【法人・企業様向け出張撮影・撮影代行】イベントを鮮やかに残すビジネスフォトサービスの活用術

 

大阪市本町にあります撮影会社、ラズスタジオでは法人・企業様向けの出張撮影・各種撮影代行を承っております。

企業イベントは、社内外の関係者が集まり、重要なビジネスチャンスや交流の機会となります。

その価値を最大限に引き出すためには、イベントの鮮明な記録が必要です。このブログでは、出張撮影、ビジネスフォトサービスのメリットと活用術についてご紹介します。出張撮影を活用することで、イベントの成功を支えるプロフェッショナルな写真や映像を得ることができます。

まずは、事例からご紹介して参ります。

目次

1.コーポレート写真撮影

プレスリリースやインタビュー記事用写真に

2.会社イメージ写真撮影

普段のオフィスの風景等

3.ポートレート写真撮影

代表者様のメンバー様のコーポレートサイト用のプロフィール写真等

 

4.会社イメージ写真撮影

社員総会や研修、社内イベント撮影など

5.インタビュー写真撮影

6.オフィス写真撮影

 

7.出張撮影、ビジネスフォトサービスのメリットと活用術

7-1. 企業のイベントの鮮明な記録を作成

出張撮影は、イベントの鮮明な記録を作成するための最適な手段です。プロのカメラマンがイベントの重要な瞬間や雰囲気を捉え、高品質な写真や映像を提供してくれます。これにより、企業はイベントの成功を証明し、将来のイベントの参加者やスポンサーにアピールすることができます。

7-2. 企業のブランドイメージの向上

出張撮影は、企業のブランドイメージを向上させる強力なツールです。イベントの写真や映像は、企業のプロフェッショナリズムや活気を伝える重要な要素となります。プロの撮影者がイベントの雰囲気や参加者の笑顔を捉えることで、魅力的なイメージを作り出し、企業の信頼性や魅力を高めることができます。

7-3. ソーシャルメディアやウェブサイトへの活用

出張撮影で得られた写真や映像は、ソーシャルメディアや企業のウェブサイトなど、さまざまなプラットフォームで活用することができます。イベントの成功を伝える写真や映像をシェアすることで、関係者や顧客とのつながりを深めることができます。また、ウェブサイト上でこれらの素材を使用することで、企業のプロフィールやイベントの魅力を訴求し、新たなビジネスチャンスを生み出すことができます。

7-4. クリエイティブなアプローチとオプション

出張撮影は、イベントのクリエイティブなアプローチとオプションを提供します。プロの撮影者は、撮影スタイルや編集手法において幅広いオプションを持っています。企業のブランドイメージやイベントの目的に合わせて、独自のスタイルやトーンを反映することが可能です。また、特殊効果や動画編集などの技術も活用することで、より鮮やかで魅力的なイメージを作り出すことができます。

7-5. プロの撮影者との協力

出張撮影は、プロの撮影者との協力を可能にします。プロフェッショナルな撮影者は、経験豊富で技術的に優れており、企業のニーズや要望に応えることができます。彼らとのコミュニケーションを通じて、企業の目的やメッセージを正確に伝えることができます。また、彼らのアドバイスやアイデアを活用することで、より効果的な撮影結果を得ることができます。

7-6. メディア露出の機会を拡大

出張撮影は、イベントのメディア露出の機会を拡大するための有力な手段です。プロの撮影者が撮影した魅力的な写真や映像は、報道や出版物、オンラインメディアなどの広報活動に活用することができます。メディアがイベントの写真や映像を使用することで、企業の知名度や認知度を向上させることができます。また、撮影者との協力により、メディア向けに特別なショットやインタビュー撮影などを計画することも可能です。

8-7. 社内外の関係者との共有と交流の促進

出張撮影で得られた写真や映像は、社内外の関係者との共有や交流の促進にも活用できます。イベントの参加者や社内のスタッフにとって、撮影された写真や映像は貴重な思い出となります。これらの素材を社内ネットワークや社内報、社内SNSなどで共有することで、イベントの雰囲気や成功を再体験することができます。また、関係者との交流を深めるために、写真や映像を利用したイベントレポートや感謝のメッセージを発信することも有効です。

9-8. イベントの成果や効果の可視化

出張撮影で得られた写真や映像は、イベントの成果や効果を可視化するための貴重なデータとなります。イベントの参加者数や関心度、プレゼンテーションの様子などを写真や映像で捉えることで、企業の投資対効果やイベントの成功度合いを評価することができます。さらに、これらのデータを活用して、次回のイベントの改善点や戦略の見直しを行うことも可能です。

10-9. プロフェッショナルなイメージと信頼の構築

出張撮影で得られるプロフェッショナルな写真や映像は、企業のイメージと信頼性を構築するための重要な要素です。撮影者の技術や目の付けどころによって、企業のプロフィールやメッセージがより鮮明に伝わることができます。魅力的な写真や映像は、企業のプロフィールやウェブサイト、広報資料などで活用することで、クライアントや顧客に対してプロフェッショナルな印象を与え、信頼関係を築くことができます。

 

まとめ

企業イベントを鮮やかに残すためには、出張撮影のメリットを活用することが重要です。メディア露出の機会の拡大や社内外の関係者との共有、イベントの成果や効果の可視化、そしてプロフェッショナルなイメージと信頼の構築が可能です。出張撮影を活用することで、イベントをより魅力的に演出し、参加者や関係者にとって忘れられない体験となることでしょう。プロの撮影者との協力を通じて、企業の目標とニーズに合わせた素晴らしいイメージを作り出しましょう。

 

 

