【ブランドイメージをUPし売上アップ!】大阪市で商品撮影(イメージカット)のご依頼はラズスタジオへ!

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

今回のブログはラズスタジオの商品撮影プランにおける、イメージカット撮影についてのご紹介です。

1.商品撮影(イメージカット)においてスタジオとカメラマンがセットです

ラズスタジオはスタジオレンタル以外にも、専属カメラマンによる撮影サービスをご利用いただけます!お客様の大切な商品のさらなる認知、そして売上に直結するお写真を丁寧に撮影いたします。

スタジオとカメラマンがセットでのご提案ですので、検索の手間を省くことができます!!

1-1.主にこのような用途にご利用頂いております。

撮影目的:ECサイト掲載用、クラウドファンディング掲載用、SNSをはじめとした広告掲載用、チラシ掲載用など

撮影商品:衣料品、食品、飲料、アクセサリー、雑貨など

 

2.商品写真(イメージカット)は売上を左右する大切な要素です

インターネットの発展に加え、昨今の情勢により、今後ネットショップでの販売が鍵を握るとされております。

そんなネットショップ販売ではユーザーにとって商品写真は文章よりもはるかに勝る大きな判断材料となり、商品の魅力や実物は写真が握ると言っても過言ではございません。

しかしただ商品を綺麗に撮影したから売れる。という状況ではなくなりました。
綺麗に撮影するのはもはや当たり前。それに付け加え、「実際に商品を使用したイメージ」「商品のコンセプトイメージ」などの、商品を手にしたときに体験できる風景や感情を想像させる写真がSNSの普及により重要視されるようになってまいりました。

この、「商品を手にしたときに体験できる風景や感情を想像させる写真」のことをイメージカットと呼ばれています。

このイメージカット撮影に注力をしたいとご依頼いただいたネットショップ販売のお客様の中には、商品自体は替えず、ただ写真を追加しただけで売り上げが前年比を超えたといった声も頂いております。

3.お客様と丁寧なヒアリングを通して商品の魅力を引き立たせます。

商品写真を自社で撮影しても思うように撮ることができなかったり、他の業務に支障をきたすなどのお悩みが多く寄せられます。

ラズスタジオではこのようなお悩みに寄り添いながら、ただ商品をお預かりして撮影を行うだけではなく、お客様が撮影する商品に込めた思いや、商品を届けたいユーザー様のイメージなど、細かく丁寧にヒアリングをさせていただき、最適な撮影方法をご提案させていただいております。

3-1.商品を実際に体験させていただき、その感動を写真でお伝えします

ラズスタジオの商品撮影では、可能な限り、カメラマン・スタッフが商品を体験させていただき撮影を行わさせていただいております。
飲食物の場合は試食を。化粧品や雑貨等は実際に体験をしてみる。といった風にです。

イメージカットは、実際にその商品を手に取ったり、食べてみたイメージを伝えることが目的の写真です。
そのイメージを伝えるためには、その商品の感動を一個人として感じ、体験することが大切だと当スタジオでは考えております。

3-2.商品だけでなく、会社の魅力も伝えます。

イメージカットで訴求するのはもちろん商品です。しかし商品写真によっては、御社のイメージにも直結致します。写真が悪ければ商品だけではなくお客様の会社まで魅力のないように思われることもございます。

ラズスタジオでは、御社の一員となった気持ちで心を込めて撮影を行い、高品質の写真撮影を提供させていただいています。

4.カメラマン・スタジオ以外にもサポート充実

 

カメラマンやスタジオ以外にも、お客様のご要望に応じた人員を手配することも可能です。

例えば、アパレルの撮影の場合は、モデル着用のお写真をご希望の場合はモデル・ヘアメイクの手配を行います。さらに、スタイリングを希望される場合はスタイリストを手配可能です。

万全のサポート体制による撮影で、御社のご希望を叶えます。

5.実際に商品撮影をご利用いただいたお客様の声

H様
タイトなスケジュールの中、とても満足のいく撮影をしていただけました。

Y様
すごく丁寧な対応で安心して撮影することができました!色々と提案もしてくれたので非常に助かり、良い写真を撮っていただき大変満足してます。また利用させていただきたいです。

 

6.大阪市で商品撮影はラズスタジオまで!

商品撮影について、お値段などのより詳しい内容はコチラのページでご覧いただけます。(※新しいタブで開きます。)

ご不明な点、撮影に関してのご相談など、是非お気軽にご連絡くださいませ。お見積りは無料で承っております。

お問い合わせ

今回のブログが、商品撮影(イメージカット)についてご興味頂けるきっかけになれば嬉しいです!

 

↓大阪市で商品撮影(イメージカット)の依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2021.10.01最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。