【ファッション誌風に写真が撮れる!?】背景紙を使った撮影をしてみた~モカベージュ編~

大阪市・堺筋本町駅徒歩3分、ビル最上階にありますレンタル撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

今回のブログは、新しいスタジオ備品「背景紙(モカベージュ)」のご紹介をしてまいります。

このブログはこんな方にオススメです
 ・背景紙を使った撮影に興味がある方
 ・ファッション誌のようなオシャレでアーティスティックな撮影をしてみたい方

1.背景紙(モカベージュ)はこんな撮影にオススメ!

モカベージュは派手過ぎず地味過ぎない上品なカラーのため、性別や肌や髪を選ばないカラーです。

  • ファッション(アパレル)撮影
  • サロン撮影
  • ポートレートをはじめとした作品撮影

にとてもオススメしております。

2.背景紙を撮影に使用するメリット

2-1.背景色を変えることによって印象の幅が広がる

背景紙を撮影に使用するメリットとしては、写真の大部分ともいえる背景が特定のカラーになることで写真全体の印象を変えることが可能です。

色にはそれぞれ、イメージがあります。例えば赤は情熱的青は誠実さピンクは愛くるしさ。といった風にです。

今回主役にしているモカベージュは橙に分類されているロートーンカラーとして、柔らかく親しみやすさのイメージがあります。また、暖色系なのでファッション撮影ではぬくもりを感じさせ、あったかく感じるカラーのため秋冬服の撮影で大活躍致します。

2-2.シチュエーションを変更できる

当スタジオは白い部屋と黒い部屋の2フロアとなっています。白い部屋と黒い部屋で基本的な撮影は行えますが、よりイメージを強調した撮影をしたい場合があるとした場合、なかなか室内の内装を替えることや、家具を増やすことは難しいです。

しかし、そんなときに背景紙を設置するだけで、白い部屋と黒い部屋だけだったスタジオに全く新しいシチュエーション(今回の場合はモカベージュ背景)を作り上げることができます。

まるで、撮影場所が一部屋増えたように撮影を楽しんでいただけます。

 

3.実際にスタジオで背景紙を使った撮影をしてみた

実際に、モカベージュ背景紙を使用し撮影を行いました。
是非撮影の参考にしていただければ幸いです。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、情報系まとめサイトへの引用を厳禁いたします。※
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

4.大阪で背景紙撮影はLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)で!

背景紙を使った撮影は、一枚撮影をするとまるでファッション雑誌の撮影かと思わせられるほどのインパクトとともにオシャレな世界が広がります!!
LUZZ STUDIOは白壁と黒壁の背景で撮影を行っていただけますが、背景紙を使用することで、撮影の幅グンが広がります。

是非、今回のブログを参考に背景紙を使った撮影に挑戦してみてくださいませ。

また、今回ご紹介した、背景紙(モカベージュ)は当LUZZ STUDIOにて¥2,000/1回にレンタルを行っております。

背景紙の設置はスタッフがすべて行いますので、安心安全にご利用いただけます!

この記事が、背景紙を使った撮影のきっかけになれば、とても嬉しいです!

 

↓今回ご紹介した背景紙撮影可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2020.09.01最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。