8.㈱ラズスタジオの出張撮影のご紹介

プロフィール撮影の場合

  • 撮影したお写真をすぐに確認していただける、PC・モニター環境
  • 背景紙の手配、お持ち込み

イベント撮影の場合

  • 静音撮影・暗所撮影が可能なカメラでの撮影

出張撮影先事例一例

  • 会社
  • 病院
  • 工場
  • 実店舗
  • 会議室
  • ホテル会議室 など

また、弊社自社スタジオがへのご来訪での撮影も可能です。

料金について

内容によって変動するため、お見積りとなっております。

  • 写真の使用用途
  • 撮影人数
  • カメラマンの拘束時間のほか
  • 希望シチュエーション
  • 納期  など

細やかな内容によって変動いたしますので事前にお見積りとさせていただいております。

事前ヒアリング・事前について

私たちはお客様とのヒアリングや対話、事前準備をなによりも大切にしています。

重要なことは

「撮影は事前準備でクオリティが決まる。」ためです。

そのため、

お客様からの撮影希望内容をお伺いさせていただいております。

また、会場の下見等が必要だと判断した場合は双方ご相談の上、下見にお伺いさせて頂ていおります。

撮影へのこだわり

わざとらしくない、自然な表情を収めるようにさせてもらっています。企業・法人様での撮影では、普段写真撮影に馴染みのない方がほとんどです。

そのため「撮影」という言葉を聞くだけで肩の力が入ってしまう方もしばしば。

その環境を幾度も経験してきたフォトグラファーだからこそできる、「場の空気作り」を丁寧に、寄り添い、

現場の皆様のいち従業員となった気持ちで魅力が伝わる写真を撮影をしております。

9.株式会社ラズスタジオへの撮影の問い合わせ・ご依頼は

希望している撮影内容で依頼が可能かご不安な方や、気になること質問など、

お見積り前のご相談・ご質問はお問合せフォーム(新しいタブで開きます)よりご連絡くださいませ。

 

すでに、撮影依頼や詳細が決まっている場合は、撮影代行お見積りフォーム(新しいタブで開きます)

より、必要事項をご記入いただき、ご連絡くださいませ。

株式会社ラズスタジオのHPはこちらからご確認ください。(新しいタブで開きます)

 

株式会社ラズスタジオの自社撮影スタジオのご紹介 

LUZZ STUDIO ラズスタジオ

大阪は本町の川沿いにある、スタジオです。

最大天井高3.8m、最大梁下高3.4mの解放感あふれる空間置くだけで映える白コンクリート床、照明がいらない、自然光溢れる白い部屋に真っ暗にできる黒床、黒壁とシックな雰囲気漂うグレー壁のある黒い部屋の2部屋が同時に貸切です。

無料の照明・撮影機材も用意スタジオ内にトイレ、更衣室、メイクルーム 完備ビル最上階 ワンフロアの撮影スタジオです。

スタジオのHPはこちらから

 

A8 LUZZ STUDIO (エーハチ ラズスタジオ)

南堀江公園前・南向き・木のぬくもりを感じるスタジオ
南堀江公園前、南向きのビル最上階の59㎡の撮影スタジオです。
ぬくもりを感じる2種類の異なる木の壁に、モルタルグレー壁のシチュエーションと合わせて、19㎡のバルコニーもあり。
南向きのため日中窓から自然光が室内に入ります。
天井高3.2mもの解放感あふれる空間で様々な撮影シーンに活躍します。

スタジオのHPはこちらから

 

haus402(ハウスヨンマルニ)大阪市西区

haus402(ハウスヨンマルニ)

無垢材のリビングシーンや、ナチュラル撮影、スカンジナビアンデザインや北欧家具があるハウススタジオです。

生活雑貨、インテリアの撮影場所と利用しブラウンオレンジと白壁でファッション撮影、アパレル撮影、宣材撮影も対応しています。

  • 「居心地の良さと自然光」をテーマにスタイリッシュな雰囲気を提案しています。
  • リビング、ダイニングなどの生活スペースを再現し、ファッションやインテリアの商品撮影にプライベートな空間演出。
  • 豊富な家具を多数取り揃え
  • 天井高3mもの解放感あふれる空間で様々な撮影シーンに活躍します。

ハウスヨンマルニのHPはこちらから(新しいタブで開きます)

 

living505(リビングゴーマルゴ)※レンタルは行っておりません。

生活、自然光をテーマのハウススタジオでリビングやキッチン、バスルーム、サニタリーの撮影場所として撮影に使用しています。

 

「ただ綺麗な写真を撮影する」

だけではない、お客様に寄り添い、商品のもつ魅力やブランドイメージを最大限に引き出したクオリティの高い写真を提供することを最大の課題と目標であり、その写真は最終的にユーザーの信頼を得て、満足度に繋がる極めて重要な要素の一つであると考えています。。

クライアント様のお声としてこのサービスをご利用頂いたお客様からは、

「写真を変えただけで、商品の売り上げがアップしました!」

と多くのお客様よりお言葉を頂戴しております。

「たかが、撮影。されど撮影。」

1枚1枚、心を込めて、撮影致します。
このサービスを通してお客のビジネスのより良い発展につながることを心からお祈りしております。

お客様のお悩みを商品撮影の経験、実績が豊富なスタッフがお客様のお悩みに寄り添いお力になれるように尽力いたします。

商品撮影などをお考えの際には是非、ラズスタジオまでお問い合わせください。

 

㈱ラズスタジオ LUZZ STUDIO

 HPはこちらをタップ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が法人・企業様の出張撮影の「きっかけ」になりますことを願っております。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です