【大阪市で下着撮影・モデル撮影】ご依頼承っております。モデルの手配も可能!

2021.9.30 撮影依頼の流れ追加、文章修正 更新しました。

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

今回のブログは、当スタジオの撮影サービス、下着撮影・商品撮影についてご紹介いたします!

1.下着の商品撮影、EC撮影承っております

大阪本町にあります撮影スタジオLUZZSTUDIO(ラズスタジオ)では、お客様の大切な商品の撮影を承っております。

当スタジオの撮影では、商品のコンセプトやイメージ、ターゲット層に合わせた、商品の持つ特徴や長所をより引きだたせるような写真の撮影に尽力し、販売促進やブランドイメージの向上に貢献いたします。

1-1.下着の商品撮影、EC撮影の撮影事例

大手通販ECサイト様で推奨されている、白背景での撮影が可能です。

2.スタジオとカメラマンがセットです

例えば、カメラマンに依頼をした場合、カメラマンとは別に撮影場所の確保も必要な作業となります。

その場合、カメラマンとスタジオ、最低でも2社との連絡・やり取りが必要なってしまいます。

しかし、当ラズスタジオへのご依頼であれば、スタジオとカメラマンをセットとなります。

やり取りは当社とお客様のみとなりますので、煩雑なやり取りの削減することで効率的に撮影準備を行って頂けます。

3.専門のスタッフの手配も可能です

案件によって必要となる専門スタッフの手配もラズスタジオが承ります!

例えば・・・

3-1.モデル

商品写真だけでは伝えきれない、実際に商品を着用した状態を確認できることから、モデルを起用するブランド様が増えております。

提携しているモデル事務所を通して、国内外・年齢問わず様々なニーズに合わせたモデルのキャスティングが可能です。

例えば、

  • モデルの探し方がわからないので困っています。
  • 海外のモデルを起用した着用写真を用意したいのですが、そういったモデルの手配は可能でしょうか?

このようなお問い合わせも対応しております。
お客様のご要望や希望、イメージに沿った国内外様々な国籍のモデルをお客様に代わって手配が可能です。

モデルキャスティングはもちろん、手配手続きや交渉といった作業もすべてお任せください。

※初めてのお客様はモデルの提案から決定まで多少のお時間がかかりますので、余裕を持って撮影希望の1か月~2か月前にお問い合わせください。

※モデルの使用期間について 使用期間:1年~期間と契約によって変わります。このようなモデル事務所とのやり取りも弊社が責任をもって行います。

詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

大阪本町撮影スタジオがモデルキャスティング・モデル手配致します!

顔出し不要の案件もご安心ください。

モデルの顔出しが不要、または希望しない場合のモデルキャスティングの対応も柔軟に可能です。

その他にも、下半身だけ、上半身だけの撮影などといった、「パーツモデル」の手配も可能ですので、何なりとご要望をお申し付けくださいませ。

3-2.ヘアメイク

モデルの魅力をさらに引き立たせる、ヘアメイクスタッフの手配も可能です。

撮影に適したメイク、そして髪をセットすることで、商品をよりよく見せることができます。

3-3.スタイリスト

モデルに着用していただくコーディネートの提案や、アクセサリーなどの小物などの手配を担当するスタイリストの手配も可能です。

撮影現場では下着を着用する際のサポートや、着用後のスタイリングのチェックを行います。

お客様が撮影希望される商品から、現在販売中の商品を差し込むなどといった、様々な条件に合わせてコーディネート提案が可能です。

 

このように様々な案件に応じたスタッフの手配、ラズスタジオがすべて承ります。

撮影に対して不安なことなど、お気軽にご相談くださいませ。

4.撮影のディレクションも可能です

お客様のご希望のご対応はもちろんのこと、撮影目的や使用用途、ターゲット層をお聞きしたうえでの、ディレクションのご提案も可能です。

例えば、

  • ターゲット層に訴求するために必要な撮影カットの種類のご提案
  • 撮影スタイリングやセット、ライティングイメージなどのご提案
  • 商品をより良く引き立たせるために必要な小物やスタイリング雑貨のご提案

このように、お客様のお悩み、希望に寄り添った撮影プラン、スケジュールなどをご提案いたします。

撮影は、「撮って終わり。」ではなく、今後のお客様の商品やブランドイメージを訴求するための永く大切な写真となりますため、お客様の今後のご発展を第一に、これまで多くの撮影から培った経験を基にご提案をさせていただいております。

是非、ご相談くださいませ。

5.商品撮影(物撮り)も承ります

モデル撮影とセットで、商品撮影(物撮り)のご依頼も可能です。

 

SNSでの使用を目的とした正方形での使用も可能なお写真も柔軟に対応いたします。

商品撮影(物撮り)に関して詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

【商品撮影・大阪】物撮りの撮影依頼承ります。ECショップ、オンラインショップ向け

イメージ撮影に関して詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

【売上・イメージUPに!】大阪市でECサイトやSNSに最適な商品のイメージカット撮影お任せください!

