【モデル手配も可能!】大阪市でアパレル(ファッション)撮影はラズスタジオへ

大阪市中央区本町、大阪メトロ堺筋本町駅徒歩3分にあります、撮影スタジオLUZZ STUDIO(ラズスタジオ)の店長・綾です。

今回のブログはラズスタジオの商品撮影プランにおける、モデルによるアパレル(ファッション)撮影についてのご紹介です。

1.大阪市でモデルによるアパレル(ファッション撮影)はLUZZ STUDIOへ!

白ホリゾントで撮影した女性アパレルECサイト用のバストアップ写真

アパレル撮影やファッション撮影などのモデル撮影、ファッション誌等の雑誌・広告撮影に当スタジオの利用に合わせ、スタジオ専属のカメラマンによる撮影プランをご利用可能です。

1-1.ラズスタジオにはアパレルの実務経験のあるスタッフが在籍

撮影スタジオでは珍しく、アパレルの実務経験のあるスタッフがラズスタジオには在籍しております。販売員からデザイン・企画に携わったスタッフが在籍しております。各アイテムをよりよく見せる方法や、生地の特徴を知り尽くしておりますので、アイテムごとに最適な撮影方法をご提案・サポート致します。

 

2.LUZZ STUDIOではモデル、ヘアメイク、スタイリスト等のトータルキャスティングも可能!

モデル撮影が必要だけれども、カメラマンやモデル、ヘアメイク、スタイリストの手配のお悩みのお客様に、スタジオが必要なスタッフを手配いたします。

お客様の中には、様々な業務を行いながら、モデル様やカメラマンとの連絡を行うとなると手間も時間もかかってしまいかえって不効率になってしまう場合も。ラズスタジオはそんな方にもご安心いただけるよう、お客様とのヒアリングを丁寧に行い、希望に沿ったキャスティングを行い、提案させていただきます!

カメラマンをはじめ、モデル、ヘアメイク、スタイリストや、ビデオグラファーの手配も可能ですので、是非お気軽にご相談くださいませ!

2-1.カメラマン

商品の売れ行きは写真の良し悪しに左右されるといっても過言ではなくなった昨今です。しかしうまく撮影を行うにはどうすればいいのかわからない方も多いと思います。当スタジオには「売れる商品の撮影方法」を熟知した専属のカメラマンが在籍しております。お客様の商品イメージ・コンセプトを汲み取り最適な撮影方法をご提案致します。

2-2.モデル

白ホリゾントで撮影した女性アパレルECサイト用の全身写真

商品のPRのためにモデルさんを手配したいけれど、どうやって手配をすればいいのかわからない方も多いと思います。当スタジオでは提携させていただいておりますキャスティング会社を通して、クライアント様の撮影内容や商品ターゲット、ご要望に相応しいモデルをご手配のうえご提案をさせていただきます。

必要な場合、オーディションも可能

実際にモデル様を見て判断をされたい場合は、スタジオでのオーディションも可能です。
※但し、オーディションの実施には別途費用が発生する場合がございます。

2-3.スタイリスト

スタイリストはクライアント様のイメージする世界観に・ターゲット層・シーズンにあった洋服のコーディネートを考えるのはもちろん、撮影に関わる小物・雑貨の提案・手配も行わさせていただきます。ファッション撮影の中でも、写真の出来を大きく左右する要素を秘めています。

2-4.ヘアメイク

プロのヘアメイクが入ることで、写真の出来栄えは格段に変わります。流行はもちろん、季節や服のカラー、掲載媒体、写真のテイストなど常に撮影の着地点を意識してメイクを施します。またカットごとに、ヘアセット・メイクの変更も可能ですので、写真のバリエーションがより豊富になります。ヘアメイクサービスはレディースのみならずメンズモデルにもご利用いただけます。

3.アパレル(ファッション)撮影でモデル撮影を行うメリットは?

白ホリゾントで撮影した女性アパレルECサイト用の椅子に座った写真

トルソーやマネキンでの商品撮影でも商品を販売することはもちろん可能です。

しかし、トルソーやマネキンではなく、しっかりとモデル撮影を行うことによって、お客様に対し、より深くブランドやデザイナーの世界観への共感、そしてその服を着た時の高揚感をイメージしやすくなり、より身近に感じられるといわれています。

特にECサイト・ネットショップの商品ページでは、実際に商品を手に取れないお客様にとってのモデルの着用写真の有無は商品の購買意欲に大変影響が出るとも言われております。

実際に当スタジオでモデル撮影を行ったお客様の中には、「写真を変更することで売り上げが昨年比と比べて向上した」というお声も頂いております。

4.時間、料金については必ずヒアリングの上、お見積り致しております

時間・料金につきましては、お客様が撮影を行う商品点数や必要カット数、またカメラマン、モデル、スタイリスト、ヘアメイク等の各種スタッフ手配の有無によって変動してまいります。
内容を詳しくヒアリングを行わさせていただいたうえでお見積りを作成致します。

ご相談、お見積りにつきましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

5.大阪市でモデルによるアパレル(ファッション)撮影にお悩みの方はご相談くださいませ

アパレル(ファッション)撮影について、お値段などのより詳しい内容はコチラのページでご覧いただけます。(※新しいタブで開きます。)

ご不明な点、撮影に関してのご相談など、是非お気軽にご連絡くださいませ。お見積りは無料で承っております。

お問い合わせ

今回のブログが、モデルによるアパレル(ファッション)撮影についてご興味頂けるきっかけになれば嬉しいです!

 

↓大阪市でモデルによるアパレル(ファッション)撮影の依頼が可能な撮影スタジオはこちら↓

LUZZ STUDIO
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル8F

<LUZZ STUDIOは大阪府感染症対策ガイドライン遵守の認定のもと、営業しております>

 

↓ご予約はこちら↓

www.luzzstudio.com

↓お問合せはこちら↓

www.luzzstudio.com

BLOGのほかにも、各種SNSもございます。是非よかったらフォローしてくださるとうれしいです♪

Twitter:https://twitter.com/luzzstudio

Instagram:https://www.instagram.com/luzzstudio8

Facebook:https://www.facebook.com/LUZZSTUDIO8

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCObCNYUOr4rMRupdGvXZsKA?view_as=subscriber

 

それでは、今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

衛生対策、感染症拡大防止対策のもと営業中<2020.09.01最新>

LUZZ STUDIOは、大阪府のガイドライン遵守、認定を頂き営業をしております。併せて、日本写真館協会のガイドライン(https://www.shashinkan.com/images/top/20200521_guideline_ver16a.pdf)にも基づき営業を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。