大阪市でプロフィール撮影なら株式会社ラズスタジオ 

大阪市の撮影サービス会社、ラズスタジオです。

弊社ではプロのカメラマンによるプロフィール撮影も業務として行っております。

 

ビジネス用の代表・写真紹介や、SNSやマッチングアプリなどの普及により、プロフィール撮影の需要は高まりとどまることを知りません。

今回の記事は個人向けプロフィール撮影代行において、よくあるお問い合わせ、ご質問に基づいたポイントをご紹介してまいります。

このブログはこんな方にオススメです
・会社の代表・社員紹介で写真が必要になり、プロフィール撮影を予定している方
・プロフィール撮影における服装などのポイントを知りたい方
・プロフィール撮影を行ってくれるカメラマンをお探しの方

撮影の流れ

弊社では就職活動や、免許書に使用される証明用の事務的な写真ではなく、
ひとりひとりの個性やお人柄といった唯一無二の印象をポーズや表情を大切にしながら撮影しております。

①ご来店、ヒアリング(約10分程)

ご来店後、撮影前のヒアリングを行います。ご要望やお悩み事等を是非お話しくださいませ。

②撮影準備(約5~10分程)

お着換えや身だしなみを整えて頂きます。ラズスタジオにはメイクルーム・フィッティングルームを完備。ヘアワックスやドライヤー等もございますのでご自由にご利用くださいませ。

③撮影(撮影プランによる。衣装が複数の場合、途中お着換えが入ります)

時間内にてポーズ変更等を行いながら複数カット撮影致します。

撮影中、撮影したお写真がモニターに表示されますので、写真を確認していただけます!

④撮影写真のセレクト(30~40分程)

撮影したお写真をカメラマンと一緒にセレクトしてまいります。お悩みの際は、カメラマンがご相談、アドバイスをさせていただきますので、ご安心くださいませ。

⑤スタジオ退出

⑥後日メールにてデータ納品

撮影したお写真は、基本的に撮影日の3日~7日以内(土日祝除く)にお送りしております。
※お客様のご希望の納品日が御座いましたら、事前にお申し付けくださいませ。対応できる範囲にて承ります。

撮影中は、ヒアリング内容に基づきながらお客様にあったポーズや表情をカメラマンが指示をしながら、撮影しております。

撮影後は実際に画面を見ながらセレクトが可能です。
カメラマンも一緒ですので、どの写真が良いかといったアドバイスやご相談も承りますのでご安心ください。
※必要のない方は、カメラマンによるお任せピックアップも可能です

撮影データはオンラインでの納品を基本としています。撮影日から土日祝除くおよそ3日~7日以内で納品いたします。
※納品をお急ぎの場合は必ずお申し付けくださいませ。特急料金がかかりますが対応しております。

1.プロフィール撮影~準備 衣装編~

1-1.プロフィール撮影時の服装について

撮影を行うにあたり、皆様が気にされる内容の一つに服装が挙げられます。

SNSや、HPに使う写真の場合やマッチングサイトに使う場合など、使用用途によって多岐にわたりますが、
「清潔感がある服装」をオススメしております。

スタジオ室内にはカーテンで仕切れる更衣室がございます。
衣装を着用したままのご来店は不要、衣装をお持ち込みいただき、撮影前に安心してお着換えを行っていただけます。

1-1-1.ビジネスプロフィール撮影時の衣装~男性の場合~

例として、ジャケットスタイルやスーツスタイルが一般的とされています。


ネクタイのお色は、黒・白といった冠婚葬祭に関わるお色と一風変わった派手な柄はお控え頂いたネクタイをお持ちくださいませ。

事業のコーポレートカラーがある場合はその色のネクタイが良い場合もございます。

カジュアル・普段着であればホワイトシャツ、襟付きのポロシャツなど。
ボトムスはダメージデザインの入ってないものなどをオススメしております。

プロフィール撮影だからと気合の入った一張羅を着用するのも一つですが、普段のイメージから離れてしまうのはオススメしておりません。着なれていないお洋服はより撮影の緊張を高めてしまう場合があるからです。

1-1-2.女性の場合

ジャケットスタイルやスーツスタイル、オケージョンワンピースなどです。

カジュアル・普段着スタイルであれば、お気に入りの一着やお出かけ用の一着など、あなたらしさが引き立つスタイルがベストです!

1-1-3.コーディネートのご相談も承ります!

当スタジオではご要望がございましたら、お持ちのお洋服で迷っておられる方のために、撮影日前までの簡単なコディネートの相談も承っています。メールやお電話にて是非お気軽にご相談くださいませ。

1-2. プロフィール撮影時のヘアメイクについて

スタジオにはヘアメイクができる場所がございます。

プロフィール撮影の場合、基本的にはご自身で行う方が多いです。しかし、不安がありフルメイク、ポイントメイク、ヘアメイクをご希望の方は、ヘアメイクの手配も可能です。

但し、ヘアメイクの手配については1週間~2週間前にご依頼くださいませ。
お見積り、日程の調整含めてご連絡・ご相談承ります。

1-2-1.プロフィール撮影の眼鏡のお悩みについて

よく、「眼鏡をかけたままのほうがいのか、なしのほうがいいのか?」というご質問をいただきます。
眼鏡に関してですが、基本的には普段通りで大丈夫です。

2.プロフィール撮影~撮影編~

ここからは撮影当日のポイントをご紹介してまいります。

2-1. プロフィール撮影でのポージング

弊社ではカメラマンがポーズの指示を致しますのでご安心ください。

「普段写真撮影慣れしていないから、どんなポーズを取っていいのかわからない・・・」とお悩みの方は少なくないはず。

例えば、

  • 「気軽に問い合わせいただけるような、親しみやすさを出したい!」
  • 「会社の代表ページで使用する写真なので、風格のあるイメージが希望です」

このようなイメージがあればお聞かせください。

もちろんお客様自身でお決めになった、ポーズ指定も大歓迎です!ご希望通り撮影できるようしっかりとサポート致します!

3.プロフィール撮影~撮影の後~

3-1.納品写真のセレクト

撮影後は撮影した写真を実際にPC画面を見ながらセレクトすることも可能です。

※必要のない方は、カメラマンによるお任せピックアップでの納品も可能です。

4.申し込み方法

ビジネスプロフィール撮影のURLは下記から↓

https://www.luzzstudio.com/photographer/business-profile/

 

ビジネスプロフィール写真撮影のご依頼やお問い合わせ方法はコチラのページよりご覧くださいませ。

プロカメラマンによる撮影で、あなたの魅力を最大限に引き出します。

撮影場所およびスタジオ

〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町1丁目2-1
本町リバーサイドビル8階

最寄り駅:大阪メトロ 堺筋線 堺筋本町駅 1番出口 徒歩3分

スタジオ名:LUZZ STUDIO(ラズスタジオ)●LUZZ STUDIO ラズスタジオ

上記ご確認の程よろしくお願い致します。

 

↓大阪市でプロフィール撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

(株)ラズスタジオ HPはこちらをタップ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

 

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です