6.ラズスタジオ・下着撮影ご依頼までの流れ

当ラズスタジオの商品撮影プランは 基本最低料金 をHP上にて掲示させていただいております。詳細はコチラより

そのため、正式なご注文確定は 事前にお見積書を提出させていただき、お見積書にご承認を頂いてからのご成約となります。

ラズスタジオの撮影サービスは、じっくりとお客様の商品と向き合い、そのうえで導き出した確実な方法で高いクオリティを引き出します。

そのため、撮影する商品や用途・目的によって、撮影方法や所要時間が異なったり、専門スタッフの手配や撮影スケジュール考慮し最適な料金を算出させていただいております。

お見積りは無料で行っておりますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

1.「下着撮影希望」とご連絡ください

メール(luzzstudio8@gmail.com)、もしくはお電話(06-6264-8580)よりご相談お問い合わせくださいませ。

その際、下記内容をお伝えいただけますと大変スムーズです。

①撮影する商品のについて

撮影してほしい下着の商品点数や、商品画像(絵型でも構いません)などをご連絡くださいませ。
その他にも商品やブランドのコンセプトなども合わせてお教え頂ければ幸いです。

②必要な写真のイメージやカット数

下着をどのように撮影し、商品ごとに何カット必要か、撮影イメージ、商品撮影・モデル撮影の有無などをご連絡くださいませ。

③モデルキャスティングについて

モデル撮影を希望の上、モデルキャスティングも合わせてご希望の場合、ご希望のモデルのイメージ(性別や年齢層、国籍、体格イメージなど)をお教えくださいませ。

④撮影予定日、もしくは納品希望日

納期などのご希望のスケジュールをお教えくださいませ。

⑤演出、提案(ディレクション)をご希望の方はその旨を記載くださいませ。

撮影構図やイメージ演出の手配や提案(ディレクション)をご希望の方はお申し出くださいませ。
※ディレクション費として別途費用が発生します。

⑥その他

御社様のHPのURLや、その他連絡事項、共有する事項、現在のお悩み事などがございましたらお教えてくださいませ。

2.担当者より、折り返しご連絡致します

お問い合わせ頂きました内容をもとに担当スタッフよりお電話もしくはメールにてヒアリングをさせていただきます。

※お問い合わせ後24時間~48時間以内にお返事をいたします。ご連絡のない場合は何らかのトラブル・エラーによるメール未着が考えられます。お手数ですが再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。

3.お見積り書をご提出いたします

ヒアリングにて伺いました内容を基に、必要なスタッフや機材、スケジュールなどをまとめさせていただき、お見積りいたします。

 

当社ラズスタジオでは、できうる限りの明朗会計に努めております。

「何に」「どれだけの費用」がかかるのかの記載はもちろんのこと、不明な点についても丁寧にご説明致します。

提出いたしましたお見積り書にご承諾を頂いた旨をメール、もしくは書面にてご連絡頂きましたら撮影依頼ご成約となります。

 

ラズスタジオでは、ご成約までのお見積り書の提出までは無料となっておりますので、撮影のご用命がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

※ご成約後はカメラマンの手配・スケジュール確保に入ります。以降のキャンセルにはキャンセル費用が発生いたします。

7.下着撮影の撮影からデータ納品までの流れ

1.撮影前日までに

撮影に関する必要な準備は、すべてこちらで撮影当日までに整えておきます。

当日の商品持ち込みも可能ですが、事前に撮影商品や小物などの受け渡しを配送にて承ることも可能です。

ラズスタジオより指定の住所、日時指定にて配送頂けますよう、商品を万全の状態でご準備いただけますようお願い申し上げます。

2.撮影当日

撮影スケジュールに従って、スタジオ入り、準備、撮影を進めてまいります。

3.お支払い

撮影が完了いたしましたら、ご請求書をご提出させていただきます。

指定の方法にてお支払いの程お願い申し上げます。各種請求書、領収書の発行可能ですのでお申し付けくださいませ。

4.納品

お支払いを確認できましたら、データを納品いたします。納品はサーバーにアップロード、お客様自身でダウンロードを行って頂きます。

8.下着撮影でのご不明点やご質問についてはお問い合わせください

お見積り依頼前のご相談や確認事項がございましたら、お気軽にお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

↓お問い合わせはコチラより↓

9.大阪市で下着の商品撮影、EC撮影ラズスタジオまでお気軽にお問い合わせください

昨今のネット環境、スマートフォンの発展・普及によって、実際にお店に向かい、手に取らずとも、今や画面をタップ(クリック)するだけで商品が購入できたり、その場で競合他社と比較をされてしまうようになりました。

だからこそ、お客様のたゆまぬ努力によって生まれた大切な商品をより魅力的にそして正確に伝えることが商品撮影(物撮り)の写真に課せられた最大の課題と目標であり、

その写真は最終的にユーザーの満足度に繋がる極めて重要な要素の一つであると自負しております。

実際に、このサービスをご利用頂いたお客様からは、

「商品は変わらず、写真を変えただけで売上が上がりました!本当に感謝しています」

と多くのお客様より恐縮なお言葉を頂戴しております。

「たかが、写真。されど写真。」

1枚1枚、心を込めて、撮影致します。
このサービスを通してお客様のより良い発展につながることを心からお祈りしております。

お見積りやご相談など、いつでも承っております。

お見積りは無料で行っておりますので、是非ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

↓お問い合わせはコチラより↓

お問い合わせ

↓大阪市で下着撮影・商品撮影が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2022.05.31最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。