スタジオで自然光撮影ができちゃう!

大阪本町自然光スタジオの撮影例の影

こんにちは!大阪本町、堺筋本町駅徒歩3分にありますフォトスタジオ「LUZZ STUDIO(ラズスタジオ)」の店長・綾です!

今回のブログは、関西では珍しい、自然採光たっぷりの真っ白なレンタル撮影スタジオの紹介です(^^♪

関西・大阪の自然光スタジオ

まず、「スタジオ撮影」って言葉をきくだけで、こんな経験ありませんか?

  • 「スタジオ撮影って、室内で自然光がほとんど入らない。どうやって撮ろう…?」
  • 「スタジオ撮影したけれど、なんだか暗く、綺麗な写真を残せなかった」
  • 「スタジオ撮影って、照明機材を揃えないといけないのでは」
  • 「スタジオ利用って料金や、広さや利用時間など、いろいろと条件の敷居が高い」

ちなみにこの経験、すべて店長の実体験です(笑)

今回はそんな店長の経験をもとに作られたスタジオでの自然光撮影をご紹介します。

大阪本町自然光スタジオの撮影例の影

自然光が入るスタジオはこんな感じです

綺麗に光が差し込みますので、こうした影を使った撮影も♪

壁も床も天井もすべて真っ白。太陽光が照明で部屋全体がレフ板のよう

自然光スタジオでの商品撮影

店長も撮影の際、毎度驚くのですが、「めちゃくちゃ光、回ってます」(上記画像も完全自然光のみの撮影です。)

ご利用いただいたカメラマンさんからも「レフ板なしで、めっちゃ綺麗に撮れます!すごいです!」とお声を頂いてます(^^♪

こんな感じで、自然光が入るスタジオは簡単に撮影できちゃいます!

白壁から対面の壁までの距離は約5.3m。天井までの高さ2.5m。

関西自然光スタジオの広さ

しっかりとした奥行きと高さがあるので、さまざまなレンズで撮影ができるのではないでしょうか。

天井からの吊り下げた場合の自然採光の透き通り

創作や創り込みスタジオ可能

光が波打ったように見えますよね!より撮影のバリエーションが増えますよ!

まとめ

今回の撮影スタジオ、関西、大阪市内では珍しい、スタジオで自然採光の撮影ができるスタジオはこちら

・LUZZ STUDIO

www.luzzstudio.com

日入りの時間について

2019年9月18日時点での日入り時間は

・東からの採光は7:00~10:00頃がピーク。

・西からの採光は14:00~16:00頃がピーク。

※季節によって異なります。気になる方はお気軽にお問合せ下さい♪

↓場所はこちら↓

〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSも更新しておりますので是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter→LUZZ STUDIO(ラズスタジオ) (@luzzstudio) | Twitter

Instagram→https://www.instagram.com/luzzstudio8/

それでは、また。

店長・綾でした(^^♪