【靴下撮影】商品撮影事例をご紹介!オンラインショップ、ECサイトの売り上げUPに

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

ラズスタジオでは、オンラインショップやECサイトにてクリック率や購入率のアップに大切な画像となる大切な、各種商品撮影を承っております!

1.ラズスタジオの商品撮影・靴下へのこだわり

①商品イメージ、ブランドイメージにそって撮影します

一言で靴下の商品写真といっても、ターゲット層やブランドイメージに合わせた写真が必要と考えております。

  • 20代~30代の女性をターゲティングにした靴下
  • 冷え症などの体質改善用の機能性に特化した靴下 など

このように、ターゲットに応じたニュアンスやテイスト変化、訴求するポイントを引き立たせることが大変重要です。

そのため、商品に対するコンセプトや機能性、デザインポイント等をお見積り前のヒアリングにてお伺いさせていただき、最適な撮影をご提案させていただきます。

②物撮り、モデルによる着用画像、イメージカットなど各種撮影対応が可能

オンラインショップでは、いつでも、どこでも気軽に商品を購入できる反面、実際に商品を手にとり、目にすることはできません。

そのため、商品が到着したときに、「思っていたものと違う」「サイズ感が違うかった」といった経験が一度はあるのでないかと思います。

そこで、ラズスタジオでの商品撮影では、

  • 商品単体の物撮り
  • イメージカット
  • モデルよる着用画像 等

このような複数の撮影バリエーションへの対応もお客様のお悩み、ご要望に合わせてしっかりとサポートいたします!!

掲載する写真の種類が豊富なほど、お客様の購入後の満足はもちろん、リピーターとなって再購入率もアップしたというお声も頂戴しております。

お客様のご予算や商品点数や状況に応じて柔軟に対応、最適な撮影プランをご提案いたします。

※作業内容、モデル手配などに準じてお見積りが変動いたします。

③こだわりある靴下の「素材」にしっかりとフォーカスした撮影可能です

靴下の素材感をしっかりと魅せる撮影をラズスタジオではご依頼いただけます!

専用のレンズを使用し、繊維の一本一本までをしっかりと撮影させていただき、写真を見ただけで「伝わる」よう尽力いたします。

同じ靴下でも、一つ一つの編地デザインで異なる、雰囲気や柔らかさをしっかりと写真におさめます。

2.ラズスタジオ・靴下撮影事例

単品撮影(物撮り)

商品画像は商品そのものを撮影致します。物撮り、単品撮影です。
商品そのものの形や形状を伝えるのに最適な撮影です。

ズームアップによるデザインポイント撮影も。

イメージ撮影

商品を使って、商品のイメージやブランドのイメージを反映した撮影を致します。
SNSなどで映える撮影として需要が高まっている人気の撮影です。

モデル撮影

商品をモデルが着用したうえでの撮影を致します。
実際の着用イメージやがわきやすい写真となり、コーディネートの紹介にもなり、販売訴求力をアップさせます。

写真使用例

オンラインショップやECサイトやSNSなどに、目を惹き、思わず買いたくなるような魅力あふれるページ作成にお使いいただけます。

3.ラズスタジオ・靴下撮影ご依頼までの流れ

1.「靴下商品撮影希望」とご連絡ください

メール(luzzstudio8@gmail.com)、もしくはお電話(090-7347-5445)よりご相談お問い合わせくださいませ。

その際、下記内容をお伝えいただけますと大変スムーズです。

①撮影する商品について

撮影してほしい靴下の画像(絵型でも構いません)をご連絡くださいませ。

②商品点数(SKU数)と必要な写真のイメージやカット数

撮影商品の点数(SKU数)、そして商品をどのように撮影し、それぞれ1SKUごとに何カット必要かなどといった撮影イメージをご連絡くださいませ。

④モデル撮影をご希望の方は、その旨をご連絡くださいませ

モデルによる着用画像撮影をご希望の旨をご連絡くださいませ。モデルキャスティングも合わせてご希望の場合、ご希望のモデルのイメージ(性別や年齢層、国籍、体格イメージなどわかる範囲にて)をお教えくださいませ。

⑤演出、提案(ディレクション)をご希望の方はその旨を記載くださいませ。

撮影構図やイメージ演出の手配や提案(ディレクション)をご希望の方はお申し出くださいませ。※ディレクション費として別途費用が発生します。

⑥撮影予定日、もしくは納品希望日

納期などのご希望のスケジュールをお教えくださいませ。

⑦その他

御社様のHPのURLや、その他連絡事項、共有する事項がございましたら教えてくださいませ。

2.担当者より、折り返しご連絡致します

お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをさせていただきます。
※お問い合わせ後24時間~48時間以内にお返事をいたします。ご連絡のない場合は何らかのトラブル・エラーによるメール未着が考えられます。お手数ですが再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。

3.お見積り書をご提出いたします

ヒアリングにて伺いました内容を基に、必要なスタッフや機材、スケジュールなどをまとめさせていただき、お見積りいたします。

 

当社ラズスタジオでは、できうる限りの明朗会計に努めております。
「何に」「どれだけの費用」がかかるのかの記載はもちろんのこと、不明な点についても丁寧にご説明致します。

こちらのお見積り書に承諾を頂いた旨をメール、もしくは書面にてご連絡頂きましたら撮影依頼ご成約となります。

ラズスタジオでは、ご成約までのお見積り書の提出までは無料となっておりますので、撮影のご用命がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

※ご成約後はカメラマンの手配・スケジュール確保に入ります。以降のキャンセルにはキャンセル費用が発生いたします。

4.撮影当日

撮影に関する必要な準備は、すべてこちらで撮影当日までに整えておきます。

撮影商品の受け渡しはお持ち込み、もしくは配送にて承っております。

ラズスタジオより指定の住所、日時指定にて配送頂けますよう、商品を万全の状態でご準備、いただけますようお願い申し上げます。

5.お支払い

撮影が完了致しましたら、撮影完了のご連絡をあわせて、ご請求書をお送りさせていただきます。

指定の方法にてお支払いの程お願い申し上げます。各種請求書、領収書の発行可能ですのでお申し付けくださいませ。

6.納品

お支払いを確認できましたら、データを納品いたします。納品はサーバーにアップロード、お客様自身でダウンロードを行って頂きます。

 

4.靴下撮影でのご不明点やご質問についてはお問い合わせください

お見積り依頼前のご相談や確認事項がございましたら、お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

↓お問い合わせはコチラより↓

お問い合わせ

この記事が、お客様の靴下撮影のきっかけになればとっても嬉しいです。

 

↓大阪市・本町で靴下の商品撮影依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓お問合せはこちら↓

ww

w.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2021.10.01最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。