオのマスク・モデル撮影でできること

①ディレクションサービス(ディレクター手配)

ラズスタジオでは、アパレル・小物撮影経験豊富なディレクターによるお客様のブランド、商品イメージアップのための撮影のディレクション対応が可能です。

写真の使用用途や、商品・ブランドの世界観を丁寧にヒアリングさせていただいたうえで、

  • どういった撮影シーンかを想定したうえで背景の演出、床材の手配や備品の手配
  • 撮影する写真のアングルや構図の考案

といった、撮影にまつわるトータルディレクション・サポートをラズスタジオが行います。

このディレクションサービスの特徴は、お客様は撮影する商品を準備していただくだけで、撮影する写真ひとつひとつにストーリーや付加価値をプラスするディレクションを行い、より「伝わる写真」を撮影していただけます。

そのために必要な商品アイテムはもちろんのこと、シチュエーションの提案・準備、靴や鞄などといった小物類のコーディネートについてお客様のイメージと寄り添いながら撮影に向けて精一杯務めさせていただきます。

事前の準備が重要なため、ヒアリングを丁寧に行います

イメージ通りの撮影の為に一番必要なのは事前の準備です。

撮影当日の技術やセンスはもちろん大切ですが、この事前準備をきちんと整えるかどうかによって、撮影の出来栄えが決まると言っても過言では有りません。

そのため、ラズスタジオでは、撮影前の事前のヒアリングを大切にしております。

特に、

①写真を使用する用途・目的

②商品やブランドのコンセプト、ターゲット層

③撮影を希望するイメージの共有

以上の大切なポイントはヒアリングさせて頂き、商品の売上アップや、イメージの向上のお力になれるように精一杯尽力致しております。

その他にも

  • 撮影する商品のアイテム数
  • 必要なカット数
  • 使用媒体のレイアウトや画像サイズ
  • 1コーディネートに撮影するシーン数

このようなポイントをヒアリングさせていただくことで、最適な撮影方法や手順、撮影時間をご提案させていただきます。

ディレクションサービスについて、より詳しく知りたい方はコチラの記事をご覧くださいませ。

【アパレル撮影・商品撮影】撮影ディレクションについてご紹介!撮影をアシスト 株式会社ラズスタジオ

 

③スタイリスト手配

お客様の撮影したい商品をもとに、コーディネートスタイリングをご提案いたします。

お客様がご用意された衣装のスタイリングから、衣装の用意、手配も可能でございます。

ブランドイメージをきちんと伝えながら、トレンドやターゲット層に伝わるコーディネートを提案し、商品の販売力促進のお力となります。

③ヘアメイク手配

専門のヘアメイクスタッフがブランドイメージ、トレンドをもとに、モデルにあったヘアメイクを行わさせていただいております。

お肌の調子を整え、お客様一人一人の魅力をアップさせることで、より商品を魅力的に映えるヘアメイクを行います。

性別を問わず、すべての方にご利用頂けます。

※ヘアメイクをご希望の場合、お時間を30分〜40分ほど頂き、別途費用が発生致します。

モデル撮影だけでなく、商品単品撮影(物撮り)も承っております

モデル撮影と合わせて、商品単品撮影(物撮り)、そのほかイメージカットのご依頼も可能です!

平置き撮影

詳細デザイン撮影

立体マスク撮影(ゴーストマネキン撮影)

カラーレパートリー撮影

 

3.ラズスタジオ・マスク撮影ご依頼までの流れ

1.「マスク・モデル撮影希望」とお見積り依頼やお問い合わせをご連絡ください

弊社株式会社ラズスタジオの撮影についてのお問い合わせは

お問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

すでに、内容が決まっており、見積り料金をご希望の方は

撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

弊社のHPはこちらからご確認いただけます。株式会社ラズスタジオHP(新しいタブで開きます)

①撮影する商品のについて

撮影のマスクの画像(絵型でも構いません)をご連絡くださいませ。

②希望するモデルについて

希望のモデルの、国籍や年代、性別などといった、ご希望の内容をご連絡くださいませ。より詳細にお教えいただくことでよりご希望に沿ったモデルのご提案が可能となります。

②必要な写真のイメージやカット数

マスクをどのように撮影し、それぞれ何カット必要か、また撮影イメージをご連絡くださいませ。

③撮影予定日、もしくは納品希望日

納期などのご希望のスケジュールをお教えくださいませ。

④演出、提案(ディレクション)をご希望の方はその旨を記載くださいませ。

撮影構図やイメージ演出の手配や提案(ディレクション)をご希望の方はお申し出くださいませ。※ディレクション費として別途費用が発生します。

⑤その他

御社様のHPのURLや、その他連絡事項、共有する事項がございましたら教えてくださいませ。

2.担当者より、折り返しご連絡致します

お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをさせていただきます。
※お問い合わせ後24時間~48時間以内にお返事をいたします。ご連絡のない場合は何らかのトラブル