大阪市で背景合成のプロフィール撮影はLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)へ!

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

今回のブログはプロフィール撮影をグリーンバック紙で撮影を行い、お選びいただいた1カットの背景を別の画像との合成を行い納品を行う、プロフィール撮影(背景合成)プランをご紹介いたします!!

プロのカメラマンが撮影した人物写真を綺麗に切り抜いた後、お持ち込み頂いた写真やストックフォトなどで購入した写真と合わせて専任のスタッフが人物と背景が違和感なく綺麗にマッチする合成を行います。
撮影はもちろん

 

このブログはこんな方にオススメです
・会社の代表・社員紹介で写真が必要になり、プロフィール撮影を予定している方
・プロフィール撮影を行ってくれるカメラマンをお探しの方
・背景を希望する画像に合成を希望している方

1.LUZZ STUDIO(ラズスタジオ)のプロフィール撮影(背景合成)プラン

ラズスタジオのプロフィール撮影(背景合成)プランではお客様が理想とする一枚に仕上げるべく、撮影時にはグリーンバック紙を設置し撮影を行います。

​背景紙(2.7M幅) クロマキー緑

撮影完了後日、専任のスタッフが撮影写真から背景を切り抜き、別の画像と合成行い完成したお写真をオンラインストレージにて納品をさせていただくサービスです。

そのため、お客様が理想とする一枚を仕上げるため撮影前には必ずお客様と撮影についてのご希望を親身になってヒアリングを行ってからの撮影とさせていただいております。
使用目的(ウェブサイト、SNS、チラシ等)に応じた様々なご要望・ご相談に、経験豊富なスタッフが対応いたしますので、少しでも不安なことはお気軽にお尋ねくださいませ。

撮影中は、ヒアリング内容に基づきながらお客様にあったポーズや表情をカメラマンが丁寧に指示をしながら、撮影いたします!

撮影後は撮影した写真を実際にPC画面を見ながらセレクトが可能!
カメラマンもご一緒ですので、どの写真が良いかといったアドバイスやご相談も承りますのでご安心くださいませ♪
※必要のない方は、カメラマンによるお任せピックアップでの納品も可能です。

撮影データはオンライン(メール)での納品を基本としています。撮影日からおよそ3日~7日以内で納品いたします。
※納品をお急ぎの場合や、希望の納品日がある場合は必ずお申し付けくださいませ。
※プリント写真やDVDでの納品は別途料金にて承っております。

2.プロフィール撮影(背景合成)プラン~準備編~

2-1.プロフィール撮影(背景合成)プラン時の服装について

当スタジオではグリーンバックで撮影します。そのためグリーンに近い色合いの服装は避けてくださいませ。グリーンに近いカラーですとうまく切り抜きことができなくなります。ご注意ください。

また、服装と合わせて小道具やアクセサリーも同様にグリーンに近い色合いのものは避けてくださいませ。

LUZZ STUDIOにはスタジオ室内にはカーテンで仕切れる更衣室がございます。
衣装を着用したままのご来店は不要、衣装をお持ち込みいただき、撮影前に安心してお着換えを行っていただけます。

2-2. プロフィール撮影(背景合成)プラン時のヘアメイクについて

スタジオにはヘアメイクができる場所がございます。

プロフィール撮影の場合、基本的にはご自身で行う方が多いです。しかし、不安がありフルメイク、ポイントメイク、ヘアメイクをご希望の方は、ヘアメイクの手配も可能です。

但し、ヘアメイクの手配については1週間~2週間前にご依頼くださいませ。

お見積り、日程の調整含めてご連絡・ご相談承ります。

2-3. プロフィール撮影(背景合成)の背景画像について

合成を希望する背景画像については、お客様自身でご用意くださいませ。
※ご用意いただいた画像によっては対応できかねる場合がございます。そのため撮影前日までに合成予定の画像を事前連絡をいただけますようお願い申し上げます。
※背景画像のご提案をご希望の場合は別途費用が発生いたします。

2.プロフィール撮影(背景合成)プラン~撮影編~

ここからは撮影当日のポイントをご紹介してまいります。

2-1. プロフィール撮影(背景合成)プランでのポージング

ラズスタジオでは、合成予定の背景画像を基に、撮影時の照明のセッティングを行います。

そのうえで、希望する背景画像と仕上がりのイメージをお客様とのヒアリングにて確認を行わせていただき、カメラマンやカメラアシスタントが丁寧にポーズの指示を致しますのでご安心くださいませ♪

例えば、

  • 「親しみやすさを出したい!」
  • 「会社の代表ページで使用する写真なので、威厳のあるイメージが希望です」

このようなイメージでも構いません。これらのイメージを引き出すポーズをカメラマンが丁寧に指示します♪
もちろんお客様自身でお決めになった、ポーズ指定も大歓迎です!ご希望通り撮影できるようしっかりとサポート致します!

3.プロフィール撮影(背景合成)プラン~撮影後編~

3-1.納品写真のセレクト

撮影後は撮影した写真を実際にPC画面を見ながらセレクトすることも可能です。

お一人ではなく、カメラマンもご一緒にセレクトいたしますのでどの写真が良いかといった相談、アドバイスを行いますのでご安心くださいませ♪

※必要のない方は、カメラマンによるお任せピックアップでの納品も可能です。

3-2.セレクト完了後、精算をさせていただきます。

データのセレクトが完了いたしましたら、スタジオの受付にて精算をしていただき、撮影作業は終了です。

ここからはお選び頂きましたお写真をもとに専任スタッフによる合成作業に進めてまいります。

4.プロフィール撮影(背景合成)プラン~データ納品編~

撮影日から3~7日後に、色味補正、背景合成作業などのすべての作業が完成したデータを納品いたします。

4-1.撮影から背景合成から納品まで、全て自社で行っております

当スタジオのプロフィール撮影(背景合成)プランは、撮影から背景合成までの工程をすべて自社で行っております。

そのため、カメラマンは最終の仕上げまでをイメージしたうえで撮影を行います。そして最終の仕上がりまでを一括管理しております。お客様のご要望をきちんと汲み取り、合成後の画像に違和感が出ないよう、色味補正などの細かな調整も責任をもって行いますのでご安心くださいませ。

5.大阪市でプロフィール撮影(背景合成)はLUZZ STUDIOにお任せください!

プロフィール撮影はビジネス用の代表・写真紹介や、SNSやマッチングアプリなどの普及により、需要は高まりとどまることを知りません。その反面、一体何をどうしたらいいのか、不安がつきもの。

この記事の筆者の私、店長・綾も専属のフォトグラファーとして撮影をさせていただいておりますので、是非このブログに書かれていないことでお悩みのことはお気軽に、コメントやメールにてお問い合わせくださいませ。

 

プロフィール撮影(背景合成)のより詳細はコチラをクリック(新しいウインドウで開きます)

 

プロフィール撮影(背景合成)でご不安やご不明な点はお問い合わせはお気軽にこちらから↓

お問い合わせ

このブログが、プロフィール撮影(背景合成)でお悩みの方の、撮影に踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

↓大阪市でプロフィール撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。