NEEWER960の特徴・使い方をご紹介!~高性能かつ使いやすいビデオライト~

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)です。

今回のブログは、動画撮影に最適なビデオライト「NEEWER960」についてご紹介してまいります。

今回のブログの内容はこちらの動画でも解説しております!

1.NEEWER960について

1-1.動画撮影に特化したビデオライト

 NEEWER960は動画撮影に適したビデオライトです。カメラへ接続は一切不要で、電源をONにするだけで使用することができますので、使用にあたっての難しい知識は一切不要です。

1-2.3200K-5600Kへの色温度変化が可能

撮影したいイメージやシーンに合わせて調整が可能です。

本体裏のダイヤルをまわすことで、照明の色味、色温度を変化させることが可能な上、明るさの調整も1%~100%への調整が可能です。

1-2-1.3200K-5600Kへの色温度変化の違い

<3200Kの場合>

<5600Kの場合>

 

1-3.専用のディフューザーもあり

NEEWER960専用の透明ディフューザーで、照明によるコントラストの調整が可能です。
また、人物を撮影する際に、LEDライトビーズを直接目で見てしまうことも防ぐこともできます。

1-3-1.ディフューザーの有り無しの違い

<ディフューザーありの場合>

<ディフューザーなしの場合>

1-4.バーンドアもあり

光の照射範囲を調整するバーンドアもついています。光を一点だけに充てたい場合など細やかな調整が可能です。

1-4-1.バーンドアによる照射範囲の違い

<バーンドアが開いた状態>

<バーンドアが閉じた状態>

1-5.縦・横に使用可能

後ろにある調整アジャスターを使って、縦・横他、360度本体を回転させての利用が可能です。

※使用時はアジャスターをしっかりと閉めるようにしましょう。ゆるんでいる状態での使用は転倒の恐れがあります。お気をつけください。

2.NEEWER960を使ってみた感想

ビデオライトとして、十分な光量を持っての撮影が可能です。主にインタビュー撮影や配信撮影等で被写体を照らすキーライトとしての使用がベストと言えます。

また、色味の照明そのものの色味の変化もできるので、様々なシーンでフィルターを使わずに調整できるのが便利でした!

もちろん、キーライト以外に使用しても、申し分ない効力を持った照明ですので、この照明があると無いとでは、動画の仕上がりが変わってくるのではないかと思います。

3.ラズスタジオではこのNEEWER960のレンタルを行っております

ラズスタジオでは、当スタジオをご利用のお客様に向けて、今回ご紹介したNEEWER960を有料にてレンタルしております。

撮影に一度使って見たい方を含め、是非ご利用頂き、動画のクオリティアップにご活用くださいませ。

 

このブログが、NEEWER960への興味のきっかけになれば嬉しいです!

 

↓NEEWER960をレンタル可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO ラズスタジオ
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

 

 

